本文へスキップ

TEL. 0120-74-3271

〒061-1103 北広島市虹ヶ丘3丁目2-17

北広島市住宅リフォーム支援事業
 対象者
    ・市内に住民票があり、その住宅の所有者(1つの住宅で1名の申請とする
  ・市税を滞納していない方
  ・平成23〜29年度に住宅リフォーム支援事業補助を受けられていない方


 対象住宅
   ・申請者が住んでいる住宅
  ・建築基準法などの法令に違反していない住宅
  ・平成23〜29年度に住宅リフォーム支援事業補助を受けられていない方


対象工事
    ・ 条例に定める改修工事または建築設備工事のうち居住部分にかかるもの
   (修繕・模様替え・改築・増築・建設設備工事など)
  ・市内建設業者
   (市内に本店がある法人や市内に住所がある個人でリフォーム工事に必要な資格   を持っている事業者が行う工事)
  ・住宅リフォーム費用(対象となる工事費用)が50万円(税込)以上の工事
   工事費用の10%が助成補助金額 (最大対象費用100万円まで)
  ・平成31年2月28日までに完了する工事


 但し、対象外になる工事もございますので、くわしくはこちらクリックしご覧の上、 ご確認ください。


 〜申請手続きから完了までの流れ〜

補助金交付申請
 お客様にご用意していただく書類がいくつかございます。
 ・住民票
 ・納税証明書
 ・固定資産税・都市計画税課税通知書、固定資産・資産証明書など
 以上3点がお客様ご自身でご用意していただく書類です。
 他にも申請に必要な書類がありますが、それらはこちらでご用意したします。

 書類が揃い次第、お預かりし、私どもが責任をもって申請いたします。

 
補助金交付決定通知書
 申請を済ませ、審査が完了いたしますと、役所から補助金交付決定通知書が届きます。
 
工事着手届
 交付決定を受けましたら、工事を行う前に工事着手届を必要書類を建築課に提出提出します。
 この時に必要な書類は以下のものです。
 ・北広島市住宅リフォーム工事着手届
 ・工事の契約内容がわかるもの(契約書・請書など)
 着手届・請書のコピーをお預かりし、責任をもってこちらで提出いたしますので、ご安心ください。

工事完了届
 工事が完了後、完了届と必要書類を建築課へ提出します。
 この時に必要となる書類は以下のものです。
 ・北広島市住宅リフォーム工事完了届
 ・領収書(コピー)
 ・作業中の写真(施工中と施工後)
 工事完了届と領収書のコピーをお預かりし、責任をもってこちらで提出いたしますので、ご安心ください。

請求書提出
 完了届を提出後、審査が完了後補助金交付確定通知書が申請者様宛に届きます。
 こちらは、記入の上お客様ご自身で提出していただくこととなっております。

 以上が、北広島市住宅リフォーム支援事業の流れです。


 わからないことがございましたら、お気軽にご相談ください。

バナースペース

株式会社 田中建装

〒061-1103
北広島市虹ヶ丘3丁目2-17
TEL 011-375-3271
FAX 011-375-3311
フリーダイヤル 0120-74-3271