田中塗装本文へスキップ

TEL. 0120-74-3271

〒061-1102 北広島市西の里793-29

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

〜代表の挨拶〜

 塗装会社・リフォーム会社が多々ある中、弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 弊社は今年で創業23年になります。これまでやってこれましたのも、お客様を始め地域の方々やご協力いただいております取引業者の方々、そして従業員のおかげだと考えております。ありがとうございます。
 これは皆様方とのご縁で成り立ち、そのご縁は弊社にとって宝物となっています。
 その宝物をこれからも大切にし、仕事を通して、幸せになってもらえたいと考えております。

 弊社は必ず現場調査を行い、それを基に見積書及び調査書をまとめ、お客様にご説明するように心がけています。それはお客様の不安を少しでも解消し、ご納得とご安心いただけられればと考えているからです。
 お値段以上のお仕事を出来る限り行ってまいります。安心できる『町の塗装屋さん』を目指し、日々尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

自社施工をモットーに、安心かつ安全、
     ご満足いただけられるよう努めております。

 弊社は、北広島市を始め厚別区、清田区を中心にお仕事をさせていただいております。
 お見積りから始まり、施工、引き渡しまでしっかり行います。
 お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡下さい。
※現場調査には1時間ほどお時間がかかります。また雨の日は、調査が出来ない場合があります。その場合は別日に変更になります。
 弊社は必ず現場調査を行い、それを基に見積書及び調査書をまとめ、お客様にご説明致します。また、カラーシミュレーターのご用意もございますので、よりお客様のイメージに近づけられます。

 弊社は外壁・屋根塗装両方をご契約いただいたお客様に限り、足場代をサービスさせていただいております。
 また、今なら
外壁屋根の洗浄・灯油タンク塗装・基礎塗装をサービスさせていただいております


令和3年度 住宅リフォーム支援制度 
終了しました

 北広島市住宅リフォーム支援事業が今年度も引き続き行われることが決まりました。
  こちらの制度は、私どもでももちろん承れます。是非ご活用ください
  私どもは過去に行われておりました支援事業にももちろん対象業者でございましたので、一連の流れも理解しており、色々とお手伝いできると思いますので、ご相談ください。
  詳しくはこちらクリックしをご覧ください.
 また、締切が迫っておりますので、お考えの方はお早めにお問い合わせください。


TOPICS


光触媒コーティング事業開始
 昨今猛威を振るっていおりますコロナウィルスに効果があると言われております光触媒コーティング事業を弊社でも取り扱うことになりました。菌やウィルスが繁殖するために必要なたんぱく源を減少させる効果が認められています。消臭・防臭効果もあり、店舗や住宅、トイレなど幅広い範囲で対応できますので、ご相談ください。
事務所移転のお知らせ
 本年度より事務所を移転する運びとなりました。
Instagramのアカウント製作
 弊社のInstagramのアカウントが今年度より設けました。ホームページとは違い、現場のリアルタイムな状況や仕事以外のことなど様々なことをこちらでは発信していこうと考えています。不定期更新にはなりますが、ご興味がある方はぜひご覧ください。
 アカウント:tanaka_Kenso

私どもは国家資格を有している者が在籍しております
 私どもの会社には国家試験を突破した国家資格を有する者が在籍しております。
 作業者の中には建築塗装工(1級・2級)、管理する者には建築施工管理技士(1
級)と国で定めている基準を満たした者がおりますので 、ご安心していただけられると思います。
建築業の許可を取得しています
 弊社は、北海道知事から建設業の許可を取得しています。必要な資格や条件をクリアし、北海道から認められています。
除・排雪作業承っています
 西の里・虹ヶ丘を始め、厚別といった限られた範囲ではありますが、排雪作業のお手伝いをさせていただいております。詳しくは除排雪メニューをご覧ください。
弊社は、損害賠償保険に加入しています
 工事の際に万が一住宅や回りの物などを破損してしまった場合、しっかりと対応させていただくために損害保険に加入しています。ご安心して、お任せください。
 

最新現場情報!

※お断り
現場日記の内容は簡単に抜粋してますので、全工程の内容とは異なりますので、お間違いのないようよろしくお願いします。

8月13日 現場のご紹介

こんにちは。

最近まで猛暑が続き、もう北海道なのか沖縄なのか分りませんでしたね。
皆さん体調は崩されていませんか?
そんな中従業員一同頑張ってくれています。感謝ですね。
私も従業員と現場作業を行い、一緒に汗水流していました。

そんな現場をご紹介したいと思います。

何度かお世話になっていますお客様の屋根の塗り替えになります。
一回きりでなく、長くお付き合いさせていただけられることはとても喜ばしいですね。

10年ほど前に塗装しましたので、やはり色艶が褪せてしまい、、細かく剥がれや錆が発生してしまっていました。
またコーキングも劣化していましたので、そちらも合わせて対応します。


○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









まずは、洗浄とケレン(目荒らし)
自身で作業したことで作業中の写真を撮り忘れてしまいました(汗)

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









左の写真が、洗浄とケレン(目荒らし)、ブロアー後です。
右の写真が、錆止めを塗った後です。
洗浄は屋根に付着している埃や汚れを除去し、目荒らしは固着したゴミを除去し、屋根材全体に細かい傷を付けることにより、密着力を高める働きがあります。この塗装前作業は大切です。
意外と手間のかかる作業ではありますが、手は抜けません。

錆止めは日本ペイント製の1液ハイポンファインデクロを使用しています。
密着力が高く、上塗りとの相性が良いです。信頼できる塗料ですね。


○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









つなぎ目のコーキングもこのように処置していきました。

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









屋根破風の仕上げの写真です。
艶艶のピカピカになりました。鏡のようですね!
これでいつ冬が訪れても問題ありません!

屋根はロックペイント製の2液ユメロックを使用しています。
こちらも艶感が良く、良い塗料です。

あっという間に夏が終わり、冬が訪れます。
気温が下がり、雪が降りますと塗装は出来なくなります。
雪滑りや艶感が気になる方は、お早めにご相談いただければと思います。


6月15日 現場ご紹介

こんにちは。

ようやく北海道も暖かくなり、初夏らしくなってきましたね。

まだまだコロナ禍で大変な時期ではありますが、悲観ばかりしてられません。
こういう時こそ上を向いて、頑張りたいですね。

以前ご紹介しておりましたサイディングの現場をご紹介したいと思います。

     施工前           施工後

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









      破風塗装前        破風塗装後
○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









      屋根塗装後        屋根塗装後
○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ
○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









サイディングは、IG工業のシャドーライン(単色)を張らせていただきました。
外観が綺麗になったことや模様が変わり、住宅の印象も変わりますね。
屋根・破風とのコントラストも良く、新しい家になりました。

弊社は、塗装だけでなく、サイディング工事や屋根の張替の他各種リフォームも対応しておりますので、どんなことでもよろしいので、まずはご相談ください。






バナースペース

株式会社 田中建装

〒061-1102
北広島市西の里793-29
TEL 011-375-3271
FAX 011-375-3311
フリーダイヤル 0120-74-3271