本文へスキップ

TEL. 0120-74-3271

〒061-1103 北広島市虹ヶ丘3丁目2-17

会社方針CONCEPT

経営理念 
社員・お客様・地域 関わる全ての人の幸せを願い、創造する

私どもの経営理念の言葉には、非常に深い意味が込められています。
会社というのは、ただの箱や受け皿に過ぎないのではと考えています。
会社に信頼、信用があってお仕事をいただいているとは思うのですが、その信頼、信用を築けたのは一緒に働いてくれている社員が、常に一生懸命に仕事をしてくれているからだと、私は思います。
そして、その仕事ぶりをお客様が認めていただいて、信用につながり、お仕事をいただけている。
取引先もまた同じだと思います。
このように、共に働いてくれる社員がいて、お客様がいて、取引先がいて、、、そういった人々の繋がりと仕事をさせていただいている地域・環境があるからこそ成り立っていると考えています。
全て私どもには、非常に大事な『人財』という『宝』なのです。
幸せなことに、その宝物に今でも育ててもらい続けています。
この幸せなことを共に働いている社員、お仕事をくださるお客様、支えてくださる方々だけでなく、そのご家族や周りに住まれている方々が少しでも同じ気持ちでいられたら、少しでも分かち合える環境に出来たらと思っております。


代表の一言 代表取締役 田中 智也 お客様と従業員の満足こそ大切

○○○○○○○○イメージ               〜経歴〜
・専門学校卒業後幼稚園教諭を経験、退職後某ブランドで接客業務に就く
・平成20年 挙c中建装(旧名) 塗装工として就職
・平成26年 2級建築施工技士(仕上げ)取得
・平成26年 排雪事業を立ち上げる
・平成30年 取締役に就任
・平成31年 代表取締役に就任
・令和2年  1級建築施工管理技士取得
              〜保有資格〜
・1、2級建築施工管理技士・職長免許・小型重機特別講習修了・幼稚園教 諭U種・保育士資格・ホームヘルパー2級(旧名)・ガイドヘルパー・ワー ド検定3級・

私は、学生時代のアルバイト、社会人では他業種の仕事に就いていました。特に直接人と関わる仕事が多かったこともあり、人との繋がりが大切だと感じています。
塗装は、建設業ですが、この仕事も人との繋がりで成り立っていると思いますので、サービス業と同じという考えでお仕事をさせていただいております。

以前は塗装が上手であれば良いという時代もあったかもしれません。しかし、果たしてそれでよいのでしょうか?先ほど申した通り人と人の結びつき、繋がりでお仕事が成り立っていると考えていますので、それに加え、説明も上手で、感じのよい人の方が更に魅力があると私自身は思います。逆を言えば、腕を磨き、素晴らしい技術だけあったとしても、本当にお客様にご満足いただけられるのか?と疑問に感じます。
人としても磨かれなければ、よりよい物は提供できないのではないでしょうか?

また、現在の建設業界は、以前と比べ、取り巻く環境が大変変化してきました。
人材不足から始まり、それに伴い人件費の高騰、消費税増税、一人親方、、、そして、下請け依存。
目先のお金欲しさに技術や知識を持たない者が増え、業界全体の基盤が脅かされているのではないでしょうか?
しっかりとした職人になるために、勉強や努力は不可欠です。
私たちは、良いものを提供すること、安心してお任せいただけられるよう努めています。
私自身も管理者として資格(1級建築施工管理技士)を取得し、従業員にも建築塗装工の資格の取得を勧め、所持している者も少なくありません。これらを取得することにより、お客様に安心かつご満足いただけらえること、従業員自身の自信やプライドを持ってもらえると考えています。

私の考えは、『お客様の満足』×『従業員の満足』=『信頼』に繋がると信じています。二つとも欠かすことは出来ません。
こんな小さな会社に所属し、手伝ってくれている従業員にもまた感謝です。

出来る限りのことをするために、惜しまぬ努力は大切で信頼を得るために必須です。
お客様、従業員ともに末永くお付き合いが出来るよう常に考え、現状に満足せず、どのようにすればお客様にご満足いただけられるものを提供できるかしっかり考え、従業員とともに日々精進していきます。

私の少ない経験ではありますが、人と人との関りから、お金以上の目に見えないものが生まれるのではないでしょうか?
きっと魅力ある会社はお客様がお客様をご紹介していただけられると思います。
そのような会社にしていきたいと考えています。


バナースペース

株式会社 田中建装

〒061-1103
北広島市虹ヶ丘3丁目2-17
TEL 011-375-3271
FAX 011-375-3311
フリーダイヤル 0120-74-3271