佐久吹奏楽団

ごあいさつGreeting

ようこそ佐久吹奏楽団のホームページへ

Profile
長野県佐久市を中心に活動しているアマチュア吹奏楽団です。
昭和57年(1982)1月に結成されました。




団員専用ページ

  

団員の方はこちらもどうぞ

ユーザーID、パスワードを忘れた方は練習のときに聞いてください。

Informationありがとうございます


     

入団案内や演奏会の記録等さまざまなコンテンツがあります。MENUボタンをクリックしてください。

ぷらら(プロバイダー)のCGIサーバが2022年6月30日をもって終了してしまいました。ゲストブックなど様々なCGIが使えなくなってしまいかなり残念です。これまでご利用いただきました皆さまありがとうございました。

表示の問題について

「iPhone」や「iPad」など "Safari"で閲覧した際、「安全ではありません」と表示される件について。

佐久吹奏楽団ホームページの閲覧ありがとうございます。

2019年3月25日リリースされた iOS12.2 からURLバーに「安全ではありません」と警告が表示されるようになりました。

調べてみたところ、Webサイトのアドレスが「http」から始まるすべてのWebページで警告が表示されるようです。

佐久吹奏楽団のホームページアドレスは http://www17.plala.or.jp/sakusui/ であるため表示されてしまいます。

http ・・・ 情報が暗号化されていない

https ・・・ 情報が暗号化されている

https化されたサイトは「SSL」といって通信が暗号化されていて、第三者から情報が抜きとられるのを防いでいます。

情報が抜き取られるというのはサイトの運営者ではなく、全く別の悪意をもった第三者からということですが、日本国内の普通のサイトを閲覧するだけならそんなに危険はないようです。

佐久吹奏楽団のホームページでは、閲覧のみでクレジットカードや暗証番号等入力することは無いので問題ないと思っております。

お知らせ

2024/02/16修正

ホームページのデザインを一新

2024 現在練習

新型コロナの影響で練習に来られなくなってしまった団員も多く、5類となった現在でも数年練習を休んでしまうとなかなか復帰できないようです。
現在ではコロナ禍でもずっと練習に参加していたメンバーを主に、その年のコンクール課題曲やフレキシブルの譜面など輪になって楽しく合奏をしています。
そうは言ってもパートに偏りがあり、サックスやユーフォニアムはゼロ、ホルンやトロンボーンも1人と寂しい状況です。
吹奏楽から遠ざかっていた方も今なら気軽に合奏に参加できます。まずは見学してみませんか。

2020/03/15演奏会

2020年3月に開催する予定だった第36回定期演奏会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりました。もともと2019年11月に開催するはずが、台風19号の被害により延期になっていた演奏会です。それ以降演奏会は実施できておりません。

2019/02修正

ホームページイメチェン。スマホ対応にしました♪

2006/04/14記念日

佐久吹奏楽団ホームページ開設





2019.04.11 スマホ対応~