企業理念

 

「ホルモンの食リスクゼロ」を目指して

このたびは当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は1965(昭和40年)5月の創業から50年が過ぎました。
創業時から現在までホルモン(内臓肉)の専門問屋として営業しております。
当時は「放るもん」と呼ばれていた内臓が今にちでは、
どこの焼肉店でも食べられるようになりました。

しかしながら逆に最近ではスーパー(量販店)・小売店であまり置かれていないのを
ご存知ですか?
それは「食の安心・安全」が確保されていないからなのです。
特に有名スーパーさんなどは中途半端にリスクを背負ってまで売るものでもないと
当事者様から聞いたことがあります。

これは、せっかく多くの消費者様から知名度を得られたのにもったいない話です。
今までホルモン食わず嫌いの方々が焼肉屋さんで食べてみて「結構おいしいね」の
好評価をいただいているのに「お腹をこわすのでは?」とも評価をうけております。
ホルモンは確かにリスクゼロではありません。
生鮮3品といわれる食材では、野菜・鮮魚のものは「安心・安全」で新鮮で
価格も安いものを真剣に探すとなると、まずは原産地(農家・漁港)・道の駅などに
おもむけばとても新鮮で安全なものが手に入ります。
では「肉」は?となると...畜産農家に肉はあるの?食肉屠畜場で売ってくれるの?
答えは両方ともノーです。

一番新鮮な肉を入手できるのは、答えは「問屋」です。
だからこそ私ども問屋はお客様に新鮮かつ「安心・安全」をお届けするために
日夜、衛生面において常に神経を使うことが問屋としての使命と考えます。
弊社はホルモン問屋の中でも草分け的に衛生に取り組んでゆきます。

創業50年を過ぎてこれから益々取り組んでゆく一番大事な企業理念とは
「ホルモンの食リスクゼロ」を目指すこと!に尽きます。
どうぞ「食肉衛生管理工場」の日本ヨークをご愛顧いただきます事を
せつにお願い申し上げます。
                           代表取締役  渡邊 順彦

 

会社概要

社名
日本ヨーク株式会社
代表者
代表取締役社長   渡邊 順彦
本社所在地
〒132-0011
東京都江戸川区瑞江1-17-10
TEL. 03-3677-1304
FAX. 03-3678-4625
大杉工場所在地
〒132-0022
東京都江戸川区大杉5-31-16
TEL. 03-5879-2049
FAX. 03-5879-2538
資本金
1000万円
設立
1965年
従業員数
25名(2015年6月現在)
取引銀行
三井住友銀行、東京東信用金庫、興産信用金庫

新着情報・FAQ

新着情報

2015年6月日
hpをリニューアルしました。
2014年8月7日
「食品衛生実務講習」受講しました。
2012年12月5日
「食品優良施設」江戸川区より表彰されました。
2011年8月6日
「エコカンパニー江戸川」で環境取組事業所登録証を取得しました。
2011年3月
「月刊食品工場長」に掲載されました。
2010年10月
東京都食品衛生自主管理認証制度を取得

 

サポート情報(FAQ)

サービス関連



Q.新規での取引をしたいのですがどうしたらいいですか。
  
  A.まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。お待ちしております。

Q.配送の可能エリアはどこですか。

  A.東京23区内は自社便にて配送を行っております。
   (と場の休みに合わせて休日とさせて頂いております。時間指定は行っておりません。)    エリア以外はヤマト運輸の便にて宅急便もございます。

Q.いくらから配送可能ですか。

  A.3000円以上の注文からでお願いしております。

 


商品関連


Q.新鮮なら生食してもいい?

  A.内臓は細菌の多い食品です。品物が新鮮であれば菌も元気です。

Q.品物が白っぽかったり黒っぽかったりするのは傷んでいるの?

  A.牛や豚も千差万別で脂肪ののったものや筋肉質なものもありどれも味はおいしく、      品質には問題ありませんのでご安心ください。