更新履歴日 2010年迄の過去ログ

ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る

2010.09.20 560,000カウント。ありがとうございました。


2010.06.05 550,000カウント。ありがとうございました。


2010.03.14 540,000カウント。ありがとうございました。


2009.12.28 530,000カウント。ありがとうございました。


2009.10.15 520,000カウント。ありがとうございました。


2009.09.27 3銘柄の更新です。お気に入り蔵元の雅山流1銘柄を追加です。


2009.07.18 510,000カウント。ありがうございました。


2009.06.21 いつもながら久しぶりの更新となりました。今回は3銘柄「2銘柄がお薦め品」の更新です。新規なお酒ではないんですが1つ目は群馬の赤城山「ふねくち」。商品名とスペック「ダウン」が若干変わったので新規として登録しました。2つ目は山形の銘酒「出羽桜」一路です。こちらの商品も以前からあったのですが、スペックアップ(純米吟醸→純米大吟醸)になって登場。しかもロンドンで開催された2代目となる「チャンピオン ・ サケ 」 を受賞。


2009.05.07 500,000カウント。ありがうございました。


2009.03.04 490,000カウント。ありがうございました。


2009.02.15 2銘柄の更新です。”ひやおろし”なので紹介する時期が遅かったですね。

2009.02.14 雅山流 ”粋華”の写真が不明でしたがようやく見つけました。ということで画像upしました。<(_ _)>


2009.01.07 480,000カウント。ありがうございました。


2008.12.20 紹介が遅くなってしまいましたが、今回も山形酒の3銘柄登場です。この3銘柄ですが、すべてまじこお勧め酒です。今年の【全国清酒鑑評会】金賞受賞もありがたく頂きました。まだまだ美味しいお酒有りますね。やっぱ山形酒は凄〜い.....出羽。。。<(_ _)>

2008.11.15 470,000カウント。ありがうございました。


2008.09.14 460,000カウント。ありがうございました。


2008.07.06 450,000カウント。ありがうございました。


2008.06.14 ずいぶん更新サボってしまいましたが、この間リピーターとして味わってました。旨い物はいつも旨いです。蔵人のお陰です。。m(_ _)m
 今回は、3銘柄( ばくれん超辛口、ふなぐち(缶)熟成、渓流朝しぼり )を更新しました。美味しいお酒有りますよ。出羽。。。<(_ _)>

2008.05.15 440,000カウント。ありがうございました。


2008.04.02 430,000カウント。ありがうございました。


2008.02.22 420,000カウント。ありがうございました。


2008.01.18 410,000カウント。ありがうございました。


2008.01.05 新年明けましておめでとうございます。今年も初詣に出かけてきましたが、天候もよく、お参り気分を満喫できました。”一年の計は元旦にあり”の言葉の通り、今年も美味しいお酒を発掘することですかね。今年初めの更新は、御日待家「オヒマチヤ」と大雪渓です。


2007.12.09 400,000カウント。ありがうございました。


2007.11.25 またまた、雅山流と三百年の掟やぶりを頂きました。今回は上級酒となりますがこれも良いですね。と言うことで、おすすめ酒にランクインです。


2007.10.29 390,000カウント。ありがうございました。


2007.09.12 380,000カウント。ありがうございました。


2007.08.13 県別飲酒履歴の一部のページで文字検索出来るようになりました。「現在:山形県、新潟県」


2007.08.12 3銘柄(雅山流、三百年の掟やぶり)の更新です。”三百年の掟やぶり”は紹介が遅くなってしまいました。時期的には早春です。ごめん。


2007.07.23 370,000カウント。ありがうございました。モバイル版の-3,500円以下-を県別にメンテナンスしました。


2007.07.16 掲載が遅くなってしまいましたが、平成18酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞蔵をまとめましたのでご覧ください。本年度は、西日本が健闘しましたね。去年までは関東甲信越以北で60%を占めていましたが、本年度は53%まで後退しました。金沢局、名古屋局、大阪局が善戦しました。後でDATA載せますね♪


2007.07.14 今回紹介するのは本当に素晴らしいお酒です。一点目は月山筍さんにご紹介頂いた山形の”雅山流”です。以前から名前は聞いていましたが、これほどまで素晴らしい逸品とは思いませんでした。また、2点目は静岡の喜久酔のしぼりたて。商品名の喜久酔ですが、”キクヨイ”と読みます。”キクスイ”ではありませんのでお間違いなく。


2007.06.05 360,000カウント。ありがうございました。

2007.05.02 飲酒履歴の更新です。今回は新潟県酒の2銘柄となりました。


2007.03.25 既に紹介済のお酒ですが、”おすすめの地酒”としてランクアップしましたので、更新しました。飲んでいくうちに素晴らしらを実感した、銘柄の更新です。

2007.03.19 350,00カウント。ありがうございました。

2007.03.18 有名銘酒の定価をメンテナンスしました。


2007.03.17 今回も2銘柄の更新ですが、美味しそうな日本酒をGETしましたよ。次回の更新時にご連絡致します。話は変わって、スギ・ヒノキ花粉もピークを過ぎ、随分過ごしやすくなりました。今年は、凄いお酒に出会い、大変快適に花粉飛散時期を乗り越えることが出来ました。”日本酒に乾杯”で紹介したいくらいですが、残念ながら日本酒では有りません。すでにご存じの方はいらっしゃると思いますが、沖縄県石垣島の泡盛です。その名も”請福ファンシー”。花粉症に抗アレルギー作用有りと巷で噂のお酒。凄い、、、凄すぎますよ。確かに効いている。飲むと体に抗アレルギー作用が効いてくるみたいで、詰り気味のお鼻が、す〜と通るのを実感しますた。オ〜感動した!!

※蔵元からのお願い:花粉症で注目されていますが、あくまでも泡盛です。m(_ _)m

 以下↓請福酒造から抜粋

 「請福ファンシー」は、泡盛独特の風味と薫りを持つ35度の泡盛。
力強い泡盛をお好みの方にお勧めの商品です。

原料米:タイ米
麹:黒麹
容量:720ml
度数:35%

2007.02.28 2銘柄の更新です。その内の1銘柄は”おすすめの地酒”でも紹介致しました。


2007.01.01 2007年1月1日。明けましておめでとうございます。今年も初詣に出かけてきましたが、天候もよく、お参り気分を満喫できました。”一年の計は元旦にあり”の言葉の通り、今年こそ!と思うことを叶えて行きたいです。話は変わりますが、今回の更新は初の香川県酒がお目見え致しました。これからも日本酒に乾杯よろしくお願いします。(^_^)v

2006.12.25 340,000カウント。ありがうございました。

2006.09.15 330,000カウント。ありがうございました。

2006.08.16 topページの”飲酒履歴案内表示”を若干変更しました。「イメージし易い!?」 また、ジャンプ先の飲酒履歴をビジュアル化しました。これで、全国の位置を確認しながら見ることが出来ますね。(*^_^*)。お酒の紹介では茨城県酒1銘柄の更新です。酒リンクの酒関連リンクに1サイト追加しました。 出羽... でも熱くて熱くてたまりませんね!

2006.07.23 ”勝手にギャラリー”をメンテナンスしました。リンクも追加(2件)しました。

2006.06.17 十七酒造年度の金賞受賞酒を掲載しました。本年度は福島県が23作品でダントツでした。また、残念なことに山梨県は該当無しです。また、前年より更に少なめの253作品となりました。リンクは酒リンク、お薦めリンクを追加更新しました。

2006.06.15 320,000カウント。ありがうございました。

2006.06.02 福島県酒1銘柄の更新です。酒リンクも同時に3サイト追加更新しました。

2006.05.16 今回ご紹介するお酒は長野県の斬九郎です。また、”「焼酎銘柄・蔵元・用語帳」”さんと相互リンクいたしました。


2006.04.30 今回は新潟県、山形県2銘柄の更新です。もう少しでお薦め酒?!かな〜!?。既存データのメンテナンス(画像追加)しました。見つけた人は凄い!

2006.04.09 山形県1銘柄の更新です。お酒、お薦めリンクも同時に更新しました。

2006.04.07 310,000カウント。ありがうございました。

2006.03.04 今回ご紹介するお酒は福島県の飛露喜です。また、”まっちゃ”さん、”アジョッシ”さんと相互リンクいたしました。


2006.01.29 今回は群馬県、福島県2銘柄の更新です。もう少しでお薦め酒?!かな〜!?。”料理レシピ。ぐるめなBit”さんと相互リンクいたしました。


2006.01.15 遂に遂に”結(^o^)果(^o^)発(^o^)表(^o^)”です。何が? それは、総力を上げてまとめました、最高のお薦め酒です。【”日本酒に乾杯”データが教えてくれた最高に美味しいお酒の発表です。(多分?!)】 先ずはご覧下さい。結果をもて、久々にうんちくでも語りたいですね。

2006.01.07 300,000カウント。ありがうございました。

2006.01.05 サイト内も複雑になってきましたので、サイトマップを作ってみました。やっぱり、管理する側も非常に便利でした。でも、注意しないと更新忘れそう。不具合有ったらお知らせ下さいね。

2006.01.03 何度も飲んでいたら、太平海「無加圧」、真澄「辛口生一本」が、おすすめ地酒として仲間入りしました。「何度も買ってるのには訳がありました(^o^)」 既に飲酒履歴で紹介済みのお酒です。

NEWS 「天狗舞」(車多酒造)、「萬歳楽」(小堀酒造店)など石川県白山(はくさん)市の酒造5社が、長期低迷の日本酒復権を図ろうと、高品質を記す統一マーク「白山菊酒(きくさけ)」を作ったそうです。水や酒米など一定の規格をクリアした酒だけを認定する。「白山」は、国税庁から昨年12月、日本酒として全国初の産地指定を受け、関係者は「これを追い風に、白山ブランドを確立したい」とのこと。

2006.01.01 2006年1月1日。新年明けましておめでとうございます。日付変更と同時に初詣に出かけてきました。夜は寒いです。お約束のおみくじ引きました。見事”末吉”です。何事も控えめがよろしいでしょう?!(^_^)v.


ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る