更新履歴日 2015年迄の過去ログ

ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る

2015.12.13 飲酒履歴の更新です。新潟、静岡県酒を追加(1本はおすすめ酒です!)。
414

2014.01.12 飲酒履歴の更新です。山形県酒を追加(1本はおすすめ酒ですよ!)。
411

2014.01.04 明けましておめでとうございます。飲酒履歴の更新です。山形県酒を3本、新潟酒を1本紹介します。いまどきは美味しいお酒が盛りだくさん。酒屋さんへGO!
408

2013.09.13 650,000カウント。ありがうございました。うれしい!


2013.08.03 飲酒履歴の更新です。山形県酒を3本、栃木県酒を1本紹介します。梅雨明けが早かった関東ですが、もう8月。あとちょっとで”ひやおろし”。楽しみ。
404

2013.04.30 遅れちゃいましたが3月下旬、京都に行ったとき、京都駅ビル内で出会った逸品(キンシ正宗)の紹介。年末に買い込んでいた燗上がりサイコーの逸品(真澄 ニ夏越し)の紹介。出羽桜 雄町等の3銘柄が登場。遂に日本酒探検始めて400銘柄突破。
401

2013.02.24 今日は東京マラソンでしたね。ということでもないですが、東京都のお酒(屋守「おくのかみ」 )を頂きました。(東京都は初登場) また、赤城山スパークリングも頂いて見ましたよ。まだ、花粉が来ないうちに色々と飲んでおこうーと。
398

2013.02.16 埼玉県酒(力士「やまおろし」)が初登場。山形酒も2銘柄(あら玉「しぼりたて」、寒河江之荘)追加。寒い寒い今は、日本酒仕込みの最盛期。これからも楽しみが続くーう!・・・そろそろ花粉がきそうーでやばいな。
396

2013.02.10 立春に飲もうと思って予約していたお酒(開華 立春朝搾り生原酒)です。仕事の都合で引き取りに行けませんでしたが、ようやく手元に来ましたよ。早速といっても1週間も遅れてしまった。コレは旨い。すぐ飲みたかったー!
393

2013.02.03 今日は節分。伝統的なイベントには日本酒が一番。ということで”新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり”頂きました。いつも旨いですよ。もうひとつご紹介。山形県限定の上喜元 (翁)山形へ行った際に購入。コスパは高いです。
392

2013.01.27 山口県酒が初登場。有名な獺祭です。”寒造早槽48”は山田錦を50%精白8割、39%精白2割の比率でブレンドした純米大吟醸です。手が込んでますね。
390

2013.01.19 飲酒履歴の更新です。山形県 出羽桜酒造 誠醸辛口です。
『お買い上げ一本につき5円を義援金として寄付できます。<みんなの笑顔のために「Smiles for All」>〜がんばります!東北の酒蔵〜』
389

2013.01.13 飲酒履歴の更新です。群馬県の浅間しぼりたて「荒ばしり」浅間酒造です。
388

2013.01.12 ”日本酒に乾杯”サイト内を全て検索できるよう対応しました。 TOPページのボックス内にキーワードを入力することで検索できます。検索機能はGoogleを使ってます。初期設定は”十四代”入れておきました。書き換えてお使いくだされ。

2013.01.11 飲酒履歴の表示方法を変えました。今までは、一覧表にデータと飲酒の特長を記載してましたが、情報量を多くすると表示上見づらかったです。ですので、ラベル表示上に感想(特長)を移動させました。

2013.01.05 日本酒うんちく(モンドセレクションとは)の更新です。

2013.01.04 有名銘酒(飛露喜)の定価をアップしました。おすすめの地酒をメンテナンスしました。

2013.01.01 明けましておめでとうございます。今回紹介する2酒は更新サボってUP(夏購入)していなかった逸品です。1点目は群馬の結人。これは良い(Twitterでつぶやいてしまった一品)。2点目は、見た目が綺麗過ぎるので衝動買いした”【夏期限定】 天青 千峰 「夏・純米吟醸」 純粋熊本九号酵母”。真冬の紹介で恐縮です。夏になったらご賞味を!
387

2012.12.30 どーもです。HPの更新が超ーーサボってました。最近はリピートが多くて仕方ないかなー。今回は、宮城県 佐浦、群馬県 土田酒造、愛知県 萬乗醸造の3銘柄をupしました。酒造組合関連リンクは全国網羅です(遅すぎー)。
385

2011.10.25 600,000カウント。ありがうございました。


2011.08.28 青森県 八戸酒造、山形県 秀鳳酒造場、出羽桜酒造の3銘柄をupしました。2銘柄はお薦めです。

2011.07.12 590,000カウント。ありがうございました。


2011.04.12 このたびの東日本大震災において、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げるとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 宴会自粛が求められているなか、動画サイトで「被災地岩手から『お花見』のお願い」と題した動画を見つけました。南部美人の久慈さんからのメッセージ「ユーチューブ 動画(南部美人)」でした。拝見してとても心に響きました。自分に出来ること=被災地や風評被害が生じている地域を支援するため、東北地方などの食材やお酒を積極的に購入して応援しよう。
           

2011.03.30 580,000カウント。ありがうございました。



ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る