更新履歴日 2000年過去ログ

ホーム> 新着情報> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る

2000.12.19 飲酒履歴に茨城県地酒の府中誉渡舟の登場です。久々に”高額おすすめの地酒”で登場です。最近お薦め酒が目白押しです。今後更ご期待ですね。出羽...

2000.12.03 最近、仕事やプライベート共に超多忙で更新が出来ません...(^^ゞ...。でもプライベートでの忙しさ別ですけどね。そういえば(お酒の話)酒購入は相変わらず頻繁に購入していますよ。(まじこのエネルギーですからね。無いと...)ホントに良い酒屋さんに巡り会えるようになって美味しいお酒に出会える機会がグ〜ンと増えています。おすすめの地酒コーナーを改造中のため更新が間に合いません。順番に紹介していきますので更ご期待くださいね。今回は、酒リンクといたしました。ごめんなさ〜い。出羽...

2000.10.31 飲酒履歴に福井県地酒の初登場(黒龍)です。また、静岡県の初亀”秋あがり”も登場です。今の時期はひやおろしで決まりですね。日本酒うんちくでは”美味しい地酒の求め方−Part2”を掲載しました。ご参考にどうぞ。

2000.10.20 飲酒履歴に夢の扉(兵庫県:鳳鳴酒造)、六歌仙(生)(山形県:六歌仙酒造)の紹介です。今回もまたおすすめの地酒”が1つ増えました。優良酒店さんでの購入のおかげで随分美味しいお酒に出会える機会が増えましたね。、勝手にGalleryでは(夢の扉)のUPです。また、酒リンクでは静岡県で営まれている松浦酒店さん、北海道酒造組合をUPしました。

2000.10.14 40,000カウント。ありがうございました。来る50,000カウントを記念しまして、GETした方には”まじこ”お薦めのお酒プレゼントを企画しています。お楽しみに!!o(^-^)o

2000.10.08 飲酒履歴に琉の扇(静岡県)、秘幻(群馬県)、最上川(山形県)の登場です。最近特に色々(多趣味のため?)忙しくて更新が遅れております。申し訳有りません。今の季節、絶対のおすすめは各蔵元から季節商品として発売されている”ひやおろし”です。これは絶対のおすすめです。お見逃しなく。

2000.09.07 飲酒履歴に初登場の三重県ですが、いきなり”おすすめの地酒”に登場です。また、久々のPCリンクの更新では「マルチメディアのある家」をUPしました。なお、ポケットホームページガイドVol.2 に掲載されました。

2000.08.09 飲酒履歴に時期外れの八海山(しぼりたて原酒)をUPします。本来の時期は年末限定発売ですので、次回飲める機会は世紀末若しくは新世紀ですね。掲載漏れでした。酒リンクでは蔵元である「鳳鳴酒造」さんをUPいたしました。日本酒に分析では、5年分「平成7〜11酒造年度」の金賞受賞蔵ランキングをまとめてみました。

2000.07.24 飲酒履歴に鳳凰美田のUPです。酒リンクでは「ますや」さん、「寝言屋」さんをUPしました。それにしても、暑い夏ですね。暑いのは好きですが日本酒がすすみません。

2000.07.07 30,000カウント。ありがうございました。


2000.07.04 飲酒履歴に十四代、墨廼江のUPです。酒リンクの修正及び埼玉酒造組合、「ざ・酒蔵 」さんをUPしました。「ざ・酒蔵」さん、情報提供ありがとうございます。今回、WWWイエローページ Vol.9に掲載されました。機会があったらみてください。因みに、発売は2000年6月30日です。

2000.06.18 飲酒履歴はまたまた東北2銘柄のUPです。酒リンクには、松本酒店の登場です。日本酒うんちくでは”美味しい地酒の求め方−1”。3号機のCPUにK6-2 550MHZのパワーを与えることにしました。サーバー機なのでこんなに速くなくて良いのですが...。

2000.06.06 飲酒履歴に山形県2銘柄のUPです。酒リンクには、佐川商店(福島県)をUPしました。


2000.05.28 飲酒履歴に茨城県の太平海「無加圧」の福岡県の三井の寿(熟睡十年)のUPです。酒リンクには、米鶴酒造、「燻製屋のカントリー」 、サーチエンジン集など盛りだくさん。また、平成11酒造年度の全国新酒鑑評会の結果が出ました。勝手にGalleryもどうぞ。今回は「太平海」です。

2000.05.20 飲酒履歴に福島県2銘柄のUPです。酒リンクには、情報誌『ぴあ』を発行しているぴあ株式会社が運営する、レストラン情報の検索サイトのUPです。又、平成11酒造年度の全国新酒鑑評会の結果が出ましたので、次回の更新時にUPします。

2000.05.07 飲酒履歴に石川県の菊姫(大吟醸秘蔵酒)、茨城県の山桜桃(ゆすら)のUP。日本酒うんちくには、「プレミアム酒を置くことで、その酒屋さんに将来はあるのか?!」です。また、酒リンクも煩雑になってきましたので整理しました。

2000.04.30 150銘柄突破後も、ますます快調。山形酒3銘柄UPです。酒リンク(酒屋リンク集)に
鈴木三河屋(東京赤坂)
楽壱蔵「地酒専門店」(富山県新湊市)
酒のビアーズ(富山県高岡市)
恵比寿屋(北海道札幌市)
酒リンク(酒関連リンク集)にTaKaRa酒生活文化研究所の登場です。また、飲酒履歴に新潟県の純(〆張鶴)をおすすめの地酒に登録しました。ついでに、有名銘柄の定価コーナーも手直ししました。

2000.04.23 遂に日本酒データベースも150種類になりましたので、データ分析の更新です。また、桜が満開(4月8日)でしたので花見のついでに日本酒4銘柄の飲み比べもしました。どのお酒も力作ですので美味しくいただけました。...最後の方では4銘柄の違いが解らなくなってしまい...反省(勿体ない)。ということで、更新履歴に4銘柄を更新いたしました。
 酒リンクに大雪渓酒造(長野県) の登場です。また、PCリンクも同時更新です。

...あ〜忙しい...


2000.04.05 飲酒履歴に初めて島根県の扶桑鶴が登場です。酒リンクには、”日本酒でGO!”の伊勢元酒店さんをUPしました。このサイトは消費者にとってためになりますので是非ご覧ください。


2000.03.28 山形県の山形正宗(氷室完熟酒)UPしました。酒リンクには、”味工房ぶふ”さんをUPです。
また、”お好み検索”もあと少しで対応できます。自宅では検索(CGI)が動作していますので、もう少しで公開できると思います。
*御注意*
デモで”お好み検索”のページを掲載しましたが、動作はしませんのであしからず。

2000.03.10 新潟県の萬寿鏡(特選)をUPしました。各ページ表示を軽く開けるよう改善しました。


2000.03.02 茨城県の太平海をUPしました。良いお酒です。酒リンクには、友城さん、酒造組合などをUPしました。


2000.02.13 秋田県の両関(米のしずく)UPしました。後少しで、今まで飲んできた日本酒データベースも150種類になります。150達成には、データ分析を更新してみようと思います。お楽しみに...V(^_^)V

2000.02.12 20,000カウント。ありがうございました。


2000.02.05 パソコン周辺機器のバージョンUPをおこないました。しかし、新しい仕様のものは取り扱いが難しいですね。やはり枯れた頃がよろしいようですね。
 日本酒では、愛知県の蓬莱泉を飲酒しました。どうぞ覧ください。

2000.01.26 また一つ、美味しいお酒に出会いました。そのお酒とは明鏡止水。詳細は飲酒履歴、おすすめの地酒でご覧ください。
 ”日本酒に乾杯”のCGIも着々と進んでいます。予定では、お好み検索(キーワードでデータ抽出出来ます)、ゲストブックを計画中(プログラム制作中)です。
 ◆お詫び◆
 ラベルの掲載が間に合いませんでした。必ず掲載いたしますので、ご了承ください。

2000.01.17 新潟県の麒麟山(常浪)UPしました。パソコン関係のBIOSトラブル回避法にGigabyte公式のupdate内容を掲載しました。

2000.01.09 早速、福岡県の美田、新潟県の峰乃白梅(潤)をUPしました。また、CGI用に準備したWEBサーバーの構築も終了いたしました。現在ローカルで掲示板も立ち上げに成功しております。今後は、現在使用しているSANNETがCGIをOPENにしておりませんので、もう一社プロバイダー契約検討中です。

2000.01.04 新年明けましておめでとうございます。今年もがんばって更新していきますので、HP共々よろしくお願いいたします。今年のトップバッターは県別でも初の岐阜県産です。


ホーム> 新着情報> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る