更新履歴日 1999年過去ログ

ホーム> 新着情報> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る

1999.12.19 このページ(What's new)も大きくなりましたので、年度別に切り離しました。本題の更新では秋田県刈穂酒造の飲み比べ4本を行ってみました。飲酒履歴で是非ご覧ください。 刈穂(滄溟海)の 7年物「平成4年仕込み」には驚きました。
 パソコン関係では、ようやく?3号機(Webサーバー)を完成することが出来ました。今後が楽しみなパソコンです。目的はCGI化の準備です。


1999.12.10 酒リンク(じざけや、酒ぐるめ)を更新しました。


1999.12.06 飲酒履歴に新潟県 越乃寒梅(無垢)「純米酒です」をUPしました。酒リンク(岡崎酒店)も更新しました。

1999.11.21 飲酒履歴に石川県 天狗舞(しぼりたて原酒)をUPしました。


1999.11.15 飲酒履歴に群馬県 群馬泉「淡緑」(純米吟醸)をUPしました。


1999.11.12 15,000カウント。


1999.10.30 飲酒履歴に新潟県のふなぐち(アルミ缶) をUPし、おすすめの地酒に登録しました。缶入りお酒は珍しいですが、これには深か〜い訳があります。

1999.10.23 飲酒履歴に群馬県の船尾瀧(純米吟醸)をUPしました。酒リンクには、 女性が結成したクラブ 『ウィメンズ日本酒クラブ』を追加しました。

1999.10.09 飲酒履歴に初の滋賀県の地酒登場。今回は日本酒関連コンテンツを強化しました。

1999.09.29 飲酒履歴に秋田県 飛良泉(純米吟醸)をUPしました。しかし、このお酒の情報を知っている方がおりましたなら、ご連絡ください。(知人から譲っていただいたのですが、詳しい情報がわかりませんでした。) パソコン関係では、PC構成、まずはアップップの更新も行いました。

1999.09.18 飲酒履歴に山形県 白露垂珠(しずく酒)「純米吟醸」をUPしました。又、今まで飲んできた県別ランキングベスト10を新たに追加しました。

1999.09.07 飲酒履歴に新潟県 天福(本醸造)、山形県 幽(かすか)「純米吟醸」をUPしました。幽も良いですね!。


1999.08.25 飲酒履歴に新潟県の久保田(百寿)、秋田県の 縄文能代(低温熟成吟醸) をUPしました。また、久保田(百寿)ラベルは有名銘酒の定価でもご覧頂けます。このほかに、酒リンクも追加しています。
 パソコン関係では、PC構成、まずはアップップ更新しました。

1999.08.14 飲酒履歴に茨城県のつくば萩(袋しぼり)をUPしました。このお酒は、低温で醸したもろみの豊かな香りと柔らかな味わいを強調するため、サカブネで”袋しぼり”されたそうです。

1999.08.01 飲酒履歴に山形県の古酒屋のひとりよがり(生) をUPし、おすすめの地酒には登録しました。以前飲んですっかり惚れたお酒ですが、生酒も出荷されていたんですね。また、日本酒ウンチクも追加しました。

1999.07.18 飲酒履歴に秋田県の神宮寺(純米吟醸)をUPしました。パソコン関係では、評判の宜しい”三井化学(フタロシアニン色素)”を使ってのCD-R再生実験結果2についてのレポートです。

1999.07.11 飲酒履歴に初めて大分県の西の誉「原酒」(大吟醸)をUPしました。パソコン関係では、PCリンクの更新です。

1999.07.04 祝10,000カウント。東京都のhrryuperさんが10,000人目でした。hrryuperさんには、大好物の日本酒をプレゼントさせていただきました。m(_ _)m

1999.06.29 新潟県の越乃寒梅(超特選)を飲酒履歴、勝手にGallery、おすすめの地酒へUPしました。酒リンクには、さくらこさん、hrryuperさんを追加しました。

1999.06.12 飲酒履歴に奈良県の春鹿(生がこい)をUPしました。酒リンクには、蔵元の追加。PC関連では、新マザーボード「ASUSTeK P5A (1024K)」の導入のお話。

1999.06.01 久しぶりにメニューのリニューアルを実施。ちょっとだけ凝ってみました。飲酒履歴には山形県のうきたむ(純米吟醸)をUPしました。その他では、PC構成、まずはアップップの更新も行いました。

1999.05.20 飲酒履歴に群馬県の赤城山(ふなぐち)をUPしました。赤城山にも「ふなぐち」あるんですね。珍しかったので取りあえずGETです。

1999.05.09 飲酒履歴に新潟県の上善如水(生貯蔵原酒) をUPしました。前回、上善如水を購入しましたが、ラベルが違うので購入してみました。ところがラベルだけでなく味も違うので早速、白瀧酒造さんへメールしたところ、早々と返信メールを頂き、上善如水には3種類あることが判明。今回購入したのは、冬季期間限定品でした。
 ご迅速かつ親切な対応をしていただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。

1999.04.30 飲酒履歴に山形県の 圓(生もと純米本辛) をUPしました。


1999.04.25 飲酒履歴に福島県の酒星眼回(純米吟醸)をUPしました。


1999.04.18 花見に今まで飲んだ事のない石川県産、静岡県産の地酒を飲んで見ました。「亀の尾」創撰者である阿部亀治飲んでみました。PC関係では、PC構成、まずはアップップの更新も行いました。

1999.04.03 飲酒履歴に福島県の吉の川大吟醸が入りました。パソコン関係では、CD-R再生実験結果にデータを追加しました。また、酒リンクに長崎県の川村酒店さんをUPしました。

1999.03.26 飲酒履歴に新潟県の緑川(蔵出し冬季限定) が入りました。飲酒履歴から酒ラベルが見られるように岩手県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、長野県、福岡県の追加対応をしました。
 パソコン関係では、今人気のCD-R再生実験結果についてのレポートです。PCリポート第6話「CDプレーヤーはパソコンで作成した音楽CD-Rを再生できるのか?」です。

1999.03.20 飲酒履歴に山形県の農の己々呂(純米) が入りました。最近購入するお酒は美味しく頂けるのが多いようで嬉しいかぎりです。酒屋さん推薦が利いているのかもしれませんね。飲酒履歴から酒ラベルが見られるように愛知県、兵庫県、和歌山県、佐賀県、宮城県の対応をしました。

1999.03.13 今回はCD-R、AGPカードではまってしまい、更新できない状況発生。次回の更新ではCDプレイヤーとCD-Rの実験結果についてレポートします。飲酒履歴に新潟県の峰乃白梅(耀)、 越の雄町(純米大吟醸) が入りました。なお、峰乃白梅(耀)はおすすめ地酒推薦です。PC関係では、PC構成、まずはアップップの更新も行いました。しかし、自分の使用しているマザーボードがAMD K6-III 非対応であることを宣言されてしまった。PCリポート第5話「AGPカードの導入...惨敗」です。

1999.02.13 山形県の飲酒履歴ラベルをUPしました。飲酒履歴に花うつろいが入りました。


1999.02.06 日本酒の分析4(一合当たりの単価と精米度の関係)の掲載、飲酒履歴に初めて福岡県の天恵が入りました。また、有名銘酒のラベルUP、酒リンクを強化しました。

1999.02.05 5,000カウント


1999.01.22 飲酒履歴から酒ラベルが見られるようになりました。今回は、新潟県のみの対応です。順次アップしていく予定ですので乞うご期待ください。又、勝手にGallery(紅葉)を更新しました。PC関係では、PCリポート第4話「自己監視ソフト...」です。その他では、PC構成、まずはアップップの更新も行いました。

1999.01.14 新年最初の更新です。少しでも多くの方に見てもらえるよう、IE3.0Xバージョンブラウザでのジャンプ不具合を改善しました。又、おすすめの地酒をリニューアルしました。有名銘酒の定価では、見られるラベルを大幅に追加しました。飲酒履歴に〆張鶴(しぼりたて) が入りました。さらに、DRIVERのバージョンUP情報等の更新をしました。


ホーム> 新着情報> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る