ニュース一覧

名簿発刊(令和7年7月)

令和7年版 名簿発行のお知らせ

このたび、令和7年版同窓会名簿を発行する運びとなりました。
「安全」「正確」なデータ管理のため、同窓会を総合的にサポートする専門会社㈱サラトに業務を委託しています。同社より確認はがきや名簿購入の案内を発送して作業を進めてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●名簿発行日:令和7年7月上旬
●体   裁:A4版(約600頁)
●名 簿 価 格:4,700円(送料・税込み)

 

名簿作成委託先:株式会社サラト(兵庫県姫路市)のホームページ
         https://salat.co.jp/

2024年10月18日

令和6年度錦陵同窓会定期総会

 8月18日(日) 
       コスメイト行橋
         開場 12時00分  開始 13時00分

 

2024年08月18日

北九州錦陵同窓会

 令和4年度北九州錦陵同窓会定期総会が開催されました

 令和4年10月22日(土)、クラウンホテル小倉において、北九州錦陵同窓会定期総会が開催されました。
 第二部では『錦陵が繋ぐ智恵』~小倉城三の丸から錦陵の育徳館~と題して満江寛俊錦陵同窓会会長が講演をされました。
懇親会はコロナ禍のため開催されませんでした。

 

2022年10月22日

同窓生有志より寄贈

  本年8月26日、昭和45年卒業(高校22期)の代表として嶌田潤一さんと飯本秀夫さんのお二人が来訪され、同期生の有志皆さんより多額の寄付金を頂きました。検討した結果、事務局のキャビネットなどを購入させて頂きました。大変ありがとうございました。

 

2022年08月26日

令和4年錦陵同窓会総会終了

 令和4年度錦陵同窓会総会が8月21日(日)に行橋市のコスメイト行橋で実施されました。
 新型コロナウイルスの影響で令和2年・3年の総会や各支部・企業等の錦陵会は実施できませんでした。本年は平成2年卒業(高校42期)上橋明実行委員長を中心に、新型コロナウイルスの影響を配慮し、管弦楽部の演奏や応援団OB会の演舞・アトラクションなどを中止し、総会のみの実施でした。 
 総会は会次第に沿って滞りなく実施されました。役員改選では長年にわたってご尽力されました大塚政泰会長が引退され、昭和46年卒業の満江寛俊副会長が新会長として承認されました。また、監査として昭和48年卒業の沼口良治さんと昭和55年卒業の本吉敏之さんが承認されました。
 本年度当番期の皆さんのご尽力に感謝申し上げます。

 

2022年08月21日

令和3年度当番期より寄付金贈呈

   令和3年11月24日(水)、令和3年度当番期(高校41期・平成元年卒業)の皆さんより寄付金の目録が、宮本実行委員長より大塚同窓会長・藤田校長へ贈呈されました。
本年度は、昨年度に続いて新型コロナウィルスの影響で、錦陵同窓会総会が実施できませんでした。当番期の皆さんは実行委員会もまともに開催出来ない中で、企業協賛や冊子の編集・記念品の発注などに活動をしておりました。総会は開催出来ませんでしたが、活動の結果、寄付金を錦陵同窓会並びに学校へ贈呈していただきました。当番期の皆さんの思いを学校・同窓会の発展に活用させていただきます。ありがとうございました。詳細は次年度の総会誌に掲載します。
贈呈式の出席者は次のとおりです。
【当 番 期】 宮本和徳実行委員長、井上佳久副実行委員長、
川端晋事務局長
【同窓会本部】 大塚政泰会長、満江寛俊副会長、永岡文彦幹事長
【学   校】 藤田重則校長(名誉会長)、   合満聡教頭(名誉副会長)
       門田博和教頭(名誉副会長)、 佐伯伸参事兼事務長(会計)


2021年11月24日

九期会(昭和32年卒業)から善意

   令和2年11月20日(金)、九期会(昭和32年卒業)の皆様から同窓会並びに学校へ善意が寄せられました。この日、九期会を代表して、瀬々浩俊さん、蓑添一昭さんのお二人が本部を訪れ、会員の皆様の志をご持参して頂きました。学校・同窓会の発展のために有意義に活用させて頂きます。誠にありがとうございました。

 


2020年11月20日

KBCテレビ『ハイスクールWish』で放映

  令和2年11月9日から一週間の間KBCテレビ『ハイスクールWish』で育徳館高校が放映されました。この放映は KBCのYoutubeチャンネルでご覧になれます。


https://www.youtube.com/watch?v=tTP1HHnAkCE 

直接のリンクは、リンク集に貼ってます。


 また、KBCラジオ放送の「ふるさとWish」でも取り上げられ、3年生の奥村麻琴さんが育徳館高校の特徴や部活動、将来の夢などについてインタビューを受けました。こちらは11月9日の深夜12:00からの放送予定です。


2020年11月09日

当番期より寄付金贈呈

  令和2年11月5日(木)、令和2年度当番期(高校40期・昭和63年卒業)の皆さんより寄付金の目録が、屏実行委員長より大塚同窓会長・藤田校長へ贈呈されました。
 本年度は、新型コロナウィルスの影響で、錦陵同窓会総会が実施できませんでした。しかし、当番期の皆さんは、既に企業協賛や冊子の編集・記念品の発注など、精力的に活動をしておりました。総会は開催出来ませんでしたが、活動の結果、例年並みの寄付金を錦陵同窓会並びに学校へ贈呈していただきました。当番期の皆さんの思いを学校・同窓会の発展に活用させていただきます。ありがとうございました。詳細は次年度の総会誌に掲載します。
贈呈式の出席者は次のとおりです。
  【当 番 期】 屛正隆実行委員長、渡邊剛副実行委員長、
          野副美恵実行委員、太田慶一事務局長
  【同窓会本部】 大塚政泰会長、満江寛俊副会長、松尾楊子副会長
          永岡文彦幹事長、
  【学   校】 藤田重則校長(名誉会長)、餘戸光司教頭(名誉副会長)
  門田博和教頭(名誉副会長)吉武祐二参事兼事務長(会計)、


2020年11月05日

同窓生有志よりマリンバ寄贈

 昨年度、昭和50年卒業(高校27期)の有志の皆さんから、母校管弦楽部へマリンバ購入代金として138万円が寄贈されました。当日は代表として吉元好春氏・桝口広二氏のお二人が来校され、目録を吉元氏から大塚会長へ、大塚会長から小正路校長へ手渡されました。今まで管弦楽部にはマリンバはなく、生徒達は大変喜んでいました。


2020年07月13日

福岡錦陵会

  令和2年度の福岡錦陵会定期総会が令和2年2月15日(土)に福岡市の八仙閣本店で開催されました。当日は、約115名の同窓生が集まり、旧交を温めました。

2020年02月15日

東京錦陵会

 令和元年度 東京錦陵会 定期総会開催 
令和元年度 東京錦陵会定期総会は、昨年同様に都市センターホテルに於いて6月1日(土)に開催されました。参加者は約220名となり、今年も大盛会となりました。
 総会では、古門会長のご挨拶に続き、議事が末本議長の司会進行により滞りなく進み、承認されました。ご来賓からは、錦陵同窓会 大塚会長、育徳館高等学校 小正路校長、みやこ町 井上町長よりご挨拶をいただきました。小正路校長からは母校の最近の様子がご報告され、後輩の文武に目覚ましい活躍が伺え、嬉しいニュースとなりました。一方で、長年親しまれてきた茶畑の閉鎖という寂しいご報告もありました。
 引き続き、同窓生で東京藝術大学2年生の宮城薫さん(平成30年卒)によるフルート演奏をお聴きいただきました。宮城さんは管弦楽部で一昨年の全国大会出場メンバーで、125年ぶりに東京藝術大学に進学という快挙を成し遂げました。素晴らしい演奏の合間には今後の抱負や顧問の皆川先生にもご登壇いただき学生時代の様子などもお伺いし、今も変わらず勉学に部活動に励む後輩達の姿が思い浮かびました。
 最後に地元から駈け付けてくれた同期の渡辺君を中心とした応援エール、そして36期~40期の各学年代表5人が壇上に上がり、肩を組んで校歌斉唱しました。
 引き継ぎ当番期のタスキを受けた40期代表 田尻くんの来年に向けた力強い抱負と万歳三唱で無事閉会しました。

2019年06月01日