箱庭小相撲のページです

2020年6月 諸般の都合でHPアドレスが微妙に変わりました。ブログはなくなりました。

累計1万ダウンロードを突破しました!!
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

現在の最新バージョンはsteam版は4.11、従来の日本語専用版はVer4.09beta001です。日本語専用版はこれが最終版です。
>>日本語専用版ダウンロード案内ページ
>>変更履歴

SteamでVer4.11をリリースしました。(Steamでも同じく無料です)
>>Steam案内ページ
****************************
Steam版ですが、クラウドセーブなどのSteamのならではの機能を使っていません(力不足ですみません)
あくまで私の環境下ですが、データの在りかの情報を載せておきます。一助になれば幸いです。

【Steamでインストールした場合のデータの場所】
(Steamフォルダ)\SteamApps\common
の中に「hakoniwasumo」というフォルダができていました。
(Steamフォルダ)は、Steamを起動して、一番左上の「Steam」というメニューから「設定」を選んで、出てきた画面の左のメニューから「ダウンロード」を選択、一番上の「STEAMライブラリフォルダ」をクリックするとわかります。


****************************

少なくともsteamオーバーレイは効くように少しいじったつもりなので、1play専用なので意味はないかもしれませんが、チャットをしながらのRemote Play Togetherとかはできるぽいです。





*****プレイ動画を撮るのは初めてでしたが、試しに撮って見ました。意外と熱くプレイできました。*****
【第1回 プレイ動画】





【第2回 プレイ動画】




*****マニュアルを制作するのが苦手なので、以下は箱庭小相撲の説明動画です。*****
【第1回 箱庭小相撲の説明】
箱庭モードでの新規スタート、ルンルン休暇(スキップ)中の画面、取組概要画面、ビデオ再生機能
YouTubeページ

【第2回】
30年スキップさせた後の引退力士画面、年寄画面
YouTubeページ


【第3回】
人望について、作戦テレパシーについて
YouTubeページ


【第4回】
このゲームを作ろうと思ったきっかけ、詳細作戦について
YouTubeページ


【第5回】
成長型AI、deepAI
YouTubeページ


【第6回】
相撲部屋画面、力士情報画面
YouTubeページ


【第7回】
一門画面、年寄画面、番付画面、ニュース画面、MENU画面
YouTubeページ


【育成モードの説明】
YouTubeページ






*****お詫び*****
ゲームオーバーのないことを売りの一つにしている当ソフトですが、
最短で5000年くらいで明らかに不具合が起きそうな箇所を発見してしまいました。
しかも、今の私には直せそうもありません。
大変申し訳ございません。
ルンルン休暇の取りすぎにはお気をつけくださいますようお願いいたします。

*****フリーウェア化のお知らせ*****
このたび諸般の事情により、箱庭小相撲をフリーウェアとして頒布することとなりました。

つきましては、これまで行っていたチャリティ販売も終了させていただきます。

これまでのご協力・ご賛同に深く感謝いたします。
また、関係者の皆様のご協力誠にありがとうございました。

なお、現状、箱庭小相撲に関わっていく時間をとるのが厳しい状況となっております。
そのため、あらたなバージョンアップやご質問やご要望への対応も正直なところ難しいです。
大変申し訳ありません。




これまで購入してくださった皆様方へ
わたくしの力不足のため、今後のバージョンアップが難しい状況となってしまいました。
また、サポートも十分に果たせないと思われます。
本当に誠に申し訳ありません




重要 本ソフトにはゲームオーバーはありませんが、データ量が多いため、プレイ年数に応じてハードディスク容量が必要になってきます。動作環境ページを設けましたので必ずご確認ください。

リアルな育成なら、雪割草がオススメです。配合でいろいろな形の花が出来るのがとても面白いです。雪割草のことなら信頼できる園芸店
>>有限会社ササヌマ園芸センターさんを推薦します。

雪割草関連のお役立ちサイト集
>>雪割草ライフ