箱庭小相撲のページです

リンク大歓迎です。もしよろしければこちらのバナーをお使いください。なお、相互リンクご希望の方はご面倒かけますが、ダウンロードの同梱文書readme.txtに記載のメールアドレスまでご連絡ください。

リンク集


箱庭小相撲関連

小相撲中毒 さま
箱庭小相撲用過去対戦成績閲覧ツールやセーブゲームエディタなどを作られて公開されているようです。


はこすも さま
ユーザーの皆さんがアップローダーに各種データを登録したり、ダウンロードできるようにしてあるようです。




大相撲関連

日本相撲協会公式サイトさま
はい、本丸です。


大相撲パラサイトさま
現役力士や過去の有名な力士をパラメータでバッサリ解体してくださっているサイトです。鋭い分析力が光ります。内容はとても硬派で学術的といっても過言ではありません。箱庭小相撲で能力値をいじる際にも参考になるかもしれません。


Delicious Wayさま
今すぐにでも北海道・青森県へ旅立ちたくなってしまうぐらい雰囲気のよいサイトです。北国出身の有名力士のふるさとを訪ねてみるのもよいかもしれません。


大相撲研究の部屋さま
とても細かい記録にも目を向けている、ユニークな視点の記録を閲覧できるサイトです。おもわず引き込まれてしまいます。


相撲評論家之頁さま
まさに相撲の広辞苑、イミダス、百科事典、いやそれでも言い尽くせないぐらい凄いサイトです。「相撲学」と呼びたい。


Michiyo's Sports Page in Japanさま
英語をみんなの好きな相撲で学べる、趣味と実益を兼ねることが出来るサイトです。Let's talk about sumo all over the world!(英語はまったく自信がないので変な英語になっていたらごめんなさい)


大相撲星取表さま
なんと江戸時代からの星取表を検索・閲覧することが出来ます。日本の文化・伝統国技「相撲」であることを再認識させられます。


相撲レファレンスさま
まさに便覧、大相撲のデータはここで抽出。


大相撲今昔さま
今昔、江戸時代から令和まで、歴史を遡りさらに現代の力士をも丸裸にしているサイトです。


大相撲勝負審判記録台帳 さま
番付編成や取組での物言いなど重要な役割を果たす審判委員のデータベースサイトになっています。まだ開設されたばかりのようですが、今後の発展が楽しみです。


相撲部屋.link さま
大相撲案内の総合サイト、ここに行けば何でも分かる、大相撲に関しての正しい知識はここで習得していくといいと思います。




その他

ササヌマ園芸センターさま公式ホームページ
雪割草マニアの間で知らない人がいないほど有名なお店だそうです。雪割草に興味がない方も、綺麗な花の写真がたくさんあるので癒されること間違いなし。

むうじん館の半分?田舎暮らし通信さま
首都圏近郊の自然を満喫できるサイトです。ぐわソフト的に家のすぐ近所にありそうな自然の風景を写した写真が大好きなのでここに載せちゃいました。

はっぴぃ たむごん さま
かわいいワンちゃん、ショコラちゃんとティアラちゃんの写真が満載!見ているだけでも癒されます。そのほかご近所の自然も満載でこれまたぐわソフト的におすすめのサイトです。