<歯を抜かない治療を行っています>         
  歯を極力抜かない治療を行っています。残せる歯は残しましょう。

患者さんから抜歯のご希望がある場合は、この限りではありません。

  
  <待ち時間短縮に努めています>
      患者さんの貴重な時間を無駄しないように努めます。

  
間が空いた方、いつでも来院してください
 間が空いちゃった方でも、全然問題ありません。また続きの治療が出来ますよ。患者さん自身のお仕事、自分時間を優先し、それでも空き時間が出来たらご連絡ください。
歯科治療は長くなると嫌になっちゃいますよね。早く終わらせられるように努力します。私も常に反省しています。予約取っていただくと嬉しいです
              
               〜お願い〜

   ★目をつぶって受診くださるようお願いいたします★
 歯を削っている時や、根の中を薬液で洗浄してるときに歯の破片、金属片、危険薬液の飛沫が目の中に入る可能性があります。いままで目を閉じていた方の瞼の上に落ちことは数件ありましたのでご注意ください。

       ★令和6年度より、診療時間の変更となります★
 午前は12時半まで、午後は7時までとなります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

  
          ★顔認証システム導入★
 マイナンバーカードによる顔認証システムを導入しました。
マイナンバーカードをお持ちの方は、当院で保険証との紐付けも可能です。
   −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
        日曜午前診療 

        <治療に対する考え方と当院の特徴>

信頼は財産と考え、患者さんの立場に立った治療をさせて頂いております。
 私をはじめ、スタッフは患者さんとの信頼関係を築くための努力は惜しみません。患者さん一人一人のご希望を主体にした治療を行っており、インフォームドコンセントも徹底しております。歯科治療を受けるのは誰しも嫌な事です。院長自身も数多くの歯科治療を受け、嫌な思いをしてきました、従って、常に患者さんの気持ちに置き換えて治療させていただいております。また、地域一番の歯科医院を目指しておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

徹底した院内感染防止対策を行っております。
 HIV(AIDSウイルス)よりも感染力の強いHBV(B型肝炎ウイルス)に対する消毒法を行っています。また、特に乾燥する冬場は空気中にも除菌効果のある次亜塩素酸水(ph6.5、50ppm)を散布しております。なお、スリッパも紫外線+塩素消毒しておりますのでご安心ください。

・  医院全体に温かみがあり、また患者さんに対し余計な緊張を与えないよう
   な気配りが出来るスタッフが対応しています。

・  安易に歯は抜きません。
   
他院で「抜歯しましょう」と言われた方の歯を幾度となく救ってきました。
  ご自身の歯に勝ものはありません、ご自身の歯を大事に治療します。
  
 従って、「抜いてインプラントにしましょう」と言う事は言いません
   もちろん、無断で自費診療は行いません。

・  
条件をクリア-できれば、保険で大臼歯を白く出来るようになりました。
  (保険適応 CAD-CAM冠)

・  小さいお子さまで、虫歯が浅く数本の虫歯であればその日のうちに治療を
   終了させます(ご予約頂いた方)。
   ご希望のお子さまには治療の度に、おもしろいプレゼントがあります。

・  保険診療でも質の高い治療を提供しています。

・  お口を診て、癌などの病気がある程度わかる口腔外科医が院長です。
   
当院受診中に口腔癌(確定)の方が数名おりましたが、いずれの方も
   発見が早期でしたので、現在は社会復帰されております。
   前癌病変の方も数十名おられました。

・  削るときに音がしない器具、痛みが感じにくい麻酔器を使っています。

・  定期的に内装などの修繕を行い医院内を常に清潔に保っています。


・  当院は宅重先生(タクシゲ歯科)の主催の学会正会員です。

・  ジェネリック医薬品を使用し、患者さんの負担を軽減しています。    

・  派手なHPは作製費、維持費などの毎月コストがかかり、実はそのコストは
   最終的に患者さんが負担する事になるのですが、当院のHPは院長が自作
   する事で作製コストを抑えることが出来ました

   また、開院当時から一部の鋳造物は院長自ら院内技工を続けており、
   その外注コストも抑えております。   


・ サッカー日本代表および浦和レッズを応援しています。   

・ 地震感知予報器を設置しています。

・ 乾燥する冬場は、令和2年6月26日、NITEでも除菌効果が認められた
  次亜塩素酸水ph6.5、50ppmを散布しています。炭酸中和法です。
  https://www.nite.go.jp/information/osirase20200626.html


・ クレジットカードの導入今のところ保険診療不可を行いました
   ので、是非ご利用ください。

一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科
フルヤ歯科クリニック
埼玉県さいたま市緑区東大門2−22−8 ラフィーネ大門1F
TEL 048-812-1182  mail:daimonnfdc@yahoo.co.jp
診療時間 AM9:30-PM12:15/PM15:00-PM19:00 休診日:水曜日・祝祭日・日曜午後