マグネット義歯をご存知ですか


残っている自分の歯の根に磁性金属をうめこみ、入れ歯側に超小型磁石を取り付け、義歯を磁力によってピッタリ吸着させます。金属製の留め具もないので、見た目にもきれいです。

※歯の根の部分が残っていない方は適用できません。
ギガウス(義歯用マグネット)は、米粒よりも小さな磁石ですが、ひとつで約600gの吸着力があります。

※ギガウスは(株)ジーシーが販売する義歯用マグネットの商標です。



1 マグネット式の義歯は見た目がきれい

入れ歯を固定する金属の留め具がないので、見た目に違和感がなく、他人の目線も気になりません。


2 シンプル構造でカンタン手入れ

留め具で固定する入れ歯よりも構造的にシンプルなので、食べかすがつまりにくくお手入れも簡単です。

マグネット式義歯を裏から見たところ。滑らかで食べカスも付きません。
留め具の部分が掃除しにくいので不潔になりやすい。


3 ピタッとはまり、着脱もカンタン

強力な磁石が引き合って吸着されるので、入れ歯を近づけるだけで所定の位置にピタッとはまります。わずらわしい留め具がなく、はめやすいので、介護が必要な患者さんのケアにも最適です。


4 動きにくく外れないので、食事やカラオケも快適!

磁石でしっかり吸着されるので、入れ歯が落ちたりカタカタ動くこともありません。思う存分食事を楽しんだり、会話やカラオケも十分に楽しめます。

入れ歯を忘れるくらいだから、若々しい毎日をおくれます。






一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科
フルヤ歯科クリニック
埼玉県さいたま市緑区東大門2−22−8 ラフィーネ大門1F
TEL 048-812-1182  mail:daimonnfdc@yahoo.co.jpp
診療時間 AM9:30-PM13:00/PM15:00-PM19:30 休診日:水曜日・祝祭日・日曜午後