最近ハマッたもの


★舞台鑑賞★
色々な個性のある役者さんが、一つの作品を作るために一つのチームとして練習し演技をする。このチームワークこそ私の求めているところです。スタッフと、1年に数回鑑賞しています。がんばってる劇団さんを応援しています。
★砂金取り
川で砂金が取れるのをご存じですか?
 川底の砂をどけると、砂鉄の下からきらきら光る金色の砂金が現れます。時々、気分転換も兼ねて山奥に行ってやってます。

★イカ、タコつり
新潟にいる頃からタコ釣りにはまっていました。堤防でアジ釣りをしていたとき、冗談半分でタコ仕掛けをした予備の置き竿に本当にタコが釣れ、感激してそれからハマッてます。ここに来てからは金谷方面でタコ、イカ釣りをしています。
私の釣りは、食す分だけ持ち帰り、残りは資源保護のため、海に帰すようにしています。食べる分だけ持ち帰るようにしないと、日本近海の資源が枯渇してしまいますからネ。夜のスーパーで売れ残った魚を見ると「破棄されるなら海にいた方が良かったのに・・」と思い、悲しくなってしまいます。スポーツフィッシングのカジキもかわいそう。キャッチアンドリリースできないものでしょうか?

★経済
 物価成長率2%にこだわるのはなぜでしょうか?もし、達成したら市場はどう反応するんでしょうか?誰も解らないからこそ恐く感じます。一度バブルを経験している国ならば、石橋を叩いて渡るぐらい慎重な成長でも良いのではないでしょうか、成熟国家なので、急がず、じっくりと成長しても良いのでは?と感じています。
 我々の年金をリスクのある国内外の株で運用し、年金受給年齢も引き上げていくようです。老後が心配ですし、年金もらう前に死んじゃうかもしれませんね。だったら使えば良かった、なんて考えたり。
 
止まらない円安、国債暴落が起こらないことを祈ります。


    〜やってみたいこと
何か珍しいもの,不思議なものを見つけるのが好きでなので・・・
(少し変わってるんですが・・精神年齢が低いので以下のことが気になってます)
★パワースポット巡り★

★遺跡発掘や埋蔵金探し
「稚児の墓、百足曳きて黄金千枚、百足楡いて漆千杯」
皆さん解りますか?意味が分かれば埋蔵金発見かも・・。
 一番多い言い伝えは「朝日差し、夕日輝く木の下に黄金千両・・」
これは、あまりにも多いフレーズですね。昔流行ったのでしょうか?
 ところで、徳川埋蔵金は、赤城にはないように思います。東照宮の敷地内とか、鳥居などがある場所では? 日本人の心情としてばちが当たると思いあまり掘り返されない場所では?と考えていますが、皆さんはいかがですか?童謡の「かごめかごめ」が財宝の位置を教えてくれているとの説もあるようですね。
 ちなみに、金属探知器も常備してます、浜辺で使いましたが、不審者と思われました(^_^;。先日、埋蔵金発掘のサークルに入会させていただきました。
会長曰く、「徳川埋蔵金というのは、いつか使うかも知れないお金を一時的に埋めたもので、今後再び使うこともあるわけだから、赤城山のあんな深いところには埋めないだろう」とのこと・・なるほどね。

★隕石ハンター
鉄腕ダッシュのように化石堀り、宝石探しなどもやってみたいです。
南極に隕石があるようですね。行けないですが・・。

★2036年、隕石衝突?
NASAがこのほど、2036年に小惑星が地球に接近し、衝突の可能性も否定できないと発表しました。だいじょうぶかな?
  その他、不思議なものを探求してみたいです(オバケ以外)。
  情報があったら教えてください。
 
 院長のぼやき
 虫歯が進んで、根だけになった場合、抜く先生と根の治療する先生とに大別されます。もちろん患者さんの意向が主体ですが、わたしは残す方です。
何かとインプラントなど自費で高価な最新医療を宣伝したがりますが、ご自分の歯に勝るものはありません。骨の中に根が10mmも残っていれば十分残せます。
もちろん患者さんのご都合に合わせて、抜歯もいいですが、まずは、残せる治療をしてみてから、他の治療法を考えてみませんか?
 






一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科
フルヤ歯科クリニック
埼玉県さいたま市緑区東大門2−22−8 ラフィーネ大門1F
TEL 048-812-1182  mail:daimonnfdc@yahoo.co.jp
診療時間 AM9:30-PM12:15/PM15:00-PM19:00 休診日:水曜日・祝祭日・日曜午後