★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
Dec 15 1998
Day1
Dec 16 1998
Day2
Dec 17 1998
Day3
Dec 18 1998
Day4
Dec 19 1998
Day5
Dec 20 1998
Day6
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記

Dec 20 1998 : Orlando to Narita via WashingtonDC

12月20日(日) 6日目(最終日)
3:30am 起床  これって、まだ朝じゃないよね?
とてもと言うか、半端じゃない位眠い.. 目を瞑ったら速攻で寝てしまいそう..
昨夜、マジックキングダムからホテルに戻ったのが23時過ぎ.. 寝たのは既に
日が替っていたから実質3時間位しか寝ていない.. すっげぇー眠いが急いで
仕度しなくては.. 4:15にはバッゲージのピックアップが来てしまう。

出発(集合)時間は4:45 5分前にロビーに行ったがそこには誰もいない...
そういえば、今回ここビーチクラブであまり日本人を見かけなかったなぁ.. 。
チェックアウトを済ませ、暫くしてANA ハローツアーのバスが迎えに来た。
50人乗(?)位のツアーバスはほぼ満席.. さすがに殆どの人が寝てる...
でも他の人たちは(集合時間が)もっと早かった訳だ... そりゃ、眠いよな!


ツアーバスがビーチクラブを出発し、10分位行った所でバスが停まった... 『どこだ、ここ?』 空港に着くには早すぎる。
辺りをよく見るとどうやら ヒルトン・ホテルのようだ.. 「あれ、このツアー(ANA ハローツアー)でヒルトンなんて設定あったっけ?」
ま、いいか.. 空港まであと3〜40分位かな? とりあえず、ちょっとでも良いから寝ておくか.. .. が、殆ど寝ることなく..

ORLANDO International Airport 到着
まずはチェックインだが、ハローツアー現地担当の方が一通りの搭乗手続きを
行ってくれるので時間はかかるが個人で面倒な手続きするより、遥かに楽だ!
搭乗券の発行手続き、荷物の預け入れも完了し、搭乗までしばらく時間がある。

さて、ちょっと一服してくるか!  この先ワシントンまで吸えないだろうから..
空港内にあるディズニーストアは6:00am過ぎだが既にオープンしている。
ここは日本にもある一般的なディズニーストアでなく、Walt Disney World
の専門ショップ.. 空港内にも関わらずWDWのオリジナルグッズが購入できる。
屋外でオーランド最後の一服を終え、かあちゃんとWDWショップへ行ってみた。
すると、店内は日本人で溢れ返っていた... 皆考えることは同じだよね.. (^^; ある意味、ここはオーランドに於ける Walt Disney World 最後の砦かも..?

しかし、1週間なんて早すぎる.. 5泊7日なので現地での滞在は実質4日半しかない。
それにしてもウォルトディズニーワールドは広すぎる.. 今回一応、アニマルキングダム,
マジックキングダム, MGMスタジオ, エプコット, ダウンタウンディズニーには行ったが
各パークとも当然すべてのアトラクションやステージなどを体験することできなかった!
う〜ん.. 恐るべきウォルトディズニーワールド... こうなったら絶対また来てやるぞ!

7:30am UA1502/NH7103 はワシントンへ向けオーランド国際空港を出発した。
さすがに腹減った.. 今朝は3:30起きだったがまだ何にも食べてない。朝食まだかな?
すごく豪華ではないがUAの機内食をしっかり食べた。 ワシントンまではもう少し.. 。


9:28am UA1502/NH7103 はワシントン・ダレス国際空港に到着した。
UA便を降りた所にANA現地係員が待っており、ANAの出発するコンコースへ
誘導してくれる.. オーランドからのUA便はコンコース-Cにあるが、ANAがある
コンコース-B まではバスの様な乗り物(モービルラウンジ)で移動する。
ANA のカウンター でもう一度、搭乗手続きを行った.. 搭乗券を受取り、座席
番号を確認したら 61F/G.. 復路の搭乗機も往路同様、Boeing 747-400
エコノミークラスの配列は 3-4-3 61F/G は中央右通路側2席という事になる。

ん〜.. あまり良い席じゃないがどうやら満席みたいだし、座席変更は難しそう...
エコノミーだからあんまり贅沢言えないし、仕方ねーか.. 良いなぁ、ビジネスは!
10:15の搭乗までもう少し.. ショップでも見てくるか!

All Nippon Airways NH001 to Tokyo/Narita
US EST 10:45am 定刻通り IAD B-23番スポットより Push Back 開始 RWY 1L より離陸した。
成田までは13時間45分のフライト予定.. う〜ん、長い... これまでの最長は2年前出張でトロントに行ったが
それでもシカゴ乗継だったからもう少し短いフライトだったような気がする.. でもあの時は関連会社の人と一緒で
おまけに席は隣だったからずーっと、仕事の話ばかり.. それに比べりゃ、隣はかあちゃんだから何て事ねーな!

離陸後、Drink Service, First Meal Service に続き、映画観て、ちょっと寝て、♪絶好調〜 真冬の恋...♪
と音楽を聴きながら、なが〜い昼間を過ごし.. 成田到着前の Second Meal Service の時間になった!
機内であまり動かない(動けない)割には腹減った... 到着前のメニューはチキンカレー! いい匂いがしてくる!
早く来ないかなぁ〜と思っていたがエコノミークラスのしかも後方ではなかなか(食事が)来ない.. まだかなぁ〜?

あ〜、あと10列くらいだなぁ〜..... と思っていたら、なんと不覚にも夫婦揃って、 眠っちまった!
目が覚めたら、食事も終わり周辺の乗客はすっかり満足げな顔をし、手荷物の整理とか始めてる....  だ、大失敗...!
こうして貴重な(?)機内食を食い損ねちまった.. あー、涙! (これ以降、食事の前には絶対に眠らないよう心がけている)



12月21日(月)
JST 2:30pm NH001 は成田国際空港に無事着陸した。
入(帰)国審査、税関ともに難なく終了.. さて、(デカい)荷物は送っちまうか!
到着前、機内でANAスカイポーター割引券をもらった! 配達は明日になるが
結婚休暇+有給休暇で明日(火)も休み.. 水曜日は天皇誕生日でまた休み。
荷物の片付けは明日すればいいし.. さて、スカイライナー乗って家に帰ろうか!

18:00 無事帰宅
新婚旅行は(いろんな意味で)何のトラブルも無く、英語もお互いあまり得意じゃ
ないが2人の力を合わせれば何とか(?)なったし、とても楽しい旅行だった!

ただし、ウォルトディズニーワールドに沢山やり残したことを除けば... (^^;

See you next time!      back to Trip Diary
 

WDW最新情報はミッキーネットで 


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site |