★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
Dec 15 1998
Day1
Dec 16 1998
Day2
Dec 17 1998
Day3
Dec 18 1998
Day4
Dec 19 1998
Day5
Dec 20 1998
Day6
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記

Dec 16 1998: Animal Kingdom, EPCOT

12月16日(水) 2日目
6:00 起床、7:00 ホテルを出発  普段、会社に行く時間より早いよね!
ビーチクラブのバス停でバスが来るのを待ってる間.. 結構、寒い...!

WDW 2日目 まず、Animal Kingdom  AKはこの年の4月にオープン
した、ウォルトディズニーワールド4つ目の動物をテーマとした新しいパーク.. 。
AK開園時間は本来9:00amだがディズニー直営ホテル宿泊者の特典である
エクストラ・マジック・アワー(Eary Entrance)を利用して、8:00am に入園!
さすがに人もまばら... 東京(TDL)じゃ考えられない、人(ゲスト)の少なさだ。

今朝は8:10に Restaurantosaurus のキャラブレを予約してある。
ゲストリレーションで英語と日本語のガイドマップをゲットし、Dinoland USAへ
Oasisを抜け、Discovery Islandへ向かう橋の上から Tree of Life(生命の樹)が見える... 『おー、ツリー・オブ・ライフだぜ〜!』 『すっげー、本物だよ!』
( ま、Tree of Life 自体は人工的に作られた樹木であるが... )

ディスカバリーアイランドを抜けディノランドUSAへ.. レストラントサウルスはゲートを入ったすぐ右側にある!
受付で名前を告げたら即、テーブルに案内された。 予約(プラオリティ・シーティング)も入れてあったが何しろゲストが少ない.. 。
ここ、レストラントサウルスはキャラクターブレックファスト(2007年まで).. すると、早速ドナルド・ダックが登場!
続いて、恐竜模様のシャツを着た、ミッキー・マウスも登場した!  レストランサウルスの朝食はブッフェスタイル..
テーブルに着くとキャスト(ウェイター)が飲み物を聞いてくる.. かあちゃんは紅茶、俺はコーヒーをオーダーした。
すると、キャストがポットを2つ持ってきた!!!  コーヒー・紅茶はお代わり自由の飲み放題だがポットで出て来るとは..
日本(のファミレス)とは慣習が違うというかなんと言うか.. 。  さて、何食べようかな〜?

レストランサウルスでの朝食を終え、まずはキリマンジャロ・サファリへ!
やっぱ、これでしょ!!!  旅行の行先をウォルトディズニーワールドに決めてから
出発までの間にある程度、予習はして来た(つもり).. 旅行が決まって以来、
ガイドブック購入、テレビ番組などは細かくチェックした! その中でも特にここ
アニマル・キングダムは(98年)4月にオープンしたばかりの新テーマパーク!
目玉はやっぱり、キリマンジャロ・サファリでしょう!

待ち時間10分位だし.. (因みに98年時点で FASTPASS はまだありません)
サファリトラックに乗り、まずは鬱蒼とした森の中を抜けていく.. 結構揺れる...
森の中にはイボイノシシ(ライオンキングのプンバ)やカバ、ワニなどが見える
しばらく行くと視界が広がり、平原(?)に.. そこは草食動物が棲むエリア。
運が良ければ、キリンやシマウマ、トムソンギャゼルなどを見ることができる。
しばらく行くとサファリトラックが橋に差し掛かり.. 「おーーーぉ!」 そこにはディズニーらしい(?)仕掛けが待っていた。
キリマンジャロサファリをたっぷり堪能した後は、パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルへ。
ここにはアフリカの珍しい鳥や絶滅が危惧されるローランドゴリラを観察することができる。 事前に見たテレビではゴリラは
あまり、人前に出て来ることはない.. と言っていたが... 「おーーーー!」 なんと、そこにオスのゴリラが登場した!
これはかなりラッキー (^^v なことかも.. 更に子ゴリラまで登場して来た!!!  なんと、ラッキーなことか! v(^^)v
しばらくしたら、お父さん(?)ゴリラが退場(?)したので、俺らも次のアトラクションへ移動した。

ディスカバリーアイランドに戻り、次は Tree of Life 内にあるアトラクション イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグへ!
映画 「バグズ・ライフ」 に併せてできたこのアトラクションは昆虫たちの世界を楽しむことができる3Dショウ!
その映像の面白さ、数々の仕掛け.. こればかりは面白すぎてこれ以上話せない... これはアニマルキングダム必見!

ディノランドUSAに移動し、カウントダウン・トゥ・エクステンションに... 「おーー!」 これは結構激しいアトラクションだ!
一通り(?)見て周ったがアニマルキングダムそのものがまだまだ未完成.. 特にアジアはフライツ・オブ・ワンダーのみある
だけでそれ以外はまだまだ建設中... これから続々と新しいアトラクションが増えて行くことだろう!  楽しみ、楽しみ!

アニマルキングダムを後にバスでビーチクラブに戻り、エプコットへ..
エプコットへはビーチクラブから徒歩でも行けるがボートで行くことにした。
ヨットクラブの桟橋からボートに乗ると次はボードウォークに停まる...
クレセントレイクの湖面から見えるボードウォークの眺めが素晴らしい!
湖畔沿に並ぶレストランやショップの雰囲気は真にリゾート地って言う感じだ!
AJ夫人お勧めのボードウォーク・ベーカリー.. 後でのぞいて見るか。

International Gateway からエプコット・ワールドショウケースへ..
昼間のエプコットは夜とはまた違った雰囲気でとても活気ある感じがする。
ワールドショウケースを左回り(時計と逆方向)で周って見ることにした。
フランス ⇒ モロッコ ⇒ 日本 ⇒ アメリカ.. するとちょっと良い匂いが...

『かあちゃん、腹減ったよね?』 『何か食べようか?』
今朝、レストランサウルスで珍しくたっぷり朝食を摂ったため変な時間のランチになっちまった...
悩んだ(?)挙句、アメリカ館のカウンターサービスレストラン リバティ・イン でちょっと遅いランチタイム
メニューはハンバーガーとホットドッグ。  『いただきま〜す!』 『お、このホットドッグ.. 美味!』

遅い昼メシを終え、再びワールドショウケース巡り.. イタリア ⇒ ドイツ ⇒ 中国 ⇒ ノルウェイ ⇒ メキシコ...
メキシコ館で メキシカンスタイルのドナルド・ダックと遭遇!!!  かあちゃんとメキシカン・ダックの2ショット写真!

ワールドショウケースからフューチャーワールドにオープン予定の新アトラクション、
TEST TRACK へ行ったみた.. ガイドブックによると 「98年末オープン予定..」
が、.. 『まだ、オープンしてねぇーじゃんか!』 『なんて、こった!!!』
しかも、アトラクションの周りにはまだ塀が張り巡らされていて、外観もよく見えない..
一応、旅行前にネットで入手した情報では 「プレ・オープン」 つまり、試験的にゲストを
乗せて試運転をしているらしい... と、聞いていたので辺りをウロウロしてみたが、
そんな(プレ・オープン)気配は全く無い... 『え〜、オーランドまで来たのに.. 』
塀の外にはテストカーが置いてあり、ダミー人形がコーラを飲んでいる...

『てめぇー、コーラ飲んでる場合じゃねぇーだろー !!』   ダミーに文句言ってもねぇ.. (^^;


夕暮れ時のエプコット..
スペースシップ・アースにあたる光が微妙に変化し幻想的と言うか、とても綺麗だ!
さすがに少し疲れてきたかな?   エプコットを後にし一旦ホテルに引揚る事にした。

ホテルで少し休んだ後、ボードウォークに繰り出した.. 夜のボードウォークは湖畔沿が
ライトアップされ、昼間とはまた違った雰囲気だ...  少し風が冷たいが心地良い!
すると、何やら人だかりが.. そこに3人組の大道芸が始まった!
地面にロープ(縄)を丸く張り、「これ以上、内側に入るな!」 と言わんばかりだが
なぜか、丸く張ったロープの一か所が凹んでたり.. 細かなところで観衆(ゲスト)の
笑いを誘っている。 しかし、彼らの大道芸は本当に見事な物(技)ばかり...
そう、彼らこそ.. Boardwalk Buskers(ボードウォーク・バスカーズ) であった!

昼メシが遅かったため、しっかり夕飯を食べられる状態じゃない.. でも何も喰わない訳には行かないしなぁ... 。
すると、ピザをテイクアウトできるお店があるではないか! と、言うことで今夜はテイクアウトのピザを軽い夕飯にした。
『これ、結構美味いじゃん!』  因みにこのお店はスプードルス(Spoodles:テーブルサービスレストラン)が
経営するテイクアウト専用の Boardwalk Pizza Windows(ボードウォーク・ピザ・ウィンドウ)と言うお店です。

さて、腹ごしらえも済んだし、ホテルに帰ってシャワー浴びて寝よ! (あ、もちろんビール呑んで... )



WDW, Walt Disney World, WDW1999,
ウォルトディズニーワールド旅行記1998,
Magic Kingdom, マジックキングダム
  3日目 へ続く!  
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
Dec 15 1998
Day1
Dec 16 1998
Day2
Dec 17 1998
Day3
Dec 18 1998
Day4
Dec 19 1998
Day5
Dec 20 1998
Day6


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site |