★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
Dec 15 1998
Day1
Dec 16 1998
Day2
Dec 17 1998
Day3
Dec 18 1998
Day4
Dec 19 1998
Day5
Dec 20 1998
Day6
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記
 大親友AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され 俺らもWDWへ新婚旅行!

Dec 15 1998:
Narita to Walt Disney World via WashingtonDC, Orlando.

1998年12月
Walt Disney World(WDW)への新婚旅行!
かあちゃんと初めて一緒にく海外.. これまで各々に海外旅行(出張)を経験
して来たがこれから先の長い人生、一緒に生きて行く訳だから今回の旅行で
きっと二人の相性も判ることだろう...  ま、たっぷりWDW旅行を楽しむか!

でもなぜ、俺らは新婚旅行にWDWを選んだのか..
もう今となってはその理由もはっきり覚えていない... 。
ただ、ひとつだけ言えることはこの年(98年)の2月、大親友 AY・AJ夫妻が
新婚旅行でWDWに行った事に触発されたのが最大の理由だろうと思われる。
ただし、AY・AJの新婚旅行はWDW(オーランド)とニュージーランドをはしご
するというとんでもない(?)大旅行.. とても俺らには真似できない... 。




12月15日(火) 1日目
AM 5:30 起床、6:30 自宅を出発し、スライライナーで成田空港へ
『かあちゃん、腹減ったな.. 』 スカイライナー(車内)でコンビニで買ったサンドウィッチで朝ごはん..
何気に、斜め前に座っていた人たちを見ると手作りのお弁当を食べてるではないか!

すっげぇー、美味そう!    (これを切っ掛けに翌年から我が家も手作り弁当を持参するようになった)


AM 8:45 成田空港第2ターミナル到着.. まずはチェックインしなければ...
今回の旅行はかあちゃんがいろいろと比較検討した結果、ANA HELLO TOUR ビーチクラブ, 5泊7日に決定した!
ハローツアーの場合、チェックインは第2ターミナル Zカウンター。
当時からANA HELLO TOURはペアシートが確約されていたため、夫婦の席が離れることはなかったが...
でも、「喫煙席じゃない!」  (* 因みに1999年3月までは国際線内にも喫煙席がありました。)
早速、ANA係員に座席の交換を依頼し、かあちゃんには申し訳ないが後方右側の喫煙席をゲット.. (^^v

早めにセキュリティ・チェック, 出国手続きを終え、速攻で免税店へ... ふたりともお目当ての品をゲットした!
「さて、搭乗ゲートに行きますか!」  本日の搭乗ゲートは第2ターミナル・サテライト D−92番ゲート
10時15分の搭乗開始までまだ時間がある.. 朝から興奮のためか喉乾いた... ビール呑もうとしたら、かあちゃんに怒られた!
嫁 : 『ねぇ、まだ午前中だよ!?』 『もう少し経てば、ただ(¥)で呑めるんだから我慢しなさいよ!』   俺 : 『 .... 』
こればかりは、さすがに言い返せない.. 仕方ねぇ、素直に応じるか!

All Nippon Airways
NH002 to WashingtonDC
本日の搭乗機は Boeing 747-400  機体番号は *JA402A
今回、初めて全日空(ANA)の国際線に乗る.. すっげー、楽しみだ!
因みにこれまで乗った国際線は JAL, North West, United, Thai,.

10:45 NH002 は定刻通り、Push Back 開始 NRT RWY 34L より離陸!
ワシントンまでは11時間45分のフライト.. 到着予定時刻は US EST 8:30am

Drink Service, First Meal Service も終え、しばし就寝...
この当時のYクラスは映画・音楽ともに最近のようなAVDOではなかったため
好きな時に好きな映画・音楽を見聞きするできず、夜中(?)目を覚ます度に
♪絶好調〜 真冬の恋...♪ とイヤホンから流れていたような...

この日の座席は 61H/K 後方右側の2人席.. 最後列(62H/K)は使用禁止の札が置かれていた... ラッキー (^^v
俺らの周りには団体さんが座っていた.. この団体さん、どうやら神奈川県下の某有名大学(T大)御一行のようだ!
御一行のねーちゃん2人が俺らの頭越しに長話.. 「うるせーなぁ!」 「周りの事考えて、もう少し静かに話せよ!」

不愉快な夜が過ぎ、US EST 8:28am ワシントン・ダレス国際空港 IAD RWY 1L に着陸した。
現地ANA係員の案内もあり入国審査・乗継手続きも無事完了し、11:00am UA1509/NH7102 でオーランドへ出発

US EST 1:12pm オーランド到着  自宅を出てからすでに16時間30分経過.. あ〜、オーランドは遠いい... 。
空港からはツアーバスに乗換え、いよいよディズニーワールドへ.. さすがに疲れているがちょっと興奮気味...!

Disney's Beach Club Resort に到着!
昨日(?)自宅を出てからほぼ24時間.. こんなに長時間の移動は初めてかも
しれない... ゲストルームに入ったら室内が石鹸(?)臭いと言うか何と言うか
すごく鼻を突く匂いがとても気になった.. かあちゃんは鼻づまりで解らない様だ
(後年.. この匂いが全く気にならなくなり、今はその匂いを堪能する様になった)

はじめてのWDW.. 俺らが宿泊するゲストルームは Crescent Lake 越しに
ボードウォークが見えるウォータービュールーム.. これぞ、バケーションだよね!
テーブルの上には花(生花)が飾ってある.. リゾートホテルだから部屋には
花も飾ってあるのかぁ.. と、思っていたらメッセージ・カードが添えられていた...

すると、それは AY・AJ夫妻 からの贈り物だった!  もう、大感激!

荷物を片付け、EPCOT へ出かけるつもりでいたが長時間の移動疲れか、時差疲れのためか不覚にも寝ちまった... 。
しばらく寝ていたがかあちゃんに叩き起こされた.. まだ少し眠いけど... さぁ、いよいよ初のEPCOTへ出場だ!
International Gateway からEPCOTへ.. クリスマスシーズンと言う事もあり、ライトアップされてとても綺麗だ!
ガイドマップ片手にまずはイノベンションズ館へ.. 館内ではIBM社がPCのデモをしており、2人で見入っちまった。
PC(特にソフトウェア系)のデモを見るとつい、見入ってしまう.. ふたりとも職業病だ!
次はスペースシップアース館 ここは人類の通信(コミュニケーション)の発展をオーティオアニマトロニクスで紹介している..
ここのスポンサーはAT&T.. 納得。 でも、日本の設定場面.. 畳の部屋で卓袱台の上にPC置いてる家はあまりないと思うが.. 。

WDW初の夕食は Garden Grill   日本から事前に予約して来た。
が、しかーーし.. ガーデングリルがあるLAND館の場所がわからない...
俺らは一体、今何処に居るんだ? ガイドブックを見てもさっぱりわからない..
近くにいたキャストに声を掛け、ガイドブックを見せながら訪ねた..

『Where is Garden Grill restaurant?』

キャストは地図を示しながら丁寧にガーデングリルの場所を教えてくれた。
あー、助かった.. これで食いっぱぐれることはない... 。

ガーデングリルの夕食はアラカルトではなく、すべてお任せ料理!
英語でメニューを伝えなくて済むところもちょっと便利かな.. 料理は前菜,
メイン, デザートとソフトドリンク付。 アメリカめしにしては美味いかな!


ガーデングリルはフロア全体がゆっくりと回っている。 また、ここはキャラクター
ダイニングレストラン.. 農夫姿のミッキーやミニー、チップ&デールにプルートが
各テーブルを廻ってくる。 東京(TDL)では考えられないような、2ショット写真!

夕食を終え、夜のFUTURE WORLDを散歩した..
はじめてのウォルトディズニーワールド.. またクリスマスシーズンの特別装飾...
WORLD SHOWCASEに通じる光の門や巨大なクリスマスツリー... 。

まさに幻想的な光景とはこのことかな? などと思いつつもさすがに疲れた...
さぁ、ホテルに帰ってシャワー浴びて寝るか!



WDW, Walt Disney World, WDW1999,
ウォルトディズニーワールド旅行記1998,
Animal Kingdom, アニマルキングダム
  2日目 へ続く!  
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
Dec 15 1998
Day1
Dec 16 1998
Day2
Dec 17 1998
Day3
Dec 18 1998
Day4
Dec 19 1998
Day5
Dec 20 1998
Day6


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site |