日記風(2002.2)。

<他の月の日記> ←1月 →3月

2002.2.27(水)
<どらくえ3>
今日、とある番組で「ドラクエ3で泣く」って女の子がいらっしゃいました。
ドラクエ3は私も結構やったゲームなのでストーリー覚えてますが、泣くなら他のゲームの方が良いような。
このゲーム、どっちかって言うと感動モノな気がするので。
・・・しかし、あそこまで感情移入して泣けると凄いですね。
「教会でお金が足りなくて復活できない!!」で泣いていたオチでは見ているこっちが笑い転げてしまいましたが。
不謹慎かな??
2002.2.26(火)
<だらだら>
昨日今日とも、入試とやらでガッコに行けないため、家でだらだら。
色んな事考えてしまって少し頭痛いかも。
・・・あ、花粉症のせいか・・・(ぉ

<諸行無常>
今日久しぶりにあるサイトに行ってみた。
閉鎖してました。
このサイトは私のネット人生の起源とも言えるサイトだっただけに、とても淋しかったです。
まぁ、いつかこんな日が来るんじゃないかとは思っていたけど・・・。

2002.2.24(日)
<洋食屋さん>
今日はお食事会。
なんか洋食が美味しいので有名な店に行って来ました。
美味しかったです、いやホントに。
でも値段は美味しくなかったです。
私の一週間の食費と結構近いモノが・・・(滝汗

<花粉症>
今日は頭痛が酷くて。
外に出ると激しい頭痛に襲われ、建物の中に入るとけろっと治るのです。
明日から大学の試験なのでガッコに行かなくて良い。もうちょおラッキィ。
家でお仕事してま〜すv

<論文>
なんか雑誌に載ったらしいです。私のクソ研究。
見たい人は探してみて下さい。まぁ私の本名と掲載された雑誌名が判れば・・・の話ですが(ぉ
・・・あ、F通じゃないですよ(笑

2002.2.23(土)
<向こうのお話>
向こうでやってた「ジニーの日記」、やめました。
ネタが不足してきたし、独りよがりな気がするし、何よりそれがネックで更新できなくなりそうだから。
そんなワケで通常の攻略日記になりました(爆

<20の質問>
・・・そろそろやりたいなぁ・・・。
ココにメモって覚えておこう(ぉ

2002.2.22(金)
<猫の日>
今日は猫の日です。
・・・と言うことで思いっきり学校でにゃ〜にゃ〜言ってました。今日くらいは良いだろう。
いつもと言うウワサもあるが(滝汗

<花粉症>
今日は今年最高の花粉日じゃないのか??
もう酷いです。毎年のことですが、嫌です。助けて下さい(涙

<すれ違い>
今日は後輩と語ってました。・・・いや、話を聞いていた、と言うのが正しいかな。
事情が事情だけにすこし心境が複雑でしたね。
気持ちとは裏腹にすれ違っていって、そしてそのすれ違いは次第に大きな溝になる、そんな典型の話で。
こんな状況になる前に何とか出来なかったのかナァ・・・と思いました。
結局「怒る」ってのはイケナイことなんですね。
「怒る」コトを我慢するのは当然のことで、でも、我慢すればイライラが募るワケで。
また、相手が怒っていたからって、それに応戦したら、事態が泥沼化するワケで。
結局は自分の中に怒りの感情が生まれない様に、発想を転換させたり、相手のことを考えてみる。
自分の周りには色んな外因とかあったりするけど、それになるべく左右されないように、そして自分に素直に。
・・・そんなコトを話しながら考えてました。自分の昔の事例とかを当てはめつつ、ね。

最近、人とこういう話をしたりしている間に自分の考えを整理していることが多い。
結局、自分自身が出来るかどうかが一番の問題なんだけど・・・。

2002.2.20(水)
<FFコンサート>
いやぁ・・・最高でした。
実はこういう系(?)のコンサート行くの初めてだったんですが、あんなに凄いとは思いませんでした。
しばらくは余韻に浸って居られそうです。
また今度あったら行きたいナァ・・・。いやマジで。
2002.2.19(火)
<更新>
ビミョウに更新しました。記念カウンタを奥に引っ込めたり某掲示板を消したりやり込みのトコを文章変えたり。
小変更です。理由についてはまぁ・・・ご想像にお任せします。

<庭杯>
先日達成した「2nd最低戦闘クリア」、庭杯に応募したところ、昨日付けでノミネートされてました。嬉し♪
更に審査員の木村さんと若津さんから勿体ないお言葉まで頂いてメッチャ嬉し!!

<新入生>
来年の新入生メンバーが決まりました。問題児3人衆な予感。しかも私が苦手そうな女の子が2人も〜!!
・・・来年が鬱です(滅

<愚痴>
今日は後輩の愚痴を聞いてました。
う〜ん、色々あって事情が複雑ですね・・・。

その中で出た良い言葉を紹介。
「権利は義務を果たしてから主張するべきだよね」

<就職>
がんじがらめ。

<お荷物>
某方からお荷物届きました。
気持ちって、何よりも勝ると思いました。

<あした〜♪>
念願のFFコンサートvV楽しみじゃあ!!

2002.2.16(土)
<結婚式>
二次会だけですが、また行って来ました。
行く度に思うんですが、「披露宴」の字の如く、「曝しもの」ですね、ホント。
二人がやれどう出会ったの趣味がどうだの・・・。
いくら何でもやりすぎでしょ、アレ。
あんなパーティーはやりたくないな、と思った。
そもそもあんなコトにお金かけるなら旅行に(以下自主規制

・・・でも、幸せな友人の姿を見るのは幸せですけどね。

<3次会で>
「bau君、あなた昔と違って気ぃ使うようになったね。昔は周りに全然目が行かなかったのに。」
・・・だそうです。フクザツ。
確かに昔よりは気を遣うようにはなったとは思うけど、全然目が行かないってコトは無いと思うが。
ある事件があって以来、偏見がかなり入って居たのかナァ??
ま、私にとってはそのお陰で自分を見つめ直す機会を頂けたのですが。

・・・何か悪いことや傷つくことがあった時に、そこでめげたり怒ったりするだけでなく、
その言葉について冷静に考えて、「事実は事実として」受け止めて反省すべきトコは反省する、そんな姿勢が重要だと思った。

<む〜>
世の中って狭いですね、ホント。

2002.2.14(木)
<203>
本日1日のカウント数が初めて100越えました。203だそうです。最高記録♪
たくさんの人が来てくれて嬉しいv
・・・と言うか1日のHIT数の3桁目、ようやく役に立ちました(笑

<と言うことで>
例の話題には触れないでおきましょう(ぉ

2002.2.13(水)
<「おさかな天国」って歌知ってますか?>
はい、知っています。
・・・と言うよりずっと前からアカペラで口ずさんでいます。
某とうきゅうストアで5年前に聞いてから惚れてしょっちゅう歌ってます。
・・・周りの冷たい視線無視しつつ(ぉ

そして遂にこの度ブレイクの予感なのです!!
3月末にもCDが全国発売され、しかも「初回から約10万枚のプレス」なんだそうです!!
いや嬉しいですね、ホント。ようやくあの名曲が認知される日が来そうなんですモノ!!
取りあえず今日研究室のメンバー10人ほどに宣伝してきました(ぉ

これでカラオケとかに出た日にゃあ・・・。わたしゃ毎回歌いますよ、いやマジで。
しかし「幼稚園で子供が合唱するブーム」ってのはチト(汗

<やり込み>
前回書いた「1人プレイ」ですが、今回はネタ発表を先にします。
・・・でないと挫折しそうなんで。
今回のネタは「最後のメガリスのみ制限付き1人クリア」です。
詳しい条件の方は専用コーナーを作りましたのでこちらをご覧下さい。
題して「ジニーのお気楽日記」(ぉ
これからはこちらに攻略過程を掲載する予定です。
皆様の冷たい視線に支えられつつ、頑張ります(ぉ

・・・つ〜か達成できるんかいなコレ・・・(苦笑
余りに条件がキツイので(特に水の将魔戦とエッグ・最終形態戦)、妥協案にするかも。
・・・もしそうなったら・・・うぅ、それくらい許してよ、ね、ね??(核爆

ちなみにボツ案は、
「主人公1人+ノーセーブ」
・・・結構楽しそうです。エッグ戦以外は鍛える必要は殆ど無いし、スリリングに戦えると考えてました。
死線はアレクセイ戦の「死のくちづけ」、ガーゴイル戦の「ストーンランス」でしょうか。
運試しはどこで「風切り羽根の帽子」若しくは「悪魔のなみだ」を手に入れるか。

・・・だったんですが。
よく考えたらメガリスドラゴン4連戦と将魔戦、エッグ戦は「どうしても」一人で戦えないんですよね。
まぁ「戦闘に干渉しない」と言う条件でオッケにしたいけど、向こうの攻撃が来る可能性は十分にあるわけだし。
向こうの攻撃が主人公以外のキャラに当たった場合、やっぱり「1人」と言う条件は成り立たない。
・・・ラストまで来て「シューティングスター」が誰かにぶち当たった時点で「初めから」やり直しですか??
嫌すぎます。

それにジニーをどれだけ鍛えるかで難易度が変わってしまうし、見栄えしないのでヤメ。
つ〜かコレやるとまとまった時間が必要なので断念したんですけどね(ぉ

<と言うか>
あ〜現実って厳しいネェ・・・。
留年した私が就職にありつくのに必要なモノ・・・が2つ欠けていることを悟ってしまいました。

2002.2.5(火)
<がっこう>
今日実験が暗礁に乗り上げました。
・・・ヤバイなぁ。
早いトコ実験終わらせてゲームをやりまくりたい・・・もとい、卒論を書きまくりたいのに。

<う〜む>
「この研究室ってなんでこんなに早く人が居なくなるんですか??卒研間際なのに。」とはウチの後輩の言。
そりゃそうでしょ。こんなヤツが研究室の学生仕切ってるんですから(ぉ

<やり込み>
前回書いた「1人プレイ」ですが、実は悩んでいます。
何でかというとネタが2個あって。どちらをやろうか悩んでいるところです。
・・・当然両方なんて出来ないし(滅
どちらでも苦戦必至なんですが、どちらにも良い点と悪い点があって。
・・・また往復の電車(通学1.5時間)で考えるとするか。
しかし往復の電車で音楽も聴かず本も読まず、そんな事考えてる私って変ですかね??(汗

・・・ちなみにサガフロ2ネタ、これ以外にあと4個あったりします(そのうち1個はタイムアタックのリベンジね)。
誰かやってみます??(ぉ

<そしておでかけ>
あ、そうです。今週末の3連休はまたお出かけです。
忙しい癖になんでこんなに頻繁にお出かけするのかは謎。
いや、旅好きッテ怖い(?)

2002.2.3(日)
<寒い>
今日は余りに寒かったので行動できませんでした。いじょ(ぉ
・・・最近こればっかり。
節分というのにやれやれですね。
暦上では明日から春ですね。ホント???

<げぇむ>
今後のゲーム計画について考えてみる。
FF11はやりません。時間もお金もないし、他の人と合わせて行動なんて出来にゃい・・・(汗
かなり淋しいけどしょうがあるまい。
グランディアXも当面はやりません。・・・もし後で時間が出来たらやるけどね。
他にもロマサガ1も。普段携帯ゲーム機持ち歩かないし、未だにFF2がミシディアの塔だし(爆

やるゲームとしてはSO3かな。今のところは。
もし出たらFF12と新作サガは確実にやりますですハイ。

それ以前にやり込みネタがたくさん残ってるし、FF4〜6、FFT、GPMとかやり直したいし。
時間って無いですネェ・・・(滅

<やり込み>
・・・色々考えた末、現在挑戦中のFF8ネタは中断することにした。
結構単調なやり込みなので面白くないし、達成できるか判らなさすぎるし。
と言うことでまたサガフロ2に戻ってきます。
今度のネタも凄いよ〜。
今度は、「1人プレイ(何か怪しい響きだ(ぉ))」ですよ!!しかもある条件(←ココは秘密です♪)を付けたヤツ。
しかも今回は「ぶっつけ本番」で行きますよ!!まぁテストプレイしてる時間がないと言うこともあるけど、
それ以上にスリルを味わいたいので。まぁ経験と勘で頑張ることにしますニャア(?)
さてさて、どうなるコトやら・・・。
っていうかやるの来週以降(ぉ

<悩み>
世の中全てを得るコトなんて不可能なわけで。
何か目標のためには何かを我慢しなきゃ行けないこともあるんだな、って。
そんなことで封印したモノなんだけど。
・・・色々な方から嬉しい励ましの言葉を頂いて、凄く嬉しかったけど。
やっぱり封印することには変わりありません。気持ちだけ貰います。ありがとう・・・。