みんなの柴犬紹介
 しばいぬ紹介?    紹介方法   紹介ページ   魅力   管理人の正体   情報   りんく   柴犬とっぷ サイトマップ

柴犬情報

 
柴犬 お風呂

 
ストレスの原因とは

犬のストレスは、飼い主のせいであることがほとんど!
犬が受ける悪いストレスは、人と一緒に生活することによって 生じるケースがほとんど。
気温や騒音など共通して体験できるものについては、飼い主も気づきやすいが そうではないものもたくさんある。

社会的混乱と葛藤
いつも遊んでくれる時間に遊んでもらえない、教えてもくれて いないトイレに排出できないことを叱られるなど、理由もわからず
制裁を加えかれた時、柴犬は大きなストレスを感じる。飼い主が感情的な 場合、このケースが多くなりがち。

満たされないニーズ
適度な運度量、質の良い食事、快適な生活空間、休息時間など柴犬が本能的 に持っているニーズを満たさない生活。
すべて完璧に満たすことは、人間と暮らす以上むずかしいので犬のニーズと人間の生活とをうまくすりあわせていく必要がある。

なじめない。いつもと違う状況
感じたことのない音や匂いがする、初めての場所、知らない人、動物にあう、 たくさんの人や動物に会うことなど慣れていない
状況や、予算のできない場面 でストレスを感じやすい。また、本来群れの動物で仲間がいる生活が当たり前の 柴犬にとって、
突然の留守番も多大なストレスに。






このサイトは皆さんからの投稿で掲載しております。どしどし投稿をお願いします。あなたの愛犬の特技やチャームポイントはどこですか?
かわいいポーズ・かわいいしぐさの写真もお待ちしております。投稿に関してのご不明な点は、紹介方法のメールから連絡お願いします。
>>>----Uo・ェ・oU U^ェ^U U。・ェ・。U ∪o・ェ・o∪ ∪o・ェ・o∪ U。・ェ・。U U^ェ^U Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU U^ェ^U U。・ェ・。U ∪o・ェ・o∪-----<<<