みんなの柴犬紹介
 しばいぬ紹介?    紹介方法   紹介ページ   魅力   管理人の正体   情報   りんく   柴犬とっぷ サイトマップ

柴犬情報

 
柴犬 お風呂

ストレスを軽減させるには

犬にわかりやすく伝え、混乱を避ける
例えば、“ソファーに登ってはいけない”ことを教えてられていない柴犬が ソファーにあがって叱られても、なぜ叱られてかわからず
混乱するばかり。 こう言った、人間社会でうまく暮らすルールはあらかじめ犬が知らなくて 当たり前と構え、わかりやすく教えて
あげるのが飼い主の責任。 犬がうまく出来た時にほめることを繰り返して躾よう。

犬の本能的な欲求を満たす工夫を
柴犬の欲求は、主に食欲、性欲、睡眠欲、行動欲、狩猟欲など。 適量で良質な食事、快適な睡眠空間、適度な運動を提供するとともに、
性欲は、犬がもてあますほどなら去勢や避妊手術を考えるなど、なるべく 感じさせない工夫を。また、狩猟欲はボールを追わせたり
ヒヅメを噛ませたり、 犬にあった方法を見つけて満たしてあげよう。

多くの状況をならし社会性を育てる
いらぬストレスを抱えさせないためにも、幼いころから色々な人や場所 動物などに慣らしておくと良いだろう。
すでに成犬になっている場合は、 いきなり新しい場所に連れて行ったりすると、多大なストレスを与えることに。
何事にも少しずつ慣らしていくことで、ストレスの度合いは低く食い止めることが 出来る。







このサイトは皆さんからの投稿で掲載しております。どしどし投稿をお願いします。あなたの愛犬の特技やチャームポイントはどこですか?
かわいいポーズ・かわいいしぐさの写真もお待ちしております。投稿に関してのご不明な点は、紹介方法のメールから連絡お願いします。
>>>----Uo・ェ・oU U^ェ^U U。・ェ・。U ∪o・ェ・o∪ ∪o・ェ・o∪ U。・ェ・。U U^ェ^U Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU U^ェ^U U。・ェ・。U ∪o・ェ・o∪-----<<<