更新履歴日 2020年迄の過去ログ

ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る

2020.12.19 3本「群馬泉 初しぼり「1番絞り」,聖 渡舟40 純米大吟醸,明鏡止水 特撰」の飲酒 更新です。マジコレは聖 渡舟40! なっからすげー!
518

2020.12.07 3本「雅山流 無濾過原酒『攻め』,緑川 ゆららか 生原酒,賀儀屋 無濾過生シングルタンク」の飲酒 更新です。マジコレは『攻め』と緑川 ゆららか 生原酒!
515

2020.11.25 4本「吟醸ふなぐち菊水一番しぼり,末廣 純米吟醸 無濾過原酒,末廣 生酒 300ml,結人 特別純米 無濾過」の飲酒 更新です。マジコレは末廣 無濾過原酒!
512

2020.10.01 本日、「日本酒の日」ですが、コロナ禍なので、疫病退散!!
(地元山形天童市の建勲神社でお祓い「平穏な日々が早く戻るように」との願いを込めた祈願酒)アマビエ大吟醸参上!!
508

2020.09.27 3本「梵ひやおろし,風の森 秋津穂507,庭のうぐいす特別純米」の飲酒 更新です。マジコレは秋津穂507!
507

2020.09.13 2本「玉川 純米酒(山廃)白ラベル,越乃寒梅 灑「さい」の飲酒 更新です。
504

2020.09.02 500銘柄突破!。後でDATA分析してみたい。今回は2銘柄「花垣 山廃 無濾過生原酒、尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰」の飲酒 更新です。
502(チェックしてたら+1だった)

2020.08.21 2本「笑四季 純米大吟 INTENSE、庭のうぐいす純米吟醸」の飲酒履歴 更新です。日本酒講座のBY一覧表を追加した。
499

2020.08.13 3本「国士無双_玉川 無濾過生原酒_山本 ミッドナイトブルー」の飲酒履歴 更新です。マジコレはミッドナイトブルー!
497

2020.07.31 3本「栄光冨士_純米大吟醸_無濾過生原酒、山本_備前雄町生詰、水芭蕉_雪ほたか」の飲酒履歴 更新です。
494

2020.07.26 Plalaでサイト開設したがCounterを入れ忘れてた。設置した。zeroスタート!

2020.07.22 2本「結人(夏のあらばしり)、純米大吟醸-スパークリング-奥の松」の飲酒履歴 更新です。マジコレ1本あり
491

2020.07.18 おすすめの地酒(マジコレ)表示を一覧で見られる仕様変更をしました。
勝手にgalleryに庭のうぐいす追加しました。(素敵でデザインだぁ!)


2020.07.11 3本「群馬泉 淡緑、くどき上手 辛口純吟、モダン仙禽 無濾過生原酒」の飲酒履歴 更新です。マジコレ1本あり
489

2020.06.14 3本「群馬泉 淡緑(生酒)、庭のうぐいす 中汲み生、庭のうぐいす なつがこい」の飲酒履歴 更新です。酸味が決めてですた!!
486

2020.06.13 Plalaにホームページ開設しました。引っ越しただけですけどね。

2020.05.30 1998.9.1 HP開設して今日までSANNETで発信し続けましたが、、、ぁ!
WEBサーバーが突如止まった(3.31サービス終了連絡は入っていたが使えるまでと思って頑張った) 22年間ありがとう。

2020.04.12 3本「ばくれん超辛口(美山錦)、黒ばくれん生酒、無風 無濾過本生原酒」の飲酒履歴 更新です。亀の尾も良いね!
483

2020.04.04 3本「東光 純米吟醸原酒、奈良萬 無濾過生原酒中垂れ、あさば一万石純米吟醸生酒」の飲酒履歴 更新です。開運は、ただ味わうだけでなく心豊かな気持ちにさせるお酒を醸しますね。
480

2020.03.31 現在までのアクセス742,825カウント。ありがうございます。



2020.03.07 3本「群馬泉 淡雪草、群馬泉 1年間熟成 純吟、庭のうぐいす はなびえ」の飲酒履歴 更新です。グンマーの群馬泉2本、福岡のうぐいすです。全て好!
477(数えてみたら+1だった)

2019.07.14 3本の飲酒履歴 更新です。今回、冩樂 "備前雄町"がお薦めでした。
473

2019.04,30 平成最終日となりましたぁ。急いで紹介したいですが更新が間に合いません。先ずは4本の飲酒履歴 更新です。なお、初めて長崎県酒を飲みました。
470

2019.01,01 明けましておめでとうございます。さぼりすぎですねぇ!今年も日本酒探検しますよ先ずは3本の飲酒履歴 更新です。
466

2018.01,01 明けましておめでとうございます。今年も日本酒探検してして行きます。早速、獺祭等外23,雨後の月,甲州ワイン樽貯蔵,不動,大吟醸匠の5本の飲酒履歴 更新です。
463

2017.11,23 飲酒履歴の更新です。穀潰し22%は凄かった。白鶴には驚いた。その他2本追加です。
458

2017.08,10 飲酒履歴の更新です。今回は高品質が売りの獺祭。その3本をアップしました。まだまだ未掲載あります。なにせ、ラベル取るのが一苦労ですから。
453

2017.07,23 飲酒履歴の更新です。なかなか更新できなかったので、まとめて10本追加。まだまだ未掲載ありますわ。お薦め酒は今回3本(ミラクル、酒未来、KID)でした。
450

2017.04.09 飲酒履歴の更新です。4本追加で、2本がお薦めです。
440

2017.01.09 明けましておめでとうございます。日本酒に乾杯も今年で20年目となりました。しか〜し、よく続いたなぁ〜。これも、美味しい日本酒が有るからですね。早速、飲酒履歴の更新です。3県を1本づつ追加。今回も美味しいお酒が盛りだくさん。酒屋さんへGO!
436

2016.11.03 飲酒履歴の更新です。2県を1本づつ追加しました。
433

2016.10.01 本日、10月1日は日本酒の日です。
当サイトは1998年開設して18年立ちました。少しでも日本酒を誤解している方や知らない方への一助となればと思って発信してます。
日本酒は想像だにしなかった心地よい香りがあり、風味、色も違う。この素晴らしさを是非是非、知ってほしいと願いをめて発信しています。
こんな、素敵な「日本酒に乾杯」。
ところで、本日は、GOLDな日本酒で乾杯しました。後ほど紹介します。やっぱ、GOLDでした。日本酒て最高!!


2016.09.24 飲酒履歴の更新です。4県を1本づつ追加しました。「醸し人九平次 EAU DU DESIR」はイケマス!
431

2016.08.16 飲酒履歴の更新です。4県を1本づつ追加しました。結人、なっからすげー。
427

2016.07.10 飲酒履歴の更新です。新潟酒3本を追加しました。青ラベルはお薦めです。
423

2016.05.12 700,000カウント。ありがうございました。


2016.03.26 飲酒履歴の更新です。山形県、新潟酒を追加しました。今回の雅山流も良かった。
420

2016.02.21 飲酒履歴の更新です。秋田県、群馬県酒を追加しました。今月は、立春朝搾りが旬ですよ。
418


ホーム> 新着情報> 2015> 2010> 2005> 2004> 2003> 2002> 2001> 2000> 99> 98 に戻る