BEASTWARS 1999

[トランスメタルズ2:バックストーリー]
 邪悪なメガトロンは、強力だが不安定なテクノロジーを創造し、獰猛な新種のビースト、すなわちトランスメタルズ2を解き放った。サイバーオーガニックマシーンである、これらのトランスフォーマー達は、制御するのに努力を要するほどの超攻撃的な性質を吹き込まれている。
 この新たな起源は、以前よりも速く、強く、そして野蛮なマクシマルズとプレダコンズを生み出したのだ。科学と自然との衝突は次なるレベルへと進化した。今、真の混沌が始まる・・・

[ミュータント・ビースト:バックストーリー]
 ビーストウォーズに勝利する計画のために、邪悪なメガトロンは実験的なアンチコンバージョンウイルスを開発した!この毒素は宿主に感染してロボットモードへの変形能力を妨げ、最後には永久にシャットダウンさせてしまうのだ。
 しかし何かの間違いで数人のフューザーズに解き放たれた時、それは彼らの変換能力の再構成を引き起こし、そのロボットモードを二つの異なるビーストモードに封じ込めてしまったたのである。
 今、二種類の獰猛な動物への変形能力に加え、新しく、そして強力な超感覚的パワーに戸惑いながらも、これらのトランスフォーマー達は共に脱党者の戦士集団を結成した。これが…ミュータント・ビーストウォーズだ!

 

MAXIMALS

BASIC TRANSMETAL2

ロボット、ビースト両方のモードで、機械と生物が複雑に混じり合った、小型のトランスメタル2で、スパーククリスタルが埋め込まれています。

OPTIMUS MINOR
SONAR
STINKBOMB
NIGHTGLIDER

 

DELUXE TRANSMETAL2

標準サイズのトランスメタル2で、レバー操作等によるアタックモードを備えています。

CHEETOR
RAMULUS
PROWL
JAWBREAKER

 

MEGA TRANSMETAL2

中型サイズのトランスメタル2で、ボディに回転ギミックを備えています。

CYBERSHARK
BLACKARACHNIA

 

ULTRA TRANSMETAL2

大型サイズのトランスメタル2で、二種類の動物が合わさったフューザー的要素を備えています。

TIGERHAWK

 

BOTCON EXCLUSIVE

米国のファンイベント、ボットコンで限定販売されたアイテムで、シルバーボルトのリカラーです。

WINDRAZOR


MUTANT BEASTS (2000)

ビーストから別のビーストに変形するシリーズで、元はキャンセルされたアニモーフが改修されたものです。

ICEBIRD
POISON BITE
RAZOR CLAW
SOUNDWAVE

 

PREDACONS

BASIC TRANSMETAL2

ロボット、ビースト両方のモードで、機械と生物が複雑に混じり合ったデザインの、小型のトランスメタル2で、スパーククリスタルが埋め込まれています。

SCAREM
SPITTOR

 

DELUXE TRANSMETAL2

標準サイズのトランスメタル2で、レバー操作等によるアタックモードを備えています。

DINOBOT
SCOURGE
IGUANUS
TRIPREDACUS AGENT(WAL-MART Exclusive,2001)

 

ULTRA TRANSMETAL

大型サイズのトランスメタル2で、ビーストモードとビークルモードとの三段変形が可能です。

MEGATRON

 

BOTCON EXCLUSIVE

ボットコンで限定販売されたアイテムで、スコーポノックのリカラーです。

SANDSTORM