福岡 久留米お料理教室 今日のごはんなあに

ようこそ「久留米お料理教室 今日のごはんなあに」は

家族の「今日のごはんなあに」に健康・おいしさ・おどろきで応えられるメニューを伝えていきたい、と考えています。
思い出の味・記念日の味・仲直りの味をつくる幸せのお手伝いをしたい、と思っています。
自家製無農薬野菜を使い、野菜中心の健康的な食生活を提案します。

今月のお教室メニューのご案内

2017年 2月 鍋料理&お漬物 「極め鍋、極め漬物」

昨年も本当にありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします♥
おそくなりました、今年1回目のレッスンは「お鍋」と「お漬物」
あったか火鍋で寒い季節はおうちで♥ またこの時期にぴったりの大根手仕事、お漬物作り♥
あわせて今年は、男の子のホワイトデーのおかえしおやつもつくります(^^♪

*教室ではお一人用の鍋を使ってお一人づつの試食になります。
*先月は受験のため、お休みをいただきありがとうございました。


中華 火鍋子

寒い季節にほんわりあったまるお鍋、花椒を入れて特別るのがいいと感が出るのがいいところ♪ 今回ザル盛り、ちゃんこ盛り、お重盛り、竹皮盛りをしてみましょう。(お一人づつお鍋を準備いたします)

先付 お魚 春のお野菜と鮃のカルパッチョ

今回はおひとりづつ鮃のサクを1つ準備いたしますので、薄造りの方法をしっかりご指導いたします。春のお野菜をふんだんに使い、さっぱりした後口のソースを添えます。

先付 沢庵

自分のたくわん作ってみたいですよね~!もうお店で買わなくても大丈夫!!

先付 大根のピリ辛醤油漬け

お酒のあてにもすごく合う合う! 作って半日後から食べられます。

手作り焼き豚でチャーハン

お鍋の後のしめはスタンダードなチャーハン。今回はチャーシューも手作りしましょうね。ラーメンのトッピングに使ってもいいですよ~

ミルクキャラメル

ホワイトデーのお返しにつかえる、ミルクキャラメル。食べると幸せになる一粒♥

ゴマ団子

中華点心では一番大好きなごま団子、あんこの中に少しねりごまを入れるととっても風味豊かに仕上がります。

↑ PAGE TOP


*お持ち帰り品はミルクキャラメル、お漬物です。
*ティータイムスクールの内容は豚塊肉の食べ比べです。

開催日のご案内

                   
2月 鍋料理 中華 「極め鍋 極め漬物」
2月7日(火)10:30~ 満席筑紫野市 カミーリアにて
2月9日(木)10:30~ 満席
2月11日(土)10:30~ 満席
2月12日(日)10:30~ 満席
2月16日(木)10:30~ 満席
2月19日(日)10:30~ 満席
2月28日(火)10:30~ 満席
3月2日(木)10:30~ 満席
3月3日(金)10:30~ 満席

お知らせ

平日のレッスンを1日ふやしましたので、初めての方も遠慮なくお問い合わせください。
少し定員オーバーの回もありますので、もし大丈夫なら空いている日へのご予約日の移動も歓迎します(^^

ご予約・お問い合わせ

お教室へのお問い合わせ・ご予約・出張教室などの依頼はこちらから。
 パソコン mochimaru@cameo.plala.or.jp

 携帯電話 yoko-kuhara@docomo.ne.jp

携帯からですと返信の際、パソコンアドレスのドメイン拒否設定により、返信できない場合がございますので、ご注意ください。
お電話でもおうけできます、講義中等お電話に出られない場合もございます。何卒ご了承ください。
固定電話 0942378039
 携帯電話 09018751145
lineでのお問い合わせもおうけできます。
℡:09018751145 または ID:yoko.mochimaru

↑クリックでLINE友達追加できます

更新情報

教室日程・メニューを更新しました。NEW
ホームページをリニューアルUP
ホームページリニューアル
ホームページ UP

教室玄関

お教室

お教室のカウンター

↑ PAGE TOP