About “since1964”

開催概要

イベント名
since1964 東海道新幹線擬人化プチオンリー
開催場所
東京ビッグサイト<擬人化王国3>内
開催日
2010年2月14日(日)
発起人
ふたつあたま
運営(本部)
“since1964”総合車両所

開催主旨

“東京で東海道新幹線のプチオンリー、大阪で山陽新幹線のプチオンリー”
東海道山陽新幹線ユーザーとして思い描いていた夢が今、カタチに──

2009年6月21日、インテックス大阪を舞台に開催された記念すべき第1回の擬人化王国では、「since1972 山陽新幹線擬人化プチオンリー」を催し、多くの方と楽しい時間を過ごすことができました。
そして2010年2月14日。第3回を数える擬人化王国の東京開催に於いて、ついに「since1964 東海道新幹線擬人化プチオンリー」を発進させていただく運びとなりました。
募集SP数4000という、過去の擬人化王国のおよそ倍にあたる大規模な今回のイベントの中で、当プチのできることは微々たるものかもしれませんが、参加いただく皆様(一般の方もサークルの方も)に楽しんでいただき、思い出に残る一日を作っていただきたいという思いはまったく変わりません。
もちろん今回も、一次創作・二次創作・路線・車両・駅舎(←まだ見ない…)など、東海道新幹線に関わる擬人化でしたら何でもOKです!
「東海道新幹線が好き!」「普通にユーザー!」「乗ったことないけど憧れてる♪」等々… 日本が世界にそのスピード・安全性そして収益(大事!)を誇る高速鉄道=東海道新幹線が大好きな皆様。どうぞふるってご参加ください。


“since1964総合車両所”代表 ふたつあたま

 

6月終了の山陽新幹線プチ公式サイトはコチラ


About petit only

「プチオンリー」とは、提案者(発起人)が「好きなジャンル・好きなCPやキャラクター」で「特定のオールジャンルイベント」に一斉参加を呼びかける「イベント内イベント企画」のことを指します。 スペースに共通のポップを飾ったり、記念パンフや記念本の発行なども行われ、オールジャンル即売会でありながら、小さなオンリーイベントの雰囲気が楽しめます。別名ヤドカリイベント、ヤドカリオンリーとも呼ばれています。

「プチオンリー」についての詳細はコチラから