★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
Dec 08 2006
Day1
Dec 09 2006
Day2
Dec 10 2006
Day3
Dec 11 2006
Day4
Dec 12 2006
Day5
Dec 13 2006
Day6
Dec 14 2006
Day7
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記

Dec 14 2006 : Orlando to Narita via Washington DC

03:30 起床
04:30 いよいよ出発.. 名残惜しいが仕方ない!
05:10 オーランド(MCO)空港到着
送迎サービスも時間通り(04:45)到着し約30分で空港到着

まずは空港でチェックイン前の一服!
今回の送迎サービスはホテル&空港のチェックインも行ってくれた。往路の若造と違い、復路はとても親切な人だった!
送迎サービスに礼を言い、最大の関所(?)セキュリティチェック..
去年は散々な思いだった...(原因は俺のライター)
この教訓もあり、今年は(ライター)現地購入、現地償却(廃棄)!

空港関所(セキュリティ)を難なく通過! 『あー、朝から疲れた..!』
空港内の CAFE Miami Grill で朝ごはん!
『コーヒーおかわりして良いのかなぁ?』 今朝の朝ごはんは昨夜、Beach club Marcketplace で仕入れたマフィン



07:25 UA1570 to Washington DC(Operated by Ted)
定刻通りに出発。外は雨が降ってきた....
ワシントン経由で帰るのは実に5年ぶり...
このところ帰りは必ずニューヨークだったもんな!

嫁がUAの機内誌に気になる広告を発見した(もう仕事モード?)
『アドレス控えるんなら写真撮れば?!』 ところでこれ、何のソフト?

決して快適でない機内、でも嫁は隣で良く寝てる... 嫁の熟睡場所
 1.自宅のソファー
 2.埼○線(新○−○羽)
 3.UA(MCO-IAD,JFK)...  「ちゃんとベッドでも寝ろよ!」

09:14 ワシントンはすごい霧..
『しかし、よくこんな霧の中着陸させるよなぁ....』
さすが、プロは違う?!



Washington Dulles Internation Airport

UAを降り、モービルラウンジで Terminal-B へ直接移動
直接移動( C ⇒ B )することで面倒なセキュリティをパスできる!

ここ数年、ワシントン空港はずっと工事してる..
『何々、Metropolitan Washington Airport Authority?』
『へぇー、地下を AIRPORT TRAIN が走るんだ!』
『ところでこれ、いつ出来んのかな?』

ANA 1便 東京行(NH001)は定刻(11:20)通り、出発予定
『まずはANAのカウンターで、一応再チェックインするか!』
『おっと、その前に久々免税品買うか!』



再チェックインも完了(MCOで行った筈だが念のため)
早速( Club ANA )ラウンジへ.. 思ったより狭い..?
JFK のラウンジが結構広かったからそう思うのかも...?!

『かあちゃん、何飲む?』 『 何か食べる?』

まずは早朝(?)カップラーメン.. 各種お菓子も頂いた。
嫁はオレンジ ジュース、俺は早くも午前ビー(BEER) 
『あー、美味ぇー!』 『やっぱ、日本のビールは最高だね!』

『ちょっと、一服してくる』 喫煙所ではANAの機長も一服中!

NH001B777-300ER 機体番号は *JA732A
この機体は初めてだな!



一週間の休暇って、なんて早いんだろう!
もう日本に帰んなきゃいけねーのかよ...
先週来たばっかりだっつーのに!! ま、また来るから良いか!

11:00 搭乗開始 (搭乗口(B41)はビジネスラウンジのすぐ隣..)
帰りの機体(JA732A)は壁にモニターがある... 最近はパーソナルモニターがあるせいか、壁のモニター(SKY VISION)を装備しない機体が増えた(軽量化の為) モニターが無い機体はCAさんが救命胴衣等のデモンストレーションをする.. とある本によると実演のほうが視聴率(?)が良いらしい(なんでやねん! 因みに俺は東京人)

NH001 11:35 出発 (IAD RWY 1L より離陸)
乗継便の遅れで15分遅発
帰りは遅れても関係ないし... いいから、ゆっくりやって!



離陸30分、そろそろ喉が渇いてきた...

Welcome Drink に続き食事前のドリンクサービス
嫁はアップルジュース、俺はシャンペン

これが冷えてて美味いんだ!  


CA: 『お食事をお持ち致しますが何になさいますか?』
   『 和食と洋食がございますが』



シグニチャーアミューズ
ん、復路は(スティック)5本... 相変わらず、ちっせー な俺は!

嫁(洋食)の前菜
 鴨のロースト, 蜂蜜と赤ワイン風味のソース, ガーデンサラダ
俺(和食)の前菜
 鮭燻製チーズ巻き, 穴子八幡巻き, 数の子土佐漬け,
 焼きししゃも昆布巻き

 小鉢: 海老と帆立貝の旨煮, 野菜の炊き合わせ
 酢の物: 蛸と北寄貝の土佐酢風味
嫁(洋食)のメインディッシュ
 牛フィレ肉のステーキ, あみがさ茸のソース
俺(和食)の主菜
 ぶり大根, 蟹御飯, 味噌汁と香の物



現在地はこの辺.. 『おー、本社はあそこか!』
『みんな、しっかり働けよ! 俺はこれからデザートだから.. 』

デザートは ANAオリジナル ミックスベリーパフェ

メニューには他に " 季節の果物 , チーズ " って書いてあるけど
出なかったよね?(ひょっとし別オーダー? ま、良いか!)

食後酒は往路同様 Baileys Irish Cream! 

『いや〜よく飲んだ、よく食った!』 『さて、暫く寝るか.....。』



あっと言う間に.... 北米大陸、北太平洋を通過し北海道上空へ

本当は途中何度も目が覚めた... 通路を挟んだ隣のオヤジが一晩中、映画(?)観てるもんだから眩しくて仕方なかった... 以前一晩中麻雀してるオヤジがいた... (徹マンで太平洋横断...? アホか!)

『喉渇いたからバーカウンターでビールもらって来よ!』

そうこうしてる内に到着前の食事になっちまった。

俺は洋食: サーモンパスタ, ブレッドロール, フレッシュフルーツ
嫁は和食: 鮭塩焼きとお惣菜, 水菓子

双方共に軽めのメニュー... まぁ、昼飯だから軽くて良いのかな?



食事も終わり、到着まであと約1時間30分
『もう日本上空だよ.... 』 『あーあ、帰って来ちまったよ..!』

NH001 JP 12月15日 15:20 NRT RWY 34L に着陸

第1ターミナル 57番ゲートに到着
『あーあ、本当に帰って来ちまった.... 』 『つまんねーな...!』

入国審査、税関検査も即効通過
『はぁー、やっぱ疲れた... 』 『荷物引き取って帰ろう』

今回はCクラスだったので帰りはなんと、ハイヤー!
ANAの お帰りハイヤー サービス しかも成田空港から
自宅まで送ってくれる... こんな贅沢は初めてだ!!!



12月15日(金) 18:30 帰宅

あっと、言う間の1週間...
まぁ、無事に行って来れたからいいかな!
今年は出張含め3回の海外旅行
(6月 Canada、9月 Anaheim、今回の Orlando)

やり残した事は沢山あるけど、やっぱり面白かったね!
さて、荷物片付けて来年の計画立てますか、かあちゃん!

『かあちゃん、来年もCクラスでお願いします』
『なら、来年もしっかり働けよ!』 by 嫁

See you WDW2007(?)!     back to Trip Diary 

WDW最新情報はミッキーネットで 

 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site  | SiteMap |