★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
Dec 08 2006
Day1
Dec 09 2006
Day2
Dec 10 2006
Day3
Dec 11 2006
Day4
Dec 12 2006
Day5
Dec 13 2006
Day6
Dec 14 2006
Day7
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記

Dec 12 2006: EPCOT & Magic Kingdom

5日目 今朝も良い天気、Boardwalk の眺めは最高だ!

今回大きな天気の崩れはないが昨日も少し雨が降った...。
何回も来てればいろんな天気に遭遇する... 6年前はハリケーン!

さて今日も予定はEPCOT 『さぁ、今日も気合入れて行こう!』
まずは、SOARIN' の FASTPASS だ!

World Showcase イギリス館脇に郵便ポストを発見
『日本のポストに似てない?』

嫁さん曰く、日本のポストは英国のを真似て作ったらしい..
ほんと?!  う〜ん、でも確かによく似てる... 。



今日の朝食は LAND 館の Sunshine Season
ツナ クロワッサンサンドりんごのペストリー

ここLAND館は去年の春、
SOARIN' のオープンと同時に改装された...と思った。
改装と同時にフードコードも新しくなった。
前のフードコートも良かったけど...

『さて朝めしも喰ったし、SOARIN' 行きますか!』
ほんと、我が家は SOARIN' 好き!

でも、必見(必乗?)の価値ありますよ!



Living Sea に今年新しく出来た NEMO のアトラクション
エントランスのこいつら(カモメ?)がミョーにおかしい。
NEMOはAKにもミュージカルが出来たしすごい人気だ!

Innovention WEST に消防車を発見! 『おーー!』
もうちょっと、勢いある格好(動き)なら " 出場場面 " に見えたかな?
いろんな消防隊のパッチが飾ってある! 『かっこいいねー!』

この他、Innovention WEST にはロボットが楽器を弾いたり、セグウェイも置いてあった。 セグウェイ乗りたかったんだけど、試乗するには備え付けの内線電話で何処ぞに電話しなくちゃいけない....

そんな事言われても... 『英語で電話できねーからなぁ〜』
『ま、いいか.. 2年前にカナダでセグウェイ乗ったし..!』



SPACESHIP EARTH 近くで見るとほんとにデカイ!
この後、MOUSE GEAR に寄って 被り物写真の連発!!!!
残念ながら写真はお見せできません。(カッコ悪すぎて... )

World Showcase 各国巡りを開始 まずはメキシコ館 
メキシコ館でメキシカン・ハットの被り物写真(掲載禁止?!)

続いて、ノルウェイ館  このアトラクションは結構面白い!

中国館  が外装工事中だった...。(写真は2005年撮影)
さすがに毎年来てるとその時その時でいろんな場面に遭遇する。
メキシコ館が外装工事中だったのは2002年(?)...
去年はまだエベレスト(AK)もNEMOも出来てなかったしね!
『かあちゃん、腹減ったよね?!』



と、言うことで... 日本館  へ急行!
今年も Tenpura Kiku で昼めしだ!

まずはキリンビール  『くー、たまんねぇーな!』

今年は DINING PLAN で選択できるメニューが減った...!
前菜は 枝豆海藻サラダ これが以外に美味い!
外人はこれ残すんだよな... 口に合わないのかな?

主菜: 俺は 天ぷらと寿司 嫁は にぎり寿司
『いやぁ、日本人だね〜、実に酢メシが美味い!』

デザートは 抹茶アイスシャーベット
『あー、美味かった。やっぱ日本人は米だな!』



ちょっと疲れてきたので一旦ホテルで休憩(昼寝)
帰りがけ、イギリス館の中庭で
(なんちゃって) BEATLES が生演奏♪

でもやっぱり、ビートルズの曲は良いね〜!

YACHTMAN STEAKHOUSE
ここのステーキも美味かったけど、やっぱステーキは
Grand Calfornian(Anaheim) の NAPA ROSE がいいな!
今年の9月 NAPA ROSE で食べた ステーキ は美味かった!




今夜は Magic Kingdom へ第2出場
少し遠回りだけど EPCOT 経由モノレールでMKへ行くことにした。

ライトアップされた EPCOT(World Showcase) のツリー
今回はじめて見る... やっぱデカイ!

この時期(クリスマス前)は何処に行ってもクリスマスの装飾があり もちろん、ツリーも沢山ある。 確か、コンテンポラリー・リゾートの前にあるツリーも大きかった記憶があるが やっぱり、EPCOT(World Showcase)のツリーが一番いいかな?!



EPCOTからTTCを経由してMKへ

今回(WDW2006)初めてのモノレール
我が家にしてみるとモノレール、その他の移動手段も
アトラクションみたいな物!

TTCでMK行のモノレールを乗換え、約20分位でMKに到着
本当は昨日(MKに)来る予定であったが... 今回は夜だけに変更
今年は9月に こっそりDLR(Anaheim) 行ってるからなんとなく、重なってる感じがする...。



まずは Philhar Magic
『今、SHOW やってるから空いてるかもよ...!』
予想は的中! 待たずに入場!

Magic Kingdom の花火(WISH)
360℃ 花火に包まれるのはちょっと感動する!

MKの花火(WISH)が好きな人は結構多い...
ま、人それぞれであるが因みに俺は Illuminationist
やっぱり、Illuminations Reflections of Earth がお気に入り!

『腹、減ったよね?!』



今夜の夕飯は Cosmic Ray's Starlight Cafe

メニューは.... ホットドック & チーズバーガー
今回、1度しかハンバーガー食べてないし...
いや、NH002 でチーズバーガー食べたんだ!

でも、チーズバーガーと言えば... PILOT GRILL でしょう!

食後、ふと思いついた...
『かあちゃん、深夜のドライブしようぜ!』 と言う事で

Tomorrowland Indy Speedway で深夜のドライブ!
運転はもちろん嫁が担当... これが結構面白かった!
こんなに面白いんなら、DLでも乗ればよかった!(リベンジ?)



『11時(23:00)だから帰ろうか?!』

さすがに疲れて来た... それにここは MAGIC KINGDOM..
12時(24:00)になるとバスがカボチャに変わっちまう...!

『そんな訳ねぇーだろう!』 by 嫁

以前は閉園(24:00)間近まで遊んでたんだけど...
今年はやけに休憩の時間が増えたし...
当たり前だが年々衰える体力には勝てない!

『(Yacht & Beach Club)バス、来ないね... 』
帰りのバスはふたりとも爆睡...!

24:00 就寝  本日、終了!



WDW, Walt Disney World, WDW2006,
ウォルトディズニーワールド旅行記2006,
EPCOT, エプコット
  6日目 へ続く! 
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
Dec 08 2006
Day1
Dec 09 2006
Day2
Dec 10 2006
Day3
Dec 11 2006
Day4
Dec 12 2006
Day5
Dec 13 2006
Day6
Dec 14 2006
Day7


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site  | SiteMap |