日記風(2002.9)。

<他の月の日記> ←8月 →10月

2002.9.29(日)
<アナログ回線騒動記>
さて、一時工事のためアナログ回線に変更しているワケですが、
アナログ回線に戻すのが結構大変でした。
何がって、戻し方忘れちゃったんです(汗
何日かかけてようやく設定完了。接続。


・・
・・・あれ??
繋がらないぞ??

何をやっても繋がらず、焦る焦る。
色々考えた結果、原因はスプリッター以外にないと断定。
ADSL用のスプリッターとアナログの電話線分岐が違うとは思わなかったよ・・・(苦笑
まぁそんなワケで無事接続完了。良かった良かった。
接続速度は異常に遅いけどな!!(滅

<焼肉>
昨日のことですが、焼肉に行って来ました。
美味かった。
・・・それだけかって??えぇ、それだけです。
手抜き日記完了〜(爆

2002.9.25(水)
<ふれっつ最後の日>
遂に1年近くお世話になったフレッツともおさらばです。
まぁ某ADSLに切り替えるだけなので、ちょっとの間のダイヤル回線辛抱ですが。
とにかくこれで色んなモノが変わってきますね。
何か淋しいというか・・・。
とにかくこれからも心機一転、頑張る予定です♪

<最近の日記>
が異常に寂しいのは、管理人が死ぬほど忙しいせいです。
ゲームやってる暇なんぞこれっぽっちも無い・・・。
だれか論文書いてくれ・・・(ぉ

2002.9.23(月)
<歳取ったなぁ・・・>
今回のお出かけも(?)夜行で帰ってきたのですが、
だんだん夜行で寝れなくなりました。
しかも疲れが取れません。
あ〜あ、歳取った・・・(やれやれ

それでも懲りずに激安お出かけを続ける私って素敵(自画自賛(爆))

2002.9.19(木)
<こっちの日記は>
随分と久しぶり。まぁやり込み日記の方が特膿・・・もとい、特濃なので許して下さい。
と言うか猿みたいにやってた。当然ツケが某所に回って来るわけで。
・・・前もって謝っておきます。ごめんなさい。(誰にだ)

<学会>
研究室の私以外のメンバーの大半が学会に行っております。
神戸で遊んでいるようです。ケシカランです。
こっちは居残りで論文をやって・・・・・・無いか(汗
ガッコしばらく行ってないなんて、絶対にヒミツです(ぉ

<そして>
またこの連休もお出かけします。
そんなワケでやり込みも中断。
・・・と言うか今週から4週連続で週末どっかお出かけするワタシってやばいですか??
ムシロ、オワッテル〜ヨ・・・。

2002.9.14(土)
<取りあえず決着>
センセに話つけてきました。
予想通り・・・というか嬉しくない方向に話が進みました。
でも、私が予想していた最悪の事態だけは避けられました。
更に早めにセンセに話したおかげで先生の協力を仰げそうです。
・・・良かった良かった。

しかし、ある意味「就職しない」と宣言してしまった以上、待っているのは地獄なんだけどなぁ・・・。
これから色んなモノを捨てて研究に励むことが重要です。(・・・いや、今までもそれが当然だった気もするが(爆))
さてさて、趣味と勉強のバランスをどこで取っていくか。
難しい問題が残った気がします。

ところで、今回思ったことは、
「くよくよ迷っているくらいなら思い切って行動した方が、事態は切り開ける」ってことですかね。
あと、ウチの先生が意外と立派な方だと言うことも判って(おぃ)ちょっと嬉しかったです。

そそ。今回先生から聞いた言葉を紹介。
「どんな辛い時でも上を向いて明るく振る舞え。下を向いてる人間に対して、他人は自然と離れて行くものだ」
・・・まぁ裏返しこれから10年程度地獄を見るのを覚悟しろ・・・って意味もあるんですが(苦笑

2002.9.12(木)
<挫折と夢と将来と>
結局のところ、就職活動はかなり末期的と言う結果になりつつあります。
取りあえず明日ちょっとケリを付けて来ようかとも考えています。
・・・そんなコトする勇気があるかどうか、それが問題ですが。
とにかく、どっちに転がるにしろ、これから私を待っているものは「修羅場」。
時間的にも、精神的にも、金銭的にも。
・・・そんな感じなので、明日の自分がどうなるかすら、予想が付きません・・・。

<プロバイダ変更>
今使ってる「ぷらら」ですが、今後のことを考えて変更する予定です。
まぁ色々ありまして、経済的に負担を減らす方向で。
とは言えサイトとメアドを変更するのも面倒なので、ぷららにはサイトとメールだけ残して移転する予定です。
・・・もしかしたら本格移転するかも知れませんが。

<サイト運営計画>
それに伴い、「やり込み」に関しても最大であと3つとすることにしました。
現在やってるサガフロ2TA、あとオメポンネタ&サガフロ2ネタ1個ずつ。
それを達成(or挫折)したらやり込みは引退すると思います。
アンサガのやり込みが出来ないのは非常に残念ですが、その後は「いちプレイヤー」として純粋に楽しみたいと思っています。
サイトを閉鎖する予定は今のところありませんが、データ置き場&その他ちょいちょい・・・
みたいになる感じです。
取りあえず残りネタに関してはペースは落とすものの、精一杯頑張っていきたいです。

2002.9.9(月)
<都合により?>
今回は2日分同時アップ。
やり込み日記の方もアップしたのでそちらもご覧下さい。

<やり込み開始>
始めたのは良いのですが、某師匠(?)のやり込みに触発されて怒濤のようにやってしまいました。
いくらなんでもやりすぎです自分。
日常生活はどうした(汗
まぁ例の如く電話したり着替えしたりサイト更新しながらゲームやってるケドね!!
今度は風呂に入りながらのゲームを目指しています(嘘

2002.9.6(金)
<野菜ジュース>
私は学校で健康のために(?)野菜ジュースを飲んでいるのですが、
ガッコにあまり行かなかったせいで半分くらい飲んであった野菜ジュースが放置してありました(10日ほど)。
そして今日再び飲もうとしたところ、
「しゅわわわ〜〜〜〜〜〜っ」
と炭酸の抜けるような音が。
何だろ??気のせいかな??・・・と思いつつ飲んでみました。
ぐはぁ!!!!!!野菜ジュースから微炭酸の味が!!!!!!
・・・もろ炭酸入ってますってこれ。怖くなって思わず捨ててしまいました。

んで、酒癖が悪くいつもオイタをする(例:ビールに醤油を入れる)後輩に疑いを。
「お前さぁ〜、俺の野菜ジュースに炭酸入れただろゴルァ!!」
「えぇ〜!!そんな事絶対ありませんよ〜!!」

・・・と言ったことでインターネット検索。
出るわ出るわ。同じ経験をした人が何人もいるようです。
良く判りませんが、野菜ジュースが発酵して炭酸とアルコールを生み出してるとか。

・・・・後輩よ、疑って悪かった(ぺこり

<あったか〜い>
 今日は雨なのですが、久々に友達とお食事。
お金も無いのでサイゼリヤに。
食事はまぁ普通なのですが、店内が寒い寒い。
絶対冷房の設定温度間違ってますって。

・・・オナカの冷えに耐えかねて外に出たら、とても暖かくて最高。
雨降っててかなり冷え込んだ日にも関わらず。
自動販売機で「あったか〜い」のドリンクを探しましたが、予想通りありませんでした。
つ〜かこんな日に飲む人居ないわな・・・。

ちなみにサイゼリヤで180円出せばドリンクバーで温かい飲み物がいくらでも飲めるじゃん!!
・・・と言うツッコミは無しの方向で(ぉ

2002.9.5(木)
<ブチ切れですよ>
サガフロ2TA、ようやく前の計画立て終わりました。
具体的にはアレクセイ戦の難易度を下げて、メガリスビースト2戦目の難易度を上げる予定です。

・・・そんなコトで始めてみました。
緒戦のとあるザコ戦。こいつ相手に焼殺ともう一つの技を覚えないといけません。
確率は焼殺が出るのが1/6、もう一つの技が1/2程度でしょうか。
・・・これだけだったら良かったんです。しかしこれに加え「ウィルの炎レベルアップ」も条件にしたのが不幸の始まり。

何度やっても炎レベルがあがりません。
・・・3時間以上かかってもあがりません。推定280戦してるのに一向にあがりません。
焼殺発動が26回、うち20回もザコ敵を倒しているのにあがりません。
樹レベルが4回、石レベルが2回もあがっているのに炎レベルだけあがりません。
レア度がちと高い「黒曜石の腕輪」まで出てきたのに炎レベルだけあがりません。

この前は1時間で突破しました。その前は10戦目くらいで突破しました。
・・・なのになんでこんなトコでつまづくんでしょうか??もう泣きそうです。
初回セーブポイントは氷のメガリス。よって挫折=リセット=初めからやり直し・・・(大泣
つ〜か序盤のセーブポイントまでの道のりが辛すぎ・・・。
「ザコ」「アレクセイ連戦」「グレムリン連戦」「ヴォルカノイド」。
難易度的にはC,C,D,B・・・といったところでしょうか??
難易度Cで挫折した私って一体・・・。
そう、難易度Sの戦闘がモリモリいらっしゃる本攻略、かなりキツイ・・・。
つ〜か前回の最難関、炎の将魔戦ですら今回のランクではB程度なんですが(汗

これで計15時間が無駄になった。恐るべし序盤戦・・・。

<そんなコトしてたら>
メールが溜まり〜の、課題も溜まり〜の。
・・・時間無くてやってられません〜!!(大泣

<疲れる〜>
ガッコ始まって早起きしてるんですが、夜は相変わらず夜更かしなワケで。
毎日4時寝・8時起きで良く体維持してるモンですハイ。
あ・・・それって普通なのか??もしかして??
私の友人は毎日1時まで仕事してるとか言ってたし・・・(汗

<新プログラムゲット!!>
私の趣味の一つに「旅行」があるのは御覧の通り(?)ですが、今日から心強い味方が加わりました。
電車の料金計算プログラムです。
元々時刻表とか使って自分で計算してたんですが、何しろ面倒で。
これで手間が省けます〜♪

<閉鎖>
やり込みの神様と私が崇めている「あのお方」のサイトが閉鎖されるそうです。
・・・む〜、事情は判りませんがご自分で色々と考えられた結果だと思いますし。
残念ですが・・・。

ちなみにウチのサイトは取りあえず閉鎖予定はありません。
但し日を追う毎に忙しさが末期的になっているので、更新が殆ど出来なくなる
「データ置き場」的になってしまう可能性もあります。
でもでも、出来るだけ更新もやり込みも頑張っていきますので、
ノロマ亀サイトですが宜しくです〜。
あ・・・これはメールの返信も同じ気もしますが・・・(爆

2002.9.1(日)
<ただいまです〜>
帰ってきました。楽しかったです。
・・・って日記の割にココに旅行記書いたこと無いですよね・・・。
まぁ面倒くさいってことでご勘弁を(爆

<夏休み終わり>
はぁ〜・・・。
まだやることが山積してます。むしろ対応不能(滅

<TAはじめちゃいました>
何となく始めちゃいました。他にやることあるのに。

1回目は順調。序盤の最難関と思われていたアレクセイ戦を何と2回目で乗り切り。るるる。
その後も順調に進む。3時間ちょいでメガリスビースト戦まで行ってしまった。
・・・しかし、ココで重大なミスをしていることに気付く。
いや、むしろデータの取り忘れなのだが・・・。
ウィルの炎レベルを7のままで突き進んでしまったので、槍レベル8のコーデリアと順序が入れ替わってしまったのです(泣
攻略不能・・・と思い、思い切ってデータ消去。
後になって考えるとそのデータでも十分進行が可能だったのに・・・(核爆

とにかくやり直し。しかし今度は前回と違って凄くツライ。
まず、アレクセイ戦前まで3時間かかってしまった。しかもアレクセイ戦、5時間やっても条件満たしゃあしねぇ・・・。
条件とは、
★前哨戦をスパッと乗り切る
★「高波返し」を閃く
★戦闘に勝つ
★更にもう一つ(ヒミツ)
ハッキリ言ってキツ過ぎです。何で1回目のプレイであっさり乗り切れたのか、ワケわかりません。
結局5時間の中で高波返しを閃いたのが1回。何が何でもキツ過ぎます。
今回は「高波返し」じゃないとダメなんです。「草伏せ」じゃダメな理由がキチンとあるんです・・・(泣

余りにキツイので、今改良案を考え中です。具体的には
★「高波返し」を他で合成習得する
★グレムリン戦の難易度を上げて、アレクセイ戦の条件を一つ消す
★ヴォルカノイド戦の難易度を上げて、アレクセイ戦の条件を一つ消す
・・・等々、計6つもあったりします。
さて、どうするか・・・。
何より空しいのは、10時間以上の時間が全て無駄になったこと。とほほぅ・・・。