日記風(2002.10)。

<他の月の日記> ←9月 →11月

2002.10.30(水)
<地獄の11月突入。>
・・・と言うわけで、ついに11月になってしまいます。
正直言って11月は地獄です。論文間に合わない〜!!
・・・と言うことで引きこもります。

・・・と言うのは嘘で。
正直論文書きに相当没頭することになります。
やり込みは空いた時間にこちょこちょやる感じになりそうですが、
今までのように

やり込みの合間に勉強

ナドというお決まりのパターンは不可能になりそうです。
・・・と言うか今までがおかしかったのかも(汗
そんなコトを何度も言ってる気がしますが。

とにかく、そんなコトで亀のように頑張ります。
duckyさんには申し訳なく思いますが、TA達成はかなり後になりそうな予感。

<日本シリーズ>
はい、終わりました。
元々あまり気にしていないのですが、やっぱりやっていると気になるモノ。
これで一つ胸のつかえが取れました。
・・・とは言え、ここまで一方的だと某Nツネ氏がまた何か言ってくれそうですが。

2002.10.26(土)
<サイト移転完了〜>
27日移転と言っても作業をしているのは26日なワケで。
取りあえず終わりました。いかがでしょ??

実際、「縮小感」は否めません。以下その概要。
・「初めに」「自己紹介」統合:2個あるほど内容無いので統合。アホな質問/コンテンツ紹介は必要無いので削除。
・「旅行のアドバイス」削除:内容が古くて参考になりません。作り直す気力も無いので削除。
・「掲示板」移動:経費節減が目的。
・「オメポンの部屋」吸収/削除:明らかに浮いてるのでやり込み2コーナーに吸収。F通糾弾は期を逸しているので削除。
・「リンク」:2個あってもしょうがないので1つに。紹介文を簡素に。相互リンクは取りあえず受けない方針に変更。

・・・取りあえず「こじんまりしてスッキリした」と言ったところです。
これからもっともっと忙しくなるし、余計な贅肉は切り取ることが必要と考えての判断、ご了承下さいませ。

2002.10.21(月)
<酢豚・・・>
今日はとある場所に行っていたのですが、そこの食堂のシステムが面白い。
ゴハンの釜が置いてあって、取りたい放題なのです。
そこで貧乏性の私の事。山のように盛っちゃいました。
結果、胃の中に辛うじて収まった状態に。

そして午後の会議にて。
議論を熱く交わしたその時、悲劇はやって来ました。
ゴハンと一緒に胃に収めた酢豚が逆流寸前になったのです(滝汗
慌てて何とかモトの状態に戻したから良いような物の、もう少しでとんでも無い大恥をかくところでした。
・・・皆さんも食べ過ぎには注意しましょう!!

<残り1>
とあるチケットを残り1(キャンセル分?)でゲット!!
・・・ちょっと嬉しい。

2002.10.19(土)
<北海道帰り>
いやぁ・・・楽しかったです北海道。
予想以上に寒くなく、快適そのもの。まさに秋「も」北海道は良いですね♪
・・・決して北海道観光協会の回し者じゃありませんよ(ぉ

さてさて。北海道から帰ってきて残ったモノ。
激しい筋肉痛。
そりゃあ旅行中に10数キロ歩きゃあ普段運動不足のツケが回りますわな。
暫く歩くのも苦痛の日々が続きそうです。

2002.10.15(火)
<いってきま〜す>
・・・と言うことで明日から北海道。
朝5時起きなのに2時まで起きてて良いの??(汗
2002.10.14(月)
<休みを上手く使えない男>
・・・とは私のことですスミマセン。
今日もまた堕落生活。
時間無いのに堕落生活。
モウサイアク。
自分に愛想が尽きたので、決めました。

今週から漫画雑誌に費やす時間を週1時間(30分*2)に抑えます。
(っていうかこれでも読み過ぎというウワサが(滅))

こうでもしないとダラダラ読んでまう〜〜〜〜〜(泣

<しかし懲りずにジャンプネタ>
今週の、と言うか先週末の、と言うか、某ジャンプの黒猫漫画にて。
ほら、エテ公が変身したじゃないですか??
あの変身後の姿って、フレイ(ヴァルキリープロファイル)に似てません??
あの被りモノと言い顔と言い、ちょっと似すぎだと思ったんですが。
これで「エーテルストライク!!」とかやってくれたらもう完璧ですね。

・・・いや、こんなコト書くとフレイファンにコロされそうですが(汗

2002.10.10(木)
<メール送信できない〜!!>
え〜、プロバイダ変更したのは良いんですが、
メールが受信できても送信が出来ません(涙
取りあえず後輩に聞いて原因は分かりましたが、簡単に言うと
「今使ってるメールソフトでは今まで通り送信できません」
と言うこと。
小細工するのが余りにも面倒なので、ちょっと思案中です。
むむぅ・・・。

<お出かけ天国?地獄?>
明日からまた旅に出ます。
帰ってくるのは月曜の朝です。
そして来週の水曜から金曜まで北海道へ。
俗に言う、研究室旅行と言うヤツです。
・・・と言うか1日あけて11〜18までお出かけ。
やりすぎにも程があるかな??(苦笑

・・・それに伴い、私のお財布の貧乏具合もピークに達します。
皆さんお願いです。飲み会に誘わないで下さい。
結婚式に呼ばないで下さい。旅行のお誘いしないで下さい。

・・・と言うかこんな贅沢な悩みってあるんだろうか??
お誘いが多いこと悩むなんてかなり変だ。
でも今までお誘いにホイホイのっていた関係で時間とお金が・・・(涙
人脈は広くないと思うんだけど。
私の友人にアクティブな人が多いのが原因か??

ともかく、来週過ぎたらしばらくお出かけはありません。
・・・と言うより出かけてるヒマ無いです。

<ところで>
やり込みは??・・・と言う質問は無しの方向で。
平日に出来るわけ無いです・・・(涙

2002.10.5(土)
<ネット復帰>
ようやく帰ってきました。ネット復帰です。
ネット設定しようにもMacユーザーには凄く冷たいとか、電話が繋がらないとか、
まぁ色々ありました(過去形じゃないけど・・・(苦笑))が、まぁ無事済んで良かったです。
取りあえず今は自分のことで手一杯なので徐々にこのサイトの移転処理も進めていこうかと。

<運動会シーズン>
巷では運動会シーズン・・・と言うのですか??
「紅組頑張れ、白組もガンバレ」と言う懐かしい放送や、表彰式に流れるテーマが聞こえたりしてます。
運動会か・・・懐かしい。
そう言えば最近運動、してたっけ??
そうそう、毎日駅まで歩いてま(撲殺