Rihakonホームページ

ザ・リハーサルコンサート


東村山市富士見公民館ホールで行っている、今年2022年で22年目となります心楽しく思いっきり自分らしくやる入場無料の市民コンサートであります。

随時出演者を募集しています



このリハコン、自分の心を燃やさずして人に聴かせられるかと、まず自分の為に演奏しようということをモットーとしております。
だから自分のこだわりを大切にして、何にも束縛されない ライブ感覚でとにかく自分の感じたままに演奏できれば、 それはそのまま人の心にホットに届くものと信じております。うまい演奏とは何か、それは心から自分にしか出せない音を出すことと思います。
(ところで、プログラムの表紙はこんな感じです。これは2019年の10月のです)
一人一人の本音が音となって響くから おもしろい!

このコンサートは各出演者が会場費用を出し合って開催するコンサートです。
ホールのステージに上がり好きな演奏をしたい人たちが集まってきます。
会員制でもなく出演枠が空いていれば何方でもOK!ジャンルも問いませんが、基本アコースティックです。
聞きに来る方観客は無料です。
 リハコンを聴きに来て下さる方々も大歓迎。あたたかい血の通った音楽会をこれからも続けていきたいと思いますので、リハコンの存在を知らない人に伝えてください。リハコンはいつだってあなたをお待ちしております。

■場所   ・・・東京都東村山市富士見町5−4−51  富士見文化センター
■アクセス ・・・*西武多摩湖線八坂駅 徒歩5分 *西武拝島線小川駅 徒歩10分 *西武新宿線久米川駅 徒歩10分
■出演希望者
  1枠10分で3,000円の出演申込金が必要です。(時間がもっと欲しいという方はメールにてご相談。出演は有料・聞くのは無料)