Rihakon

ザ・リハーサルコンサート


東村山市富士見公民館ホールで行っている、入場無料の市民コンサートです。

随時出演者を募集しています。


リハコンは、自分の心を燃やさずして人に聴かせられるかと、まず自分の為に演奏しようということをモットーとしております。
だから演奏スタイルとか気にせず、自分のこだわりを大切にして、何にも束縛されない ライブ感覚でとにかく自分の感じたままに演奏できれば、 それはそのまま人の心にホットに届くものと信じております。うまい演奏とは何か、それは心から自分にしか出せない音を出すことと思います。
(ところで、プログラムの表紙はこんな感じです。これは2019年10月のです)

とにかく気持ちいいと感じるままに表現したいように奏でる真の音楽会であり、楽に呼吸し音に身を任す、そういうことを目指しています。こんな主旨で開催する音楽会、それがリハコンです。一人一人の本音が音となって響くから おもしろい!

リハコンを聴きに来て下さる方々も大大歓迎!あたたかい血の通った音楽会をこれからも続けていきたいと思いますので、リハコンの存在を知らない人に伝えてください。心を奏でることが人の心に伝わり、あなたの心をも目覚めさせる!聴くのはもちろん無料です。



■場所   ・・・東京都東村山市富士見町5−4−51  富士見文化センター
■アクセス ・・・*西武多摩湖線八坂駅 徒歩5分 *西武拝島線小川駅 徒歩10分 *西武新宿線久米川駅 徒歩10分
■出演希望者
  1枠10分で3,000円の出演申込金が必要です。(出演は有料・聞くのは無料のコンサートです)