藤原定家がまとめた小倉百人一首の和歌100首に
メロディーをつけて歌にしたものです。
ピアノの弾き語りを主としていますが、サウルハープやアルパ、筝、
フルート、バイオリン、チェロなどの楽器との合奏や歌も単旋律に
限らず二重唱輪唱というアレンジもしています。
序詞を映像感覚でとらえ音楽の広がりで和歌の内容を表現しています
曲調もクラシック、ジャズ、ポップス的かんじとなっています。

次回 百人一首コンサートは 2017年11月19日 です。
場所:目黒 ラテン文化サロン カフェ・イ・リブロス
時間:13時30分開場 スペイン語訳百人一首とのコラボレーションです

音楽好きな演奏者の為の市民コンサートです
年に3〜4回土曜日の午前中に開催する 知る人ぞ知る音楽会です。
ホームグランドは東村山の富士見公民館ホール
(東村山中央公園の中に在るいい雰囲気のホール)です。

次回 第63回 リハーサルコンサートは2017年9月9日です。

Rihakonホームページ

  Rihakon 

2001年6月から開催した東村山市富士見公民館で定期開催する入場無料の市民コンサート
ザ・リハーサルコンサートの運営団体を母体として、
2005年に富士見公民館ホール以外のホールでのコンサート開催を目的として設立しました。

小平市・武蔵野市・相模原市などでグループコンサートを企画。
中根美枝のコンサート活動などの主催として活動しています。

オリジナルCD紹介ページで百人一首の曲を視聴出来るようになりました。
百人一首の和歌をどんな曲にして歌っているのかぜひ聞いて見て下さい。

リハコン


ザ・リハーサルコンサート(市民コンサート)

  



百人一首コンサート

*このチラシは前回のものです