次回のリハーサルコンサートは
2022年12月17日(土曜日)です。
第72回ザ・リハーサルコンサート
(リハーサルコンサートとは・・・)
音楽好きな演奏者の為の市民コンサートです
年に3〜4回土曜日の午前中に開催する知る人ぞ知る音楽会です。
ホームグランドは東村山の富士見公民館ホール
(東村山中央公園の中の雰囲気のいいホール)です。

入場料は無料です。 ぜひ気軽にお立ち寄り下さい。

Rihakonホームページ

  Rihakon 

2001年6月から開催した東村山市富士見公民館で定期開催する入場無料の市民コンサート
ザ・リハーサルコンサートの運営団体を母体として、
2005年に富士見公民館ホール以外のホールでのコンサート開催を目的として設立しました。

小平市・武蔵野市・相模原市などでグループコンサートを企画。
中根美枝のコンサート活動などの主催として活動しています。

オリジナルCD紹介ページで百人一首の曲を視聴出来るようになりました。
百人一首の和歌をどんな曲にして歌っているのかぜひ聞いて見て下さい。

リハコン


ザ・リハーサルコンサート(市民コンサート)

  





















百人一首コンサート
2022年9月10日(土) 
東京ウィメンズプラザホール
JR・東京メトロ・京王線 渋谷駅 徒歩12分 東京メトロ・表参道駅 徒歩7分

 OPEN : 14:00
START : 14:30
 入場料 : 2,000円




上のプログラムをクリックすると「花の色は うつりにけりな いたずらに」の動画をYouTubeでご覧頂けます。

お問い合わせ : リハコン音楽事務所

             
お申込みボタンで電子チケット購入サイトへ進みます。
お問い合わせはチケット購入サイト画面の問い合わせフォームからお願いします。



藤原定家がまとめた小倉百人一首の和歌100首にメロディーをつけて歌にしました。
ピアノの弾き語りを主としています.。
歌を映像感覚でとらえ音楽の広がりで和歌の内容を表現しています
曲調もクラシック調あり、ジャズ風アレンジ、ポップス風など様々です。

今回の百人一首コンサートも、コロナ感染防止対策を実施して開催します。
常にマスクを付けたまま深呼吸もままならない今日この頃、耳で深呼吸しましょう。
ぜひ お近くの方いらしてください。



** 100POETS ピアノで歌う百人一首コンサート 神奈川で開催 **

2021年12月3日(土) 
場所:杜のホールはしもと JR橋本駅 ミウィ橋本7階

9月開催プログラムから一部演奏曲(取り上げる歌)と演出を変えて上演します。
どうぞお楽しみに!

開場 : 14:00
開演 : 14:30
入場料 : 2,000円 

JR横浜線・京王相模原線 橋本駅 徒歩1分



お問い合わせ : リハコン音楽事務所