HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
観光情報 北金丸 ザゼンソウ

ザゼンソウ

現地の案内はこちらです。

平成19年2月4日 3月5日

平成23年2月20日

春の観光資源は少ないので、まだまだ寒い2月ですが、期待を込めて春の観光としたいと思います。
ザゼンソウの群生地が大田原には多くあります。
その中で木道が整備されていて、環境がいいのが南金丸のザゼンソウです。
しかし、みなさん。木道からはずれて写真を撮ったりすることはやめましょう。
自然はそっとしておきたいものです。


南金丸のザゼンソウ1

なぜか形が味のあるザゼンソウです。
北金丸のザゼンソウ2

2つ列んだザゼンソウはなかなかないんです。
あってもカメラが届かないところだったりします。
やっぱり一眼レフで高倍率ズームが欲しいところです。
北金丸のザゼンソウ3

近くで見つけた「福寿草」です。そう、ザゼンソウはこの季節です。
春先に黄色の花が多いのは自然の法則のような気がします。
北金丸のザゼンソウ4

突然変異の色素が抜けたザゼンソウです。毎年は出ません。
北金丸のザゼンソウ5


前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.