バレエへのお誘い

バレエを始めたいと思う気持ちがせっかく芽生えても、バレエは子供の頃から訓練しなくてはいけない、または上手になるためには生まれつきの素質が必要、などと言われて、バレエをあきらめる方が大勢いらっしゃいます。

 しかし、バレエはそのように一部の人だけがやれる芸術ではありません。私たちが持っている美しさへのあこがれや、美を生み出だしたいという気持ちが、バレエという芸術を発展させるエネルギーとなっているのです。

 また、バレエはただ単に人の体、全身を使って表現する芸術であるだけではなく、劇場という空間芸術であり、舞台照明の光、踊るための音楽、舞台装置や衣装の色や形などすべての芸術性を含んだ総合芸術です。そして、その総合芸術を生み出し表現するのは、踊る人が持っている個性、芸術性です。その一人一人が持っている個性や芸術性は、他人と競うものでなく、また年齢によってなくなってしまうものでもありません。

「せっかく芽生えたバレエをしたいという気持ちを大切にし、自分だけが持つ芸術性をバレエを通してぜひ発揮していただきたい。」

大杉バレエアカデミーは、皆様をバレエにお誘いします。

 


4月・5月のレッスンスケジュール

 

以下の日にちは、1dayレッスン、入会体験レッスンともにお休みです。

4月29日(月・祝)、30日(火)

5月3日(金・祝)、4日(土・祝)、6日(月・祝)、29日(水)、30日(木)31(金)

バレエカウンセリングに関しましては受講頂ける日もございますので

メール、またはお電話にてお問い合わせください。

1dayレッスンは、

4月17、14、21、28日、

5月12、19、26日です。

おすすめのレッスン

  • 「1dayレッスン」は、週末を利用して、一日(最大3クラス)を受けられるメニューです。「エクササイズとストレッチ」のクラスも受けられます。お問い合わせ、参加ご希望はこちらの電話かメールフォームにて承っております。電話 03-3956-4596
  • 「バレエカウンセリング」は、マンツーマンでレッスンをします。あなたの希望にそったレッスンが受けられます。たとえば苦手の克服、ヴァリエーションの上達など、あなただけのレッスンを致します。シニアだけではなくジュニアのためのカウンセリングも行っております。
  • シニアバレエカウンセリングについて
  • ジュニアバレエカウンセリングについて