本文へジャンプする

ぬくもり通信 No42

十一月ヘルパー学習会・デイサービス見学会

秋深まる十一月二十一日(土)「ゆいまぁるはちまん」「デイサービス本舗 囲炉裏茶屋」を見学しました。平成十八年の法改定後の地域密着型小規模多機能型居宅介護のサービスを展開している「ゆいまぁるはちまん」。また、昭和の懐かしい空間の中で過ごす、くつろぎデイサービス施設としての「デイサービス本舗 囲炉裏茶屋」。それぞれに利用者さんのくつろぎの笑顔があり、安心が感じられました。ぬくもり見学者 一同充実したひと時となりました。  
K・K

年末年始、お休みのお知らせ

ぬくもり事務所は十二月二十九日(火)〜一月三日(日)までお休みとさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

バザーを終えて

十月二十五日、東久留米市役所一階広場において「ぬくもり」のバザーを開催しました。
当日は生にくの雨でしたが、皆様に来場していただき盛況のうちに終わることができました。ありがとうございました。
「ぬくもり」がバザーを始めて八年になります。当初は社協主催による「福祉バザー」に参加させていただき、第三小学校の校庭で行いました。その後は、「スペース105」、「市役所屋内広場」と場所は変わりましたが、その都度大勢の方々との交流を深めてまいりました。これからも、皆様との交流を深めてまいりたいと思いま。どうぞご支援くださいますようよろしくお願い致します。

これからの予定

★ 十二月十九日(土)  ヘルパー学習会 古武術に学ぶ介護術  
平成二十二年
★ 一月十六日(土)   ヘルパー学習会 ヒヤリハット他
★ 二月二十日(土)   ヘルパー学習会 緊急時・災害時対応
★ 三月二十日(土)   ヘルパー学習会 「一年を振り返って」

図

編集後記

毎年この時期になると「今年も残すところ・・」などと話したりします。テレビの司会者が、「子どもの頃の一年は、年を重ねると 五・六年の速さで過ぎる」と言っていました、本当に一年の速さを感じる今日この頃です。今以上に日々を大切にし、平成二十二年「寅年」を迎えたいと思います。
T・T