本文へジャンプする

ぬくもり通信 No36


ヘルパー紹介

  • 友人からの紹介で10月から「ぬくもり」で仕事をするようになりました。
    買い物や掃除くらいなら、と軽い気持ちで引き受けてしまい、正直反省しています。
    無理をせずマイペースでやっていきたいと思います。よろしくお願いします。(島津)
  • 10月から働いています。近頃私の体重が増えたのはきっとぬくもりの居心地のよさでしょうか。だんだん仕事にも慣れてきましたが、生来のおっちょこちょいと大雑把な血液型O型のゆえ利用者さんには多大なご迷惑をおかけしております。ヘルパーをさせていただく時に大切な、「相手の立場に立って考える心」を日々育てながら(体重だけでなく)、がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。(溜口)

クリスマス飾りを作りませんか?

今年はリースではなく、小さなコップにアレンジメントをします。お部屋に飾るのにぴったりです。

・12月13日(木) 午後3:00〜
・ぬくもり事務所で行います。
先着10名 参加費 150円

編集後記  

早いもので十二月、師走といえば学校の先生たちにとっても走るほど忙しい月とされています(お坊さん説もあります)。でも「ぬくもり」のヘルパーは、一年三六五日、休みなく走っています。
利用者の皆様、どうぞ風邪をひきませんように。今年もあと少し、ヘルパーは来年も笑顔と一緒にがんばります。
(みっちゃん)