週7日間通塾365日通塾可能

中山塾の公式ホームページへようこそ

<NEW>
中山塾の紹介動画を作成しました。
塾の様子が視覚的によくわかります。
中山塾の紹介動画(2分40秒)ここをクリック


◎ブログでも塾長の考えや塾の様子などを紹介しています。(クリック)  

◎時間がないので、ザックリ塾のことを知りたい方はココから(クリック)


募集要項はここから

「中山塾」は、大学入試対策専門塾です。大学入学共通テストおよび2次試験対策を行います。
塾長は、毎年、塾生と一緒に大学入学共通テストを受験しています。

塾生と塾長との間でしっかりとした信頼関係を築きます。信頼関係があってこそ、効率よく知識が伝達されると考えるからです。

塾生一人ひとりの大学入学共通テスト、2次試験までの学習計画をきちんと提案しています。お勧めの問題集や参考書、勉強の方法論など、勉強に必要な環境を整えます。

大学受験はつらく、厳しいものですが、その経験が将来の宝になるように、塾長は塾生に、「勉強の意義と価値」を語ります。

「中山塾」は「個人塾」です。セールスポイントは、塾生と塾長が1対1で向き合うことです。DVDや映像オンラインでもなく、全体授業でもなく、塾長である中山克一郎と1対1で接することを望まれる方の入塾を心よりお待ちしております。絶対に合格に導きます。

<塾の概観> 詳しい内容は、別のページに記載してあります。
①~⑪の赤い字の部分をクリックしてください。リンクに飛びます。

指導教科・科目
社会以外の全教科、大学入学共通テスト対策、2次試験対策


授業方法
1対1による巡回指導または1対1の個別指導、全体授業は行いません。


教育方針
教科書基本事項を徹底し、反復練習を強調します。
塾長が直接1対1で指導します。アルバイト講師は在籍していません。
塾生は塾長と一緒に大学入学共通テストを受験します。


定期面談
塾生とは定期的に行い、学習計画、進路相談などを行います。
保護者の方とも面談を行います。

授業料      
1ヶ月定額28,000円(税込)で、週7日間の通塾が可能です。


入塾金・その他
入塾金はいただいておりません。
電気代の高騰のために、施設管理費をいただくことにしました。


募集に関するご案内
少人数制の大学入試対策専門塾です。志望校に応じて適切な学習プランを立てます。
各自に1台机があります。座れなくなる心配はありません。
募集要項はここから

問い合わせ
携帯 090-4105-4167  教室 0836-32-6628


アクセス
宇部新川駅から鴎州塾へ向かう途中に和幸ビルがあります。
和幸ビルの1階が駐車場で、3階が中山塾です。
和幸ビルのエレベータを利用して3階へいらっしゃってください。


令和5年度入学試験合格実績(北から順番に記載) 報告があった大学のみ
国公立大学
名古屋大学、京都大学、岡山県立大学、岡山大学、鳥取大学、山口県立大学、
山口大学、山口東京理科大学、周南公立大学、北九州市立大学、九州工業大学
大分大学、鹿児島大学

大学校
防衛大学校

私立大学
立命館大学、近畿大学、関西大学、関西学院大学、大阪経済大学
広島国際大学、西南学院大学、福岡大学、福岡工業大学、久留米大学


塾長の紹介
中山克一郎(なかやまかついちろう)と申します。山口県宇部市の出身です。
詳しくはここをクリックしてください。

学習塾ナビ(リンク)