ブログ一覧

4周年を迎えました。

2018年6月1日の開院から先日無事に4周年を迎えることができました。
当初はのんびりした毎日でしたが、次第に通ってくださる患者さんも増え、
最近は少し待ち時間が長くなることもあり、申し訳なく思っております。
途中コロナ禍に見舞われ、どこもそうだと思いますが、いろいろと大変でした。
ワクチン接種、発熱外来とできる範囲の対応をしてまいりましが、
スタッフの多大なる協力と、
大変な中にも感謝してくださる患者様に救われることも多かったように思います。
今後も地域医療に貢献できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2022年06月04日

新しい頭痛薬

かなり久しぶりのブログ更新になります。
当院では頭痛治療も行っていますが、
片頭痛の新薬が久しぶりに認可されました。
エムガルティ、アイモビーグ、アジョビという3種類の注射の薬ですが、
今までの片頭痛の予防薬に効果がなかった方の薬になります。
基本は月に1回受診時に注射をします。
当院でも取り扱い致しますので、片頭痛でお悩みの方はご相談ください。

2021年04月22日

花粉症

今年も花粉症の季節がやってきました。私も花粉症持ちなので、この季節は憂鬱です。花粉症に対する内服治療、点鼻や点眼の処方も行っておりますので、花粉症でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

2020年03月07日

開院1周年

DSCN0091

2018年6月1日に開業して、本日で1周年となりました!!
最初は右も左もわからない中の開院でしたが、
地元の皆様からのご愛顧もあり、何とかここまでたどり着くことができました。
これからも地域の皆様のお役に立てるクリニックを目指してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

2019年06月01日

花粉症・・・

みなさん、こんにちは。
インフルエンザの猛威も一段落し、ようやく暖かい春が目前ですね。
しかし最近は花粉の影響がひどく、私も内服、点眼、点鼻が欠かせない状態です。
スギの季節が終わると次はヒノキが・・・
当院でも花粉症の診察の上、内服や点鼻、点眼の処方を行っていますので、
花粉症でお困りの方はお気軽にご相談ください。

2019年03月11日

開院から半年がたちました。

みなさん、こんにちは。当院もようやく開院から半年が経過しました。当初は慣れなかった作業も少しづつではありますが、職員も慣れてきて、円滑な診療を行えるようになってきています。寒くなってきて風邪や胃腸炎などの患者さんも増えてきました。多少待ち時間が長くなることもあり、皆様にはご迷惑をおかけすることもありますが、これからも円滑な診療を心がけてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また年末年始の診療の案内もニュースのページに掲載いたしましたので、ご覧になってください。

2018年12月13日

まもなく開院2か月です。

平成30年6月1日に開院して間もなく2か月がたとうとしています。
次第に顔なじみの患者さんも増え始めて少しづつではありますが、
地域にその存在が浸透してきたのではないかと思っています。
最近は異常な暑さですが、熱中症などには十分気を付けてください。
クリニックのスタッフも暑さに負けず頑張っています!!

2018年07月19日

開院2週間

開院から2週間が経過しました。
私を含め職員も徐々に仕事に慣れてきて、少しずつクリニックらしくなってきたでしょうか。
地域の皆様からもきちんと認識されて、徐々に患者さんも増えてきました。
少しでも待ち時間を減らす工夫はしていますが、
何分小規模なクリニックですので、ご不便をおかけすることもあります。
健康に関することは、小さな困ったことからご相談を受けておりますので、
何なりとご相談ください。

2018年06月19日

開院4日たちました。

平成30年6月1日金曜日。
長い(短い?)準備期間を経てようやく開院いたしました。
すでに開院から4日たち、少しずつ日々の診療にも慣れてきましたが、
まだ職員一同不慣れなことも多く、来院していただいた皆さんにご迷惑をおかけすることも
多々あるかと思います。
長い目で見守っていただければ幸いです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

2018年06月05日

内覧会大盛況!!

image

今日は内覧会でした。
10時開始の予定でしたが、早くから来ていただいた方が多く、
急遽早めにオープンいたしました。
多くの地元の方々、顔なじみの元同僚や学生時代の先輩後輩。
たくさんの方々に期待されていることを実感いたしました。
期待を裏切らないように、しっかり頑張らなければと再確認いたしました。
6月1日のオープンに向けて、さらに頑張て行きます。

2018年05月27日

内覧会のお知らせ

FB_IMG_1527343615192

明日ですが・・・
内覧会開催します。
10時から15時までと短い時間ですが、院内をご覧いただけますので、
お時間のある方は是非遊びに来てください。

2018年05月26日

ホームページ開設いたしました。

ホームページ開設いたしました。

2018年6月1日開院予定です。
開院へ向けて鋭意準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

2018年04月21日