ブログ

なかたにクリニックのブログです。

ブログ一覧

4周年を迎えました。

2018年6月1日の開院から先日無事に4周年を迎えることができました。
当初はのんびりした毎日でしたが、次第に通ってくださる患者さんも増え、
最近は少し待ち時間が長くなることもあり、申し訳なく思っております。
途中コロナ禍に見舞われ、どこもそうだと思いますが、いろいろと大変でした。
ワクチン接種、発熱外来とできる範囲の対応をしてまいりましが、
スタッフの多大なる協力と、
大変な中にも感謝してくださる患者様に救われることも多かったように思います。
今後も地域医療に貢献できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2022年06月04日

新しい頭痛薬

かなり久しぶりのブログ更新になります。
当院では頭痛治療も行っていますが、
片頭痛の新薬が久しぶりに認可されました。
エムガルティ、アイモビーグ、アジョビという3種類の注射の薬ですが、
今までの片頭痛の予防薬に効果がなかった方の薬になります。
基本は月に1回受診時に注射をします。
当院でも取り扱い致しますので、片頭痛でお悩みの方はご相談ください。

2021年04月22日

花粉症

今年も花粉症の季節がやってきました。私も花粉症持ちなので、この季節は憂鬱です。花粉症に対する内服治療、点鼻や点眼の処方も行っておりますので、花粉症でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

2020年03月07日

開院1周年

DSCN0091

2018年6月1日に開業して、本日で1周年となりました!!
最初は右も左もわからない中の開院でしたが、
地元の皆様からのご愛顧もあり、何とかここまでたどり着くことができました。
これからも地域の皆様のお役に立てるクリニックを目指してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

2019年06月01日

花粉症・・・

みなさん、こんにちは。
インフルエンザの猛威も一段落し、ようやく暖かい春が目前ですね。
しかし最近は花粉の影響がひどく、私も内服、点眼、点鼻が欠かせない状態です。
スギの季節が終わると次はヒノキが・・・
当院でも花粉症の診察の上、内服や点鼻、点眼の処方を行っていますので、
花粉症でお困りの方はお気軽にご相談ください。

2019年03月11日
» 続きを読む