トップページ


子宮頸がんワクチン接種について
国による積極的接種勧奨がなかった世代へのキャッチアップ接種が開始されます。
令和4年度は平成9年4月2日~平成18年4月1日までに出生した女性にキャッチアップ接種が予定されております。
この世代の方でまだ子宮頸がんワクチン接種を行っていない方は、
公費による無料接種が可能ですのでお問い合わせください。

新型コロナワクチン予防接種について

1,2,3回目の接種は随時受け付けております。(12歳以上のみです)

4回目の接種はクーポンの届いた方は予約を開始しております。
現在クーポンが手元に届き、3回目接種から5か月以上経過し60歳以上、
もしくは18歳~59歳で基礎疾患(高血圧、糖尿病など)をお持ちの方、医療従事者や介護職員の方は接種可能です。

10/1からはオミクロン対応の新型コロナワクチンの接種開始予定ですが、
浜松市からの指導もあり、当面は4回目接種適応の方。
3回目接種の方は医療従事者、警察、消防、教育関係などのエッセンシャルワーカーの方に
接種の予定です。
それ以外の方々は市からの広報があるまでお待ちください。

コロナワクチンは完全予約制ですので、
クーポンの届いた方はお電話でご予約ください。
(おおむね1か月くらい先までの予約をおとりしています)

現状使用ワクチンはファイザー製のみとなります。
(市からのワクチン配布状況により事情が変化することがあります)

インフルエンザワクチンについて
インフルエンザワクチンは10/3から接種開始予定です。
浜松市在住で65歳以上の方は市からの補助が出ますので1600円。
それ以外の大人4500円。
子供(小学生まで)1回目4000円、2回目3500円です。

ご予約はお電話のみで承っております。
直接来院されての予約は混雑し密の原因にもなりますので、ご遠慮ください。

発熱外来について
当院では新型コロナウィルス感染症に対する診療も行っておりますが、
発熱で受診される際は玄関横の発熱者専用のインターホンがございますので、
直接受付には来ずに、インターホンで相談をしてください。
職員が対応を説明いたします。


各種予防接種随時受け付けております。
各種小児定期予防接種、高齢者肺炎球菌予防接種、子宮頸がんワクチン予防接種(小6~高1女子)
など。


各種クレジットカード、交通系電子マネー、iD、クイックペイ、LINEpay、WAON、PayPay、メルペイ、
d払いなど利用可能です。
お気軽に窓口までお申し出ください。

 

 

 

 

 

新着情報

2019年09月27日
インフルエンザ予防接種について
2019年09月27日
消費税変更に伴う料金改定のお知らせ
2019年07月25日
夏季休暇のお知らせ
2019年06月07日
LINEpay利用できます
2019年05月20日
各種クレジットカードなど利用できます。
» 続きを読む
  • なかたにクリニック