青森県三沢市/腰痛・肩こり・自律神経専門の整体院です。女性にも安心、産後骨盤調整、妊娠中の腰痛・肩こりにもお受けいただけます。

 
   

受付について南山整体の方針

当院は一般にある「癒し・その場しのぎ」が目的の整体ではなく、医療機関またその他に通っても良くならずに悩んでいる方の来院が多い、改善が目的の整体です。ですから、「癒し・その場しのぎ」を目的とされる方には対応しておりません。また当院は、患者さまとの信頼関係と気持ち良く当院をご利用いただくことを第一と考えています。
そのため、以下の点にご了解の方のみ受付いたします。(まじめに来院されている他の患者様のご迷惑になるためです)

・「説明はどうでもいいから、とにかく痛みだけ取ってくれ!」という方
・「横柄な態度・ふてくされた態度」の方
・「返事を返さない」方
・「予診票の記入を拒否された方」また「氏名、住所、電話番号等に虚偽の記載をされた方」
・「連絡無しの予約キャンセルを繰り返す」方
・「中学生・高校生の親御さんへ」=お子様に挨拶や返事はできるようにお話し下さい。(過去に態度の悪い学生は施術前にそのままお引取り頂いた事例がありますのでご注意下さい)

上記のほか、当院と信頼関係を築きにくいと判断せざるを得ない場合、お引き取り頂くことがございますのでご注意下さい。

*整体は奇跡を起こすものではありません。ご自身の治る力に働きかけをしていく自然療法です。
*医療機関の受診歴の無い方は、お体の状態及び経過により医療機関へ受診をお勧めすることがございます。

当院の整体は医業類似行為を含みません。また施術後の結果を保証するものではありません。

完全予約制・お電話でご予約下さい

受付日・受付時間

月曜~土曜(祝祭日も平常日と同じく受付しています)
午前9:00~午後7:00 完全予約制
当日でも空きがある場合には予約可能です。また、事前にお電話を頂ければ夜8:00からの整体施術も可能です。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

(現在新型コロナウィルス感染予防のため夜8:00からの施術は行っておりません)


休院日

日曜
日曜の整体施術をご希望の方は、お早目にご相談頂ければ当院の予定が可能な限りお受けいただけますので、ご遠慮なくご相談下さい。

(現在新型コロナウィルス感染予防のため日曜施術は行っておりません)


所要時間

初回時は問診や検査、施術、お体の状態のご説明をおこないますので約60~90分。2回目以降は約30分~40分程度お時間をいただきます。
当院は、患者さまの症状により施術内容が異なりますので、時間制やコース制ではございません。


*来院された際、前の患者様が終了するまでお待ちいただく場合がございますので、お帰りの時間には余裕を持ってお越し頂きますようご理解をお願い致します。(症状により前の患者様が約20分~30分ほど長く掛かる場合もあるためです)

服装およびコンタクトレンズを装用されている方へ

ジャージ類など柔らかい服装でお願いします。(お持ちでない場合は当院準備の着衣をご利用ください)

女性の方へ

7分袖以上の上着、ジャージ、ルームパンツ類の着衣でお願い致します。(お着替えのスペースがございます)
(ジャージ類でも、施術のしにくい素材の場合は当院のご用意しておりますルームパンツにお着替え頂く場合がございますのでご理解をお願い致します)


ご遠慮いただきたい着衣(男女)

(女性の方)・・・ボディスーツ、ガードルなど締め付けタイプのインナー。
(男・女)・・・ブレーカーパンツ、カーゴパンツ、ジーンズ(ストレッチタイプ含)類、フード付きトレーナー


お仕事帰りの方

お着替え(ルームウェア類)をご用意しております。お勤め帰りの方などお気軽にご利用ください。
また、衛生上できるだけ靴下(ソックス)は清潔なものへ履き替えて頂くようご理解をお願い致します。足の施術後に、頭部や顔への施術をする事があるためです。


ご自宅で犬や猫などペットを飼われている方へのお願い

当院にはアレルギー症状を抱えている方も来院されていますので、来院される際はペットの毛が付いていない着衣での来院またはお着替えをお持ち頂くようご理解をお願い致します。当院の準備しているルームパンツ類をご利用頂いても結構です。


コンタクトレンズを装用されている方へ

当院の整体施術はうつ伏せ体勢での施術もおこなうため、うつ伏せ時に枕が目に当たりますので、可能な方はできるだけコンタクトレンズを外してご来院頂くようお願いします。
*当院にはトイレはございますが、洗面台の設備はありませんのでご注意下さい。


水分はご持参下さい

当院にはウォ―ターサーバ類は設置しておりませので、水分の必要な方はご持参くださるようお願いします。

外国人の方の受付に関して

申し訳ございません。当院は外国語対応ができませんので外国人の受付はしておりません。
ただし、ご本人様が日本語での問診票の記入も含め、日本語が堪能な方は受付しております。

(申し訳ございません。現在は日本人の方のみの受付となっております)

 
   
 
スマートフォンからタップできます。ご予約・お問い合わせTEL:0176-54-3954
〒033-0022青森県三沢市三沢字南山55-12
Copyright©腰痛館南山整体.All Rights Reserved.