腰痛・肩こり・身体の悩み・・・さとう整体院までどうぞ。
さとう整体


本文へジャンプ

ご め ん な さ い ・・・


電話帳に載せてない理由


当院では 
『電話番号を電話帳に載せておりません。』
まず、ひとつの理由に 『整体できる人数が限られている』 ということ。
次に 『1人の整体時間が長いために突然来ても3人続けて予約が入っていれば突然来院した方は2時間以上も待つ』 という事が起きないようにの改善策でもあります。患者様に 『より良い対応』 をするには

その1 ・ 予約制にして待たせないようにする!!
その2 ・ 患者様の貴重な時間を有効活用!!


という結論に行き着きました。すみませんが、ご理解くださるよう、お願い申しあげます。

*お願いがあります・・・ 予約時間通りに来院しないと次々と時間がズレ込みます。当院は困りませんが次の患者様が待つようになるので迷惑がかからないよう時間厳守 で宜しくお願いいたします。





1日に整体できる人数を限らせていただいてます

実は、治療院を開業した当時は、がむしゃらに人数をこなしました。
が・・・ 何度も、何度も腱鞘炎(けんしょう炎)になってしまい傷みを抱えたまま治療を重ねました。思うように施術は出来ず、何日もそういう日が続きました。やっと良くなってきたところへ、いい気になって無理をすると、腱鞘炎が悪化して・・・の繰り返しで悪循環にハマってしまいました(涙

患者さんに対して、こういう状態で施術するのは、すごく「失礼」だと思い「1人1人万全な体で妥協せず向き合いたい」という気持ちを優先することにしました。
こだわりを持って1人1人に妥協せず向き合うことが大事なことなんだと思いました。

ですから1日の人数も限らせていただくことをご了承お願いいたします。

たまに急患で「どうにかしてあげたい」と思う気持ちもありますが、また無理をすると翌日以降の何十人?何百人の患者様にご迷惑がかかるので、断る場合がございますので本当に申し訳ございませんがご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。(新患の緊急は受け付けます)

東洋医学では「予防学」を推進しております。「ひどくなる前に」来院することをお勧めいたします。ひどくなってからだと、改善されるまで時間もかかります。何よりご本人様が大変でしょう・・・痛くなる前触れ(痛くなる前に変だな?)があるはずですので自分の体と相談しながら「早め対策」で整備点検していただくことを目的としてくだされば幸いです。そうすることで患者様の意識改革も出来ますし当院は急患を防げます。お互いにより良い環境を作り上げるためにも、ご協力をお願いいたします。



■完全予約制■について

夕方の時間帯は大変混雑しております。早めに予約くださるよぅ宜しくお願いいたします。
*急患が対応出来ない場合もございますので、キャンセル時のお電話は、早めにお願いいたします。



   ■■■上へ戻る■■■