教室のご案内

Nakagawa PIANO Schoolは長岡市(越路教室・長岡駅前教室)のピアノ教室です。

当教室では幼児から大人まで、それぞれの生徒さんが目標を持って楽しく学べます。
一人ひとりの個性を大事にし、ピアノという習い事だけに留まらず、人間形成の一番大切な成長期に必要な経験や人間関係、物事を考えられる力を養うきっかけになればと日々指導しています。

◆Nakagawa PIANO School流スタイル◆

◎ピアノレッスンにソルフェージュを組み込んだ総合的なレッスン

クラシックの基礎をしっかり学び、知らず知らずのうちに演奏力を高めることが出来ます。


◎2台のグランドピアノを使用する本格的なレッスン

越路教室では、2台のグランドピアノを並べての本格的なレッスンを行っています。

生徒と講師と1台ずつ一緒に弾くことにより、レッスンにロス時間が出ないのはもちろんですが、一緒に演奏することで言葉だけでは伝わらないニュアンス等もダイレクトに伝えることが出来ます。
ピアノはYAMAHA C7C5Aを使用しています。


◎上質な演奏への関心

教室では地元で行われるリサイタル等に積極的に出向いています。
良いピアニストの演奏を生で聴く事は、情操や感性を育てる近道です。


◎発表会、ホール勉強会、ピアノコンクールなどのステージ経験

年に1度、長岡リリックホール・コンサートホールで発表会を行います。
ソロ曲、2台デュオ曲など1人2回以上の演奏機会を設けることによって、数多くの本番を経験できます。 また、一流のピアニストがリサイタルでも使用するピアノ、スタインウェイ・フルコンサートサイズを弾くことによって、音楽性の高い演奏を自分でも作り上げることができるという感動が生まれます。

当教室では、発表会の他、ホール勉強会や自主企画ミニコンサートなど沢山の学びの場を大切にしています。

皆で協力し合ってステージを作り上げていくという経験は、生徒や保護者の方達の絆が強くなるのはもちろんですが、物事に動じることのない精神力が養われます。互いの成長を共に喜ぶことのできる、人として心優しい生徒達ばかりです。

生徒のピアノコンクール受賞歴
ピティナ・ピアノコンペティション新潟地区予選通過、東日本大会進出 優秀賞
ショパンコンクール・イン・アジア 地区大会 銀賞 奨励賞
新潟県音楽コンクール 本選 優秀賞
(財)財団法人 日本ピアノ教育連盟 ピアノオーディション 奨励賞
カワイ音楽コンクール 地区大会入賞・入選 地区本選 第2位


無料体験レッスン

レッスン見学・無料体験レッスンは教室のBlogよりお問合せください。