半纏仕立て

 

1112













世界に一着だけの半纏を仕立てませんか

日本人が昔から生活に取り入れてきた「絹」の良さを堪能できる極上半纏です。
着物の「絹」の持つ高級感、軽さ、丈夫さ、裏地の「絹」のツルッとした心地よい肌触り、「真綿」の暖かさ、全てが極上です。
ご自身のお身体に合ったサイズで、袖丈や身丈は生活スタイルに合わせてお好みにお仕立てできます。
ちなみに私は、PCの使用に便利なよう手首少し手前の七部丈程度のお袖です。
母は、家事をするのに便利なように五部丈程度で仕立てています。
この暖かさを実際にお伝えできないことがとても残念ですが、本当に暖かいのです。

正絹半纏の暖かさを実感してみてください。
もちろん、すべて手縫いで仕立てるのでとても丈夫で着易いのです。
ここ数年、特別な贈り物にとのご依頼がとても多くなりました。外国の方への贈り物にも喜ばれています。
何年も愛用してくださり、長い冬毎日着るので破れてしまったと度々お修理のご依頼もあります。
受験生の方も、一日を家の中で過ごすことの多い主婦の方にも、最適です。
以前、私が義父の還暦祝いにプレゼントした半纏は古希を過ぎた今も愛用してくれています! 義父はお正月に着物の上に羽織ってました。半纏なのにとってもお洒落なのです。

弱点は、言いたくないのですが・・・すべて「絹」なので、着物と同じで洗濯機等では洗えません。
専門のクリーニングに出すか、洗濯の得意な方は丁寧に手洗いをしていただくか、とにかく「絹」の扱いを。
私は、出来るだけ外に干すようにして、シーズンオフにクリーニングです。
絹なので、ファブリーズはやめてくださいね!
もう着ることのないお着物があれば、ぜひ半纏にお仕立て直してみませんか。


半纏お仕立て代

13


ご用意いただくもの

着物地・裏地は、お客様でご用意ください。
今現在、お持ちの着物でお仕立てできます。単衣着物の場合は、別途裏地が必要です。

中綿をご用意いただける場合は、中綿代は不要です。
こちらでご用意させていただく、中綿は「真綿(絹)」を使用しております。(暖かいです)