kimonositateya


トップページ

はじめまして 「着物仕立て屋」です
着物仕立て屋は、着物のお仕立て・お直しを専門で承っております。
着物から浴衣、半纏、お人形の着物も全て手縫い仕立てです。
また、着物等の販売はしておりません。着物仕立て のみを行っています。

仕立て歴60年以上、すでに6,000枚以上の着物を仕立ててきた「マチコさん」が全て手縫いでお仕立てします。
他への依頼はいたしませんので、すべてのお着物の仕上がりにムラのないきちんとしたお仕立てをお約束します。
着物は何代にも引き継がれるものです。サイズが合わなくても決してあきらめないで、一度「着物仕立て屋」を訪ねてください。


掲示板<お仕立て状況等>

2023年8月17日 お仕立て状況
現在、お仕立てに2か月程度頂いております。
管理人の独り言
コロナ・・・とうとう我が家にもやってきました。
数年罹らずに凌いだけれど、マスクを外しだして数か月で我が家も洗礼を受けました。
旦那さんが何だか熱っぽい・・・と言い出して買い置きの抗原高原検査キット初めての出番です
直ぐに陽性反応が、即隔離して家中消毒しました
それからは怒涛の日々で、3日ほどは39℃超えの高熱が解熱剤が聞いた数時間だけ下がるを繰り返し、
熱が下がってからも3日間は監禁もとい隔離をしたまま、食事も運んでトイレや洗面所洗濯に全て
繰り返し消毒をして、、、本当疲れました。
本人は平熱にもどってもうご機嫌で隔離されてるので、まるでルームサービスのような扱い・・・
こちらは日中の仕事、帰宅後に全部消毒して、食事の用意をして、運んで片づけてと、ほとほと疲れ果てているところ、野球番組見ながら手をたたいてる音が聞こえてきて、沸々と怒りがこみ上げてきました

おかげさまで、うつらずに済みましたが本当に大変でした(´;ω;`)ウッ…
もう懲り懲りです。
皆様もどうぞ油断せず、お気を付けください。
着物仕立て屋MAIL (下記のアドレスに御連絡ください)

    kimono_sitateya_1958@yahoo.co.jp
ページリンク
   ・プロフィール(仕立てについて
   ・着物仕立て (お仕立て代)
   ・お人形着物仕立て(お仕立て代
   ・半纏仕立て (お仕立て代
   ・お申込みについて