12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
28293031   


-八月日()の日記-

 今日は、テスト、レポート等が先週で全て終了!だから、何もしてません。

 昨日か今日かどうかの時間帯から友達と5時間ぐらい話してました。今日になぁんもないのがわかってたからですが、そのせいで半日つぶれてました。起きたら、12時前で普段と同じような感覚で起きて、最初は「大遅刻だ!」とか考えて、よく考えたらそうじゃなかったりとか・・・。

 お昼は久しぶりに、近所の古本屋をぶらっとして過ごしました。あんまり、読みたくなるような漫画なかったんで結局何も買わずじまいでした。だれか、ものすごく面白い漫画でも紹介してくれませんか?

 帰ってきた後に、第3次スパロボα5週目クリアしました。もうこれ以上はさすがにやらんと思います。あっ、データ欲しい人はあげますよ(笑)

 ちょっとづつ、簡単なところからホームページ改良はやっていきます。


-八月日()の日記-

 授業は六限だけなのに、このしんどさは一体どういうことでしょう?
今日は吹田での昼ランが最後の日というので、わざわざ豊中から吹田までチャリンコで移動。と行きたかったのに、いきなりのトラブル発生!「なんで、後輪パンクしとんねん!」。もう一人の吹田ランに行く友達と協力して、パンク修理しました。そのせいで、到着するのに10分遅れました。ほんと、先輩方すいませんでした。

 お昼ごはんは吹田で食べて、豊中に戻って次はサッカー。楽しいと同時に相当疲れてしまいました。熱い!暑い!厚い?本当に疲れました。たった、5人でやってたんですが、後半は少し嬉しいサプライズ!わざわざ一人先輩が来てくれました。しかも、そのあと何故かサッカーサークルの人達とも一緒にやることに。やっぱりしっかりやっている人達はうまかったです。歯が立ちませんでした。

 えっ!授業のほうはどうかって?眠いなりにほとんどおきて頑張りましたよ。俺お疲れ様って感じです。(そんだけかよ)

 その後、家まで自転車持って帰るために、チャリで帰りました。また、予定どうりに道は走れませんでした。まぁ、大幅に時間がかかったりはして無いのがせめてもの救いですが、よくわからん道一人でを走るのは精神力を消耗します。体力なんて平地走っても早々は使いませんよ。

 あと、今日俺にあった人に一応言うときますが、髪を切ったことに全く触れてくれないのは少しさびしい気がします。


-八月日()の日記-

 朝のランニングの後、鍵を持っていない自分をほっポリ出して、買い物に出かけた両親・・・。つまり、締め出されました。一時間ぐらいだったかな?のどがカラカラでおなかもペコペコ。泣きそうでした。

 お昼は、梅田でHDD買った後で、中津駅に行き淀川花火大会に行くメンバーと合流。会場に着いたのが4時過ぎで、開始が7:50分だったので、間が少し暇でしたがお酒とつまみでカバーしつつ開始を待つことになりました。

 花火が始まると、もう絶句。綺麗な花火が空一面を彩りました。色を変えながら光る花火。柳のように光を残しながら燃える花火。星や猫をかたどった花火。・・・挙げていてはキリがないほど多種多様の花火が打ち上げられました。
 最後の瞬間には昼かと思えるような光量の花火が一斉にうちあげられました。滝のように見える花火。多重名球形を描く花火の群れにはとても驚かされました。とりあえず、一枚だけアップしときます。

 あっ、というまの50分!のあとは・・・人ごみの中帰らないといけないんですねぇ。大変でした。


-八月日()の日記-

 今日の目標は暗峠の攻略。予定どうりに6時におきていってきました。明日、旅日記のほうにアップするつもりです。

 では、お昼ご飯の後の話から・・・。
 昨日の淀川花火大会に行く前に買ったHDDは自分のパソコンのシステム用に新しく新調するために買ったのです。以前から使っているHDDは三年目でどうも調子が悪かったのでとぶ前に変えようと思いました。ちなみに外付けHDDとして使うつもりです。どうも持って帰り方がよくなかったので動作するどうか不安でした。で、実際に動かしてみると動いたのでよかったです。ただ、耐久度は落ちてるかもしれませんが・・・。

 そこから、Windowsをインストールしなおし、ドライバを入れまくったり、元の設定に戻したりしてるといつの間にやら夕方。また、前までは自分の機能していない勉強机においていたPCが、自分・母・弟と共有状態になるので、機械音痴の母親の設定なんかもしないといけなくなってしまいこれまた時間がかかりました。

 自作PCはお手軽にカスタムできますが、新調には時間かかるかもしれません。ただ、全部買いなおす必要はないのでお金ない人にはいいと思います。メモリやCPUは壊れにくいのでほぼずっと使えるそうです。まぁ、スペックが時代についていくかはわかりませんが、初めからそこそこ高めで作るといいかもしれません。

 本当は暗峠の日記も書ける予定だったんですが、いつのまにやら時間がなくなってしまい今日はこれだけです。いつもの日記と同じだけど、まったく面白くもなんともないです。


-八月日(月)の日記-

サザエさんの次回予告風にお願いします。

「さて本日のナオヤさんは?」
  • 飲み会で自分を追い込む
  • 暗峠の記事を書かない
  • 明日もやっぱり授業で大変だ
の三本です。

 完全に駄目人間だ・・・


-八月日(火)の日記-

 まだまだ夏休みは遠い・・・。

 

日記」に「暗峠+α」を追加

 普段よりは少し頑張ってみました。まだまだ拙いサイトだなぁ〜、と実感しています。


-八月日(水)の日記-

 周期的にやる気が無くなる日って無いですか?今日、そして今がそんなときです。たぶん明日には戻ってると思います。トレーニングにもいきたくねぇ〜。てか、行かないと思います。

-八月日()の日記-

 高校の、さらに大東市に近い人たちと飲み会〜。話してたら帰ってきた時間が実は24:10分なのはご愛嬌。金曜日の日記じゃないですよ〜。

 しばらくあってないとやはりいろいろな話があるものです。時間は流れ、人は変わり、世間は動いています。

 今日の集中講義の内容は結構しんどかったです。昨日・一昨日は面白いところもあったのに、今日はあんまりでした。どうやら明日も同じ先生らしいのですが期待はもてなさそうです。明日で総合演習も終わり・・・。我慢だ・・・。


-八月十一日(金)の日記-

 今日でやっと、集中講義が終わりました。出席は問題なかったので単位は認定でしょう。やっぱり、4日で二単位はおいしいです。

 さて、集中講義が予定より早く終わったので、部室まで暇をつぶそうと赴くと先輩方が話してました。自分も参加して駄弁っていると、なんと先輩からおいしいおいしいチーズケーキがいただけたではありませんか!なんと一切れ200円というから驚きですが、それだけの値打ちはあったと思います。ああぁ、Y先輩ありがとうございます。

 あと、話の流れで10個100円のたこ焼きも食べられると思ったんですが、残念なことにそうは問屋が卸さなかったみたいです。自分がパシリとして買いに走ったんですが店がしまってました・・・。残念!

 帰って、暗がりナイトランでもしようかと画策したのですが、雨が降りそうなので普通にランニングだけにしときました。「根性が無い!」 と笑ってくれても結構ですよ。


-八月十二日(土)の日記-

 昨日、筋トレを真面目に100回ずつやったせいで節々が痛い・・・。

 今日は引きこもってホームページの改修と読書にふけってました。いらない(と思われる)記事は消しました。探したらすぐにわかると思います。本当はもっとたくさんやりたいことがあるんですが、今日のところはこんなもんかなと・・・。急がずあせらず、自分の人生の目標のように進めていきます。

 

戯言&主張」 に 「チャリンコ推進委員会」 を追加

-八月十三日(日)の日記-

 お盆。朝は墓参りに9時出発の予定だったのに、起きた時間は9時10分。すまん両親。とりあえず10時に出発。あまり運転する機会が無いので、こういう家族全員で移動する機会には、自分が運転手に率先してなります。

 その後は梅田でおろしてもらって友達と合流。実は、明日から友達のおじいさんの別荘へいくことになってるのです!いやぁ〜、うれしい限り。で、海が近いらしいのですが水着が無いっ!高校時代は、長期休みなどでさえ全く泳ぎに行ってなかったので無かったわけです。今思えば悲しい人間だ・・・。

 しかし、せっかく梅田に来たということで洋服も買うことに。チャリ部アンケートによるとおしゃれ度0!そんなことは自分でもわかっているので、せっかくの機会だ!友達にも手伝ってもらい少し洋服を買いました。さすがに今のままでは駄目だと、チャリ部・友達・自分の全てが教えてくれているのでちょうどいい機会だったと思います。とりあえず今日は上着だけだったので、今度はジーンズでも買おうかなぁ〜?ちなみにそれなりに出費してません

 ほかにも、包丁・まな板等もついでに仕入れました。チャリ部でも後々必要となるものなのでこのあたりは仕方ないかなぁと。

 しかし、慣れないことをすると非常に疲れる・・・。人ゴミも疲れる・・・。歩いて疲れる・・・。まだまだ、大阪に慣れてないという事実にも改めて気づきました。駄目人間めぇっ!

 とりあえず明日の準備をしよう。一応、運搬手でもあるのでしっかり休息もしとかないといけません。事故なんか起こすわけにはいかないので。


-八月十四・十五、及びもしかしたら十六日の日記-

 

 

友達と旅行中

 

 


-八月十七日(木)の日記-

 昨日は車で、夜な夜な走って帰ってきたのですが眠たすぎてかなりヤヴァイ運転してました。高速道路では車線の間の線を踏みながら走り、ふらつきながら走り・・・。

 挙句の果てには・・・、赤信号無視で警察に止められて罰金9000円とられちゃいました(笑)。免許とって一年以上たっていてよかったです。わざわざ、警察の講習受けなくてもすみますから。まぁ、そういう問題でもないですけど。あと免許4点まで大丈夫と考えましょう。

 さて、明日からチャリ部の合宿です。中国地方の山中走り回ってきます。準備ももう終わったので今日やるべきことはないです。

 弟が借りてきた『THE・有頂天ホテル』みてますが、結構面白いです。ギャグが上手に回っているところがいいと思います。


-八月十八〜二十三の日記-

 

 

 

チャリ部にて夏合宿中

 

 


-八月二十四(木)の日記-

 昨日合宿から帰ってきました。帰路も含めて夏合宿については旅日記にアップするつもりなのでお楽しみに。

 

 今日はばぁちゃん家にお土産を配達。臨時収入もいただいてまいりましたよ。ただそれ以外は本当に何もしていない気がします。楽しみに家においておいた『MOTHER3』をしーの、録画しておいたアニメを見ーのと、アウトドアから一転変わってインドア生活をしています・・・。ちゃんと、トレーニングもしないと夏合宿の二の舞になりそうなんで明日は動きます。多分今日ぐらいは許してもらえるますよね?


-八月二十五(金)の日記-

 今日、ついに買ってしまいましたよ。

 たまたま、チャリ部で必要だからツーリングマップルの北陸版を買いに言ったのですが、そこの書店であるものを見かけて、その〜・・・つい、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るのは下手です・・・

 

 そう、『ひぐらしのく頃に』です。(なが赤いのが正式な表示です!)。今もアニメでやっているのをみているのですが、非常に面白いので漫画を買ってしまいました。全部で3000円を超えるにもかかわらず、節約家な自分が一気に買っちゃいました。もともと、固定資産には節約しないほうですが・・・

 このお話の構成は、「事件が起こる編→事件の真相と解決の編」となっていまして、さらに同じ世界観で事件の展開が異なるストーリー3本で構成されています。説明が下手なのでWikipediaなどで調べてもらえればわかると思います。

 で、この話の何がおもしろいかというと、まず一つはかなり本格的に事件の真相が隠されている点。実際に原作が発表されて当初も解決までに様々な議論がWeb上でも起こったそうです。

 さらに、この話キャラクターの見た目や、序盤の展開はどう考えても『萌え系』といった類に分類されるだろうものであるにもかかわらず、怖いです。後半から女性キャラクターのいずれかは豹変してかなり怖いです。鬼気迫られます。自分は身の毛がよだちました。

 で、肝心の真相を実は自分は全く知らないのです。どの話においても、最後の回で録画ミスをするというドジっぷり・・・。これは、もう解決編のほうも買うしかない。いや、買わなければならないといったところでしょう。

 この漫画はお勧めしたいです!自分の説明が下手で伝わらないと思いますが、本当におもしろい(interestingに近い意味)です。


-八月二十六(土)の日記-

 ああ〜。本当にへこんだ。自分のどうしようもなくしょぼい一面に気づいてしまった〜。今日はやる気ない更新しかできない〜。内容聞きたい人は、直接会ったときにでも聞いてください。

 

 コンテンツに 『用語集』 を追加。

 『旅日記』 に 『2006年 夏合宿 in 中国地方』 を追加。


-八月二十七〜三十日の日記-

 

北海道はでっかいどう(氷点下)

 ということで、北海道にいます。


-八月三十日(水)の日記-

 北海道から帰ってきました。ただ、チャリ部にてSpecial Secret Event(通称SSE)のために明日から輪行するので、北海道旅行の詳細はSSEから帰ってきた後にまとめるつもりです。

 ほかにも、夏合宿の写真をアップし忘れていたので、それについても掲載したいと思います。

 まだまだ忙しい日々が続きそうです。うれしい限りですね。


-八月三十一日〜九月四日の日記-

 石川県に向けて輪行中!かもしれない・・・
 石川にて、SSEに参加中!かもしれない・・・
 大阪に帰宅中!かもしれない・・・