あきたこまち産地直送の石井農場
本場秋田であきたこまちの専業農家が、美味しい米作りに努力していきます。
年末年始を除き、毎日精米、毎日出荷を心がけ、減農薬の安全なお米を全国のご家庭に速やかにお届けします。


とれたてのおいしさ

おいしいあきたこまちを販売中!
石井農場の「あきたこまち」は徹底して「減農薬・減化学肥料栽培米」に取り組んでいる、安心のお米です。
収穫後のお米は、玄米から精米まで低温倉庫で清潔に保管されますので、いつでもとりたて・新鮮なお米をお届けできます。
本当のお米のおいしさを実感してください!

 
切り餅販売中
旬の野菜・果物販売中
漬物・味噌
 
杵つき餅 味噌
「あきたこまち」
5kg〜 
つきたてのおいしさ!
「杵つき餅」
材料は全て秋田県産のものを使用「石井農場手作り味噌」
青大豆
えだまめ代わりに食べられる!
「青大豆」
保存料は使用していません
「ナタヅケガッコ」
●石井農場は、お米をとりたてのまま新鮮な状態で保存できる低温倉庫を持っています。倉庫内を低温にすることで、お米の呼吸作用を抑えて、年間を通じて、新米と同じおいしさを保つことができます。
しかも
精米機も低温倉庫の中にすっぽりと入っているのは、日本の産地直送農家の中でも石井農場だけかもしれません。精米機が低温倉庫の中にあるということは、収穫から袋詰めまで低温倉庫の中できっちりと保管されるため、虫などの混入を防ぎ、清潔な状態でお米をお届けできるということです。

農薬を通常の50%以下に抑え、安全な米作りを行っています。秋田県の「減農薬・減化学肥料栽培農産物」の認証を受けています。

●玄米を精米する時に、必ずできる
米ぬかを肥料として使うことで、化学肥料を50%以下に抑え、より安全な米作りを実践しています。

●石井農場では、
「あきたこまち」のみを作っています。なぜなら、徹底して美味しい「あきたこまち」をお届けするには、あきたこまちに最適の土壌・肥料を作り、最高の水の管理が必要だからです。
複数の銘柄を同じ土壌で作るのではなく、「あきたこまち」ひとつに魂を込める、農家の
こだわりです。

●石井農場では、
発送までにベストのタイミングで精米しますので、新鮮とれたての味をご賞味いただけます。

石井農場のこだわりの米作りについてはこちらのページをご覧ください。
有限会社 石井農場
〒010-0494 秋田県南秋田郡大潟村西1-4-10
電話 0185-45-2884
FAX 0185-45-2862

お問い合わせ
このページの上へ       
  
Copyright(C) 2006 Ishii farm All Rights Reserved