最新情報ページへ

前へ  メニューへ戻る  次へ

9.注射について

注射を打つことによってほぼ確実に勝てるようになります。あれこれ派を選択していれば、取り組み当日の取組よりも前の時点において力士情報画面で勝たせたい自分の部屋の力士のデータを表示させると、画面右下のほうに「交渉」ボタンが表示されています。このボタンをクリックすることで交渉画面に入ることができます。

取引は、部屋単位で行われます。そして中盆とよばれる者が取引を仲介します。

部屋の方針としてあれこれ派を選択していると、こちらから話を持ちかけるだけでなく、相手から話を持ち掛けられることもあります。なお、ガチンコ派を選択していてもあなたの部屋以外の多くでは星の取引が行われていますのでご留意ください。だいたい、約8割の部屋が汚染されています。取組文字中継画面で力士名の前に星印がついている力士はその取組で勝つ予定になっている力士です。

あれこれ派を選択していれば、相撲部屋画面で各部屋に対する貸し借りの数を確認できます。部屋名の後の括弧書き内の数字があなたの部屋から見た各部屋に対する貸し借りの数です。たとえば、「-1」であればその部屋に対して借りがひとつあることを、「+1」であればその部屋に対して貸しがひとつあることを表しています。

貸しがある部屋の力士に対しては、問答無用で協議が成立するはずです。一方、貸しがない部屋の力士に対しては、中盆への手数料がかかり、部屋ポイントが足りない場合や取引相手の力士の地位や勝敗状況によって協議が成立しない場合もあります。

これ以上詳しく説明すると、箱庭相撲狂会から睨まれそうですのでこのあたりで勘弁して下さいますようお願い申し上げます。

前へ  メニューへ戻る  次へ