最新情報ページへ

前へ  メニューへ戻る  次へ

3.相撲部屋画面

一番上の左から2番目の相撲部屋ボタンをクリックすると、各相撲部屋のデータを表示する画面になります。

真ん中に表示されている部屋名の下の「1004p」などと表示されている部分が部屋の財産であるポイントになります。
新弟子のスカウト活動には100pかかりますし、弟子の食費やアイテム購入にもポイントが必要になります(アイテムは育成モードでのみ関係してきます)。一方、弟子が本場所の取組で勝利するとその分ポイントが増えます。

表示する部屋を変更するには、左側の背景に色がついている部分の部屋名をクリックするか、カーソルキーで選択します。なお、左側の背景に色がついている部分に表示できる部屋数は40しかないので、ページ数を表示している横にある上下の三角ボタンをクリックすることで残り14部屋のリストを表示できるようになります。

右側には所属力士名が表示されます。この力士名をクリックするとこの力士のデータを表示する力士画面に飛ぶことができます。

編集ボタンをクリックすると、各部屋の名称および部屋の方針を変更することができます(箱庭モードのみ)。

なお、あれこれ派でスタートした場合には、あなた以外の部屋の表示において、部屋名の横に括弧書きで「(-1)」などと表示されていると思いますが、これはあなたの部屋から見た星の貸し借りの数字です。つまり、「(-1)」と表示されている場合には、あなたの部屋が現在表示されている部屋に対してひとつの借りをつくってしまっている状態を表しています。

前へ  メニューへ戻る  次へ