Special 02

ネットde企画/これはどなたでも参加できる企画です。難しいことは考えず、どんどん参加してください!

あなたの一番好きな「山陽新幹線」は?〜当日看板のメイン車輌を決めよう!(応募終了)

投票は終了いたしました、ありがとうございました。
見事一位に輝いたのは、500系!票のほぼ半数をもっていきました。
そして0系、レールスターも大健闘!この投票をもとに当日看板のデザインを進めさせていただきます。

無料アクセス解析

 


BGMをリクエストしよう!(応募終了)

会場BGMのリクエスト曲が決定しました!実は、2票以上集めたのが2曲しかなかったという…(苦笑)
リクエストの多かった順に、「君がくれた未来」「いい日旅立ち・西へ」の2曲を、当プチオンリーからのリクエスト希望曲ということで届けさせていただきます。どちらか1曲が会場で流れるはずです。お楽しみに!
最初は山陽新幹線の車内メロディでおなじみの「いい日〜」がリードしていて、このままいくかなーと思いましたが、土壇場で「君がくれた〜」が逆転。JR西日本が作ったあの「さよなら0系」の特設サイトが胸を打ったのかもしれませんね。
また、リクエストには届きませんでしたが、様々な曲が「山陽新幹線ソング」として寄せられました。主催はすべて視聴したのですが、メッセージを読みながら聞くとどれも「うん!なるほど!」と思う曲ばかり。下記にご紹介しておりますので、皆様もぜひ、機会があれば耳を傾けてみてください。あなたの新しい「山陽新幹線ソング」が生まれるかもしれません。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!

曲名 歌手名等 お寄せいただいたメッセージ
<リク決定1>
君がくれた未来
馬場俊英 ・今、山陽新幹線の曲といったらこれしか浮かびません!
・山陽新幹線が0系を最後まで走らせてくれたことに感謝してリクエストします。
・イベントには合わないかなーと迷ったけど、やっぱり。
<リク決定2>
いい日旅立ち・西へ
鬼束ちひろ ・公式ソングなので他の方も上げているかな、と思いつつ念のため。青い空と青い海の似合う、格好良いだけでない山陽新幹線の哀愁のようなものを含めた感情が入っているような気がします。
・山陽新幹線車内で流れるから。
虹の彼方に 高橋由美子( 魔神英雄伝ワタル2超激闘編ED) ・サビの「急ぐのよ走るのよ光が消えないうちにあしたの幸せが待っている。急ぐのよ走るのよ輝く虹の彼方にふたりの未来の風吹くから」が山陽新幹線らしいと思います。
雨傘 TOKIO ・山陽新幹線ソングというより山陽新幹線→東海道新幹線ですが(汗)初めて聴いた時、山陽が傘を携えて走っている絵が浮かんだので。
READY STEADY GO ラルクアンシエル ・スピード感にあふれたノリの良い曲と歌詞♪常に前向きに全速力で駆け抜けて欲しい、という気持ちで。
黄色いカラス tacica ・山陽新幹線の擬人化では、紙端国体劇場さまのしか知らないので、申し訳ないのですが、こんな感じのイメージがあります。
Sakura レミオロメン ・九州新幹線との直通の名前が「さくら」に決まってから山陽が歌っているみたいに聞こえて仕方ないです。