日記風(2005.4〜6)。


<他の月の日記> ←2005.1〜3月  →2005.7〜12月

[ Home ] 


2005.6.26(日)

<Musical Baton>
♪友人Piro君から「Musical Baton」着いた♪駄目bau氏ったら読まずに食べた♪
・・・じゃなくって、ちゃんと届いてます。
と、いうことで、いちおう答えてみますか。何かネタっぽくなりそうだけど・・・。

しつもん
こたえ
今コンピュータに入ってる音楽 ファイルの容量 あの〜、私古い人間なんで、未だにMDなんです。
MDなら70枚くらい持ってるんですけどね・・・。
一応何枚かは将来MP3とか使えたらなぁ・・・ってことでパソコンに入ってますが・・・。
(ごそごそ・・・←チェック中)
280MBで す・・・。CD1枚分にもならないとです・・・。280MBです・・・。280MBです・・・。
今かかっている曲 ロマンシングサガ・ミンストレルソング 予約 特典CD「Battle Music Collection」
やっぱりサガの戦闘曲大好きです。
イトケン大好きです。夜中でもガンガンならして気持ち高揚させてます。なんでだ。
最後に買ったCD CDですか?えぇっと、サントラで良ければファイナルファ ンタジー9のサントラですね。
あぁでもこれヤフオクで手に入れたんだっけ・・・。
本当に、純粋に、CD屋とかで買った音楽CDと言えば・・・。
無い(ご はぁ)
よく聞く、または特別な思い入れ のある5曲 あぁやっとパソに入っている曲とか買ったCDとか抜きで話 せます。
良かった良かった。

「めぐり逢う世界」(MY LITTLE LOVER)
私の一番のお気に入り曲。 アルバム「evergreen」の4曲目。
次の「Hello, Again〜昔からある場所〜」と続けて聴くのが大好き。
聴いていて切ないというか、なんか心を揺さぶる曲です。
当時は ヴォーカルが発声なってないとか、ひどい言われようをしていた気がするけど・・・(汗

「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」(TM NETWORK
私が音楽を聴くきっかけになっ たアーティスト。その中の一番好きな曲。
当時はカセットテープでしたね、懐かしい。この頃はずっとTMばかり聴いてました。
多分に友達の影響だと思いますが、余り他の曲は聴かなかった記憶があります。
ちなみにこの曲が某アニメのテーマソング(?)に使われてたと知ったのはかなり後の話です。

「夢見る少女じゃいられない」(相川七瀬)
私が一番好きな(だった)アー ティスト。その中の一番印象的な曲。
この曲を聴いた瞬間、惚れました。だから「恋心」あたりでブレイクしたのは嬉しかったなぁ・・・。
この時期は流行の曲をかなり広範囲に聴いていた時期ですが、一番はやっぱり彼女でした。
ちなみに一番好きな曲は「Nostalgia」。うわぁ、知ってる人いるかなぁ・・・。

「抱きしめたい」 (Mr.Children)
私が一番カラオケで得意だった 曲。あくまで過去形。
ここ数年変声期があって(って20代後半で・・・)、もうミスチルの歌はまともに歌えません。
・・・というか、良くこの音程原曲キーで出たな・・・。
ちなみにミスチルの曲は全般的に大好き。今は聞かなくなってしまったけど・・・(汗

「Missgestalt」( 浜渦正志?)
今までで間違いなく一番多く聴 いた曲。何時間くらい聞いただろう?200時間くらい?
1曲(?)が1分程度だと思うから、1万回は聴いていると思います。しかもループで。
・・・ってこの曲知ってますか?はい。判らないですよね、多分。
正解は、サガフロンティア2・ラスボス戦戦闘の曲。
あの極悪卵の曲をエンドレスで聴きまくってました。つい最近まで。
こう書くと聴いてて嫌な曲と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
かなりお気に入りな曲です。曲だけならば・・・。全滅さえしなければ・・・・・・・・・・・・・・。

うわぁ・・・答えた後で改めてチェックしてみると何か妙に偏ってますね。なんか少し暗くないですか?(汗
そして・・・古い・・・。えぇそうです。最近音楽聴いてないです。カラオケがかなり嫌いになりました(ぉ

ところで、この「Musical Baton」では、質問に答えた後、5人の人に回すというのがルールらしいのですが、私はブッチします。
まぁ今日時点で私の4兄弟(Musical Batonのね)のうち、2人の人が答えているので途絶えることは無いでしょう〜(ぉ
・・・というか、このMusical Batonを公開したせいで、ますます私の変な人っぷりが際立ったんじゃないかとか思ってみたり。

<暑い〜>
なんか最近暑いですね・・・。6月なのに30度を連日越すってどういうこっちゃ。
ご存知(?)の通り、私は異様なまでの寒がりな反面、暑さにはかなり強いんですが・・・。
でも暑いのはやっぱり嫌です。久々にまともに汗をかいてしまいました(ぇ
部屋も模様替え。カーボンヒーター引っ込めて扇風機が登場。
・・・ちなみにまだコタツが残っているのはナイショです。

2005.6.11(土)

<ようやく復帰>
今思えば、あのパソコンは波乱万丈の人生だった。
私が3代目パソコン(IBM)をゴミ箱に落として壊してしまったため、急遽やってきた4代目(Lavie)。
軽くてかなりのお気に入りだった。スペックも当時としてはまぁまぁだった。
ちょっと病弱なのが問題だった。入院も一度したけど、いろいろな所に連れて行った。
入院したことだし、もう体は健康になったと思っていた。
でも・・・また4代目は倒れてしまった。確かに最近少し調子がおかしかった。
症状は前回と同じ。多分1度目の手術が適切ではなかったのだろう。その証拠に前回とは手術箇所が違っていた。

残念だけど、私のパートナーとして は不適切と判断せざるを得なかった。
スペックもかなり古めかしくなってきたし、戻ってきた後本当に健康であるか保証できない。
今度はかなり釘をさしておいたので、完全に復帰しているとは思うが、さすがに私も耐えられなくなった。

そして私の下には5代目がやってき た。パナの軽いやつの新バージョン。かな〜り快適。
・・・と同時に、4代目は買取に出すことにした。一応全部チェックして健康であることを確認しているので、問題ないだろう。
願わくば新しいご主人様の元では健康に過ごしていて欲しい。

・・・というわけで今は新しいパソ コンで更新作業やってます。お待たせしました〜。
本当はもう少し早くネット復帰できたんだけど、パソコンの整備とか私生活のこととか色々で遅くなりました。
かなりパソコンの処理速度が速くなったので、更新ペースも早くなる・・・ワケないです(ぉ

<今まで本当にありがとうございま した>
そんなわけで、ついに10万ヒット。ついでに4周年も突破。
パソコンがいかれていたせいで、更新が1ヶ月遅れていたのは申し訳ない・・・としか言えないですが、
ここまでこのサイトに訪れてくれた方々に感謝、感謝です。
今後もドン亀更新サイトであることに変わりは無いですが、のろのろと更新は進めていきますのでこれからも宜しくです!!

2005.5.6(金)

<パソが壊れました>
またパソが壊れました。もう何度目かは記憶すらないのですが、はっきり言ってムカついたのでバックアップとって全デリ→修理コース直行です。症状が「起動 しなくなる」という末期症状なので、正直バックアップ取れただけでも幸運でした。そうでなければサガフロ2やり込みのデータ解析分(1ヶ月の苦労の成果) が全部吹っ飛ぶところでした。とは言え、修理から戻ってくるのに1ヶ月。どうすることやら・・・。

<帰省〜>
ミンサガ日記にも書いてますが、実家ではゲーム漬けでした。今までゲームを封印してきたうっぷんを吹き飛ばすべく、遠慮無しにやってました。正直実家に 帰っ た意味は無いような気もしますが、自動で食事が出てくる機能は見逃せません(ぉ
でもでも、実家でしかできないことはしてますよ!!ミンサガのED中に実 家のパソコンで今の実験のデータ解析とか、ミンサガ疲れのときに親と 色々相談と (ぇ
・・・予想通り実家ではミンサガ中心の生活になりました。でも下宿先に戻った今はミンサガ漬けからは結構開放されてます。それ以外にやることが山積みだけ どね・・・(滅

<そういえば>
もうすぐ10万アクセスですね。もう400切ってるし、数日中ではないでしょうか。このサイトの前身「ばうさんのかばん」から通算して5年半、ようやくと いうか、予想すらしていなかった大台突破です。そういえばもうすぐ「Bauling-Moon」正式オープンからも4年だな。まぁ特に何もしませんが(爆

2005.4.28(木)

<10連休〜>
いや〜ゴールデンウィークですね良いですね。
私もご多分に漏れず10連休取りましたよ!!
先週まで2日連続徹夜とかそれ以外の日も全部午前様とか死ぬほど忙しかった生活からようやく一息です!!
やっと実家に帰省できますよ!!のんびりしてきます〜。

ミンサガやりまくる予定なので全然ゆっ くり出来ないけどな!!(苦笑)

2005.4.19(火)

<レイアウトの変更>
今回、レイアウトの変更を行いました。
表向きの理由はシンプルで見やすいから・・・となっています。
でも本当の理由はそうではなくて、某氏からお誘いを受けたミンサガ攻略サイトの共同管理人を引き受け、そのコンテンツを追加するための改装でした。
しかし、私の急な都合で共同管理人としての参加を急遽撤回し、見送ることになってしまいました。言わばその残骸です。

正直ミンサガは凄く期待もしていま すし、サガフロ2以来久々に徹底的に攻略する予定でした。
だから共同管理人として誘って貰った時も非常に嬉しく思いました。
しかし、共同管理人だけでなく、徹底攻略すら厳しい状況になってしまいました。
まぁでも、これも運命なのでしょう。理由は現時点では書くことは出来ませんが、そのうちお話しすることができたらなぁ、と思います。
何にしても、せっかく誘って頂いて、一度引き受けておきながら、断ることをしてしまった某氏には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
出来ることは・・・このサイトから精一杯応援をさせて頂くくらいですね。大したことは出来ませんが・・・。

・・・とりあえずもうすぐ発売。徹 底攻略は出来なくても、プレイすることはします。
せっかくなのでそのサイトの情報、大いに利用させてもらいます(笑
しかし改めてよく考えると、あのサイトのメンバー、超豪華布陣だ・・・。
参加したらちょっと恐れ多かったかも(汗

<更新更新〜>
めずらしくごっそり更新。
実は今まで貯めていたのを出してきたというのはナイショ。
あと、更新した場所は多くても実はほとんど変わっていないのは秘密(ぉ
サイト管理って実はうまくやれば更新頻度上げられるかも(苦笑

<管理人豆情報廃止〜>
最近はやりこみもしてないし、ミンサガ日記ができたのでそれで良いかと。
ただの更新情報になっていたし、それなら正直に「更新状況とか」にします。
これでTOPにかける手間も減るでしょう(苦笑
ちなみに、ミンサガのネタしか無いときはミンサガ日記に書くので、こっちの更新頻度は減るかもしれません。
ただでさえ少ないのに(ぉ